• ベストアンサー

ホームページの一番下の文章はどういう意味でしょうか?

とても質問するのが恥ずかしいのですが、 ホームページの一番下に表示されてる文字はどういう意味でしょうか? 例えばこんな表示です。 Copyright (C) 2007 ●●●● Japan Corporation. All Rights Reserved. 現在HPを作成していて、いろいろなHPを参考に見ているうちに、殆んどのページにこのような表示されているのですが・・・・? HPを公開するときに必要なものなのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.3

日本をはじめとする著作権条約に加盟している国では何もしなくても自動的に著作権が発生しますが、条約に加盟していない国などではCopyright (c)表示を付けないと著作権が認められないので著作権の主張のために表記します。

fuwasan
質問者

お礼

分かりやすく回答して頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

それをそのまま、翻訳ソフトウェアや、Yahoo!翻訳などで 翻訳してみれば、わかりますよ Copyright (C) 2007 ●●●● Japan Corporation. All Rights Reserved. 複製禁止。●●●● Japan Corporationが全ての著作権を保有します っていう意味です。

fuwasan
質問者

お礼

翻訳ソフト等を使うことが頭に浮かびませんでした。 ありがとうございました。

• newbranch
回答No.2

これは、HPについての著作権についての表示です。このHPの著作権は、当方にありますので、無許可で複製等してはいけないとのことです。

fuwasan
質問者

お礼

著作権のことなんですね。 わかりました。ありがとうございました。

• taikon3
回答No.1

このHPを作ったのは誰々です、と宣言してます。コピーするなよ、って意味も(^_^;

fuwasan
質問者

お礼

そういった意味なんですね。ありがとうございます。