- ベストアンサー
word 最近使ったものの表示
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
こちらのソフトをインストールしたことがあるかなど http://questionbox.jp.msn.com/qa3576751.html http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja/officewordjp/thread/722189b8-bc96-4dd7-81ce-3e07fe733a37 修復をしてもだめでしたら、OSに問題があるのかもしれません。 申し訳ありませんが、レジストリについては責任があるので、 これ以上お答えできません。 一旦、締め切って、この点を重点的にご質問をされた方が 回答が付くかと思います。
その他の回答 (2)
すみません、□はありませんでした。 では、Officeボタン→「リソース」にある「診断プログラムの実行」 をしてみて下さい。以下にある「機能の追加」でも。 http://support.microsoft.com/kb/924611/ja これでも治らなければ、 http://pasofaq.jp/office/office/norecentdocshistory.htm
補足
これでも治らなければ、 http://pasofaq.jp/office/office/norecentdocshistory.htm スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 (スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を表示させたい) 「regedit」と入力して [OK] をクリックします。 レジストリ エディタの画面左側のツリーで下記のキーを捜します。 HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft Windows CurrentVersion Policies Explorer PoliciesまではありましたがExplorerがありません。
左上にあるロゴのようなOfficeボタン→「Wordのオプション」 をクリック。 「詳細設定」の「表示」にある「最近使用したドキュメントの一覧に 表示する・・・」にチェックを入れて数を設定して下さい。
補足
「最近使用したドキュメントの一覧に表示する・・・」にはすでに数は入っていました。 チェックをする□はありません。
関連するQ&A
- 最近使ったものの表示 2
Windows2007 Word2007を使用した後 スタートメニューのWordの最近使ったものがひとつも表示されません。 Excel PowerPointは表示されています。何か設定が必要なのでしょうか いろいろしてみました。 スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 (スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を表示させたい) 「regedit」と入力して [OK] をクリックします。 レジストリ エディタの画面左側のツリーで下記のキーを捜します。 HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft Windows CurrentVersion Policies Explorer PoliciesまではありましたがExplorerがありません。 確認方法・表示する設定などを教えてください。
- 締切済み
- Windows 7
- スタートメニューでエクセルだけ「最近使ったもの」が表示されません
スタートメニューでエクセルだけ「最近使ったもの」が表示されません スターメニューにワードとにエクセルを登録しています。スターメニューのワードのアイコンの右にある三角をクリックすると、「最近使ったもの」が表示されます。しかし、エクセルでは「最近使ったもの」が表示されません。 スタートメニューには「最近使った項目」という項目がありますが、ここではエクセルで使用したファイルが表示されています。 また、エクセルを起動し、画面左上の丸いボタンを押した時も、「最近使用したドキュメント」覧に使用したファイルが表示されます。 スタートメニューでエクセルの「最近使ったもの」を表示させる方法を教えてください。 OSはWindows 7、エクセル・ワードは2007です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- wordとacrobat
こんにちわ。 office2003とacrobat6.0を使用しています。 excelやpowerpointでは メニューバーに"adobe pdf"というメニューがありますが, wordには出てきません。 何か設定が要るのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- 最近使用したファイルの表示が消えた 修復は
最近使用したドキュメントを [スタート] メニューに表示するには [スタート] ボタンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 [[スタート] メニュー] タブで、[[スタート] メニュー]、[カスタマイズ] の順にクリックします。 [詳細設定] タブで、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] チェック ボックスをオンにします。 以降、[スタート] ボタンをクリックすると、[最近使ったファイル] フォルダが [スタート] メニューに表示されます。 とあるが、[詳細設定] タブに、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] が存在せずそのチェック ボックスもなく操作できません。 最近使用したドキュメントファイルの表示が消えたので [スタート] メニューに表示するにはどのようにしたらよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- 最近開いたプログラムがスタートメニューに表示されなくなってしまいました
お世話になります。 つい先日Windows7搭載のPCを購入し快適に使っていたのですが、突如としてスタートメニューに最近開いたプログラムが表示されなくなってしまいました。 表示されなくなったきっかけは、スタートメニューのプロパティーでプライバシーの項目に出ている「最近開いたプログラムを[スタート]メニューに保存し表示する」のチェックを外したことです。その後当然のごとく保存されていたプログラムの一覧は消えましたが、やはり不便だと思い、再度チェックをつけてOKボタンをクリックしました。 ところが何度やってみても元に戻りません。全くプログラムの履歴が表示されないのです。 カスタマイズプログラムで規定の設定に戻してみても、何も変わりません。どうすれば良いのか、ご存じの方、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- スタートメニューに最近使ったアプリを表示したい
スタートメニューには最近使ったアプリが表示されると思います。 メモ帳を使えばちゃんとメモ帳が表示されます。 ところがoffice2003のエクセルのアイコンは表示されません。 使った後には表示されるようにする方法はあるのでしょうか?
- 締切済み
- Windows 7
- Win11「アプリの」「最近使ったファイル」の表示
Windows11で「アプリの」「最近使ったファイル」を表示させる方法を教えてください。 前振り Windows10ではスタートメニューからアプリを選択して右クリックすると、「そのアプリで最近使ったファイル」の一覧が表示されました。例えば、Excelで「お小遣い帳.xlsx」を最近使ったのなら、それが表示されるので開きやすいです。 しかし、Windows11ではスタートメニューからアプリを選択して右クリックしても「最近使ったファイル」は表示されません。Windows10のように表示してほしいです。もしかして設定を変えたら表示されたりしませんか? おそらく少なくとも一名は出てくるだろうと思われますので先に断っておきますが、「スタートメニューの『おすすめ』に最近使ったファイルが表示されるんでそこで探してください」はなしでお願いします(もし、普段はExcelを使ってなく、お小遣い帳.xlsを開いたのが3か月前だったら「おすすめ」には表示されない、もしくは探すのが大変でしょう)。また、「左下の『検索』で探してください」もなしでお願いします(ファイル名を忘れたかもしれない場合を考えてください)。
- ベストアンサー
- Windows 11
- ワード、エクセルの「最近使ったファイル」の表示
PCは、ウィンドウズビスタ、オフィス2007使用です。 ずいぶん前、「最近使ったファイル」の表示をオフにしたことがあります。最近になって、オンに戻そうとしたのですが、戻し方がわかりません。 いちおう、ヘルプを参照しましたところ、ワード、エクセルともオプションの中の設定で行うようになっていたので、やってみたのですが、「最近使ったファイルの表示をオンにする」のチェックをしようにも、グレーアウトしていて、チェックできないのです。 どうすればいいでしょうか。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Word Excelの最近使った~一覧に表示...
Word Excelの最近使った(文書/ブック)の一覧に表示する(文書/ブック)の数 ついて Word 365/Excel 365 使用 オプション→詳細設定→0では無く。 元文書、元ブックを失うことなく、表示させようとする機能自体を削除する方法を御存知な方がいらっしゃれば、ご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- Word(ワード)
- スタートメニューのエクセルの「最近使ったもの」の履歴が,ひとつしか表示
スタートメニューのエクセルの「最近使ったもの」の履歴が,ひとつしか表示されない スタートメニューのエクセルの「最近使ったもの」の履歴だけが,ひとつしか表示されなくなってしまいました。スタートメニューのカスタマイズで「ジャンプリストに表示する最近使った項目の数」は20にしてあります。 ほかのアプリの履歴はちゃんと表示れます。 下記は試しましたが,解決されませんでした。 http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-11.html http://pasofaq.jp/windows/taskbar/jumplistrecovery.htm 直し方を教えて頂きたく,よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows 7
お礼
いろいろとありがとうございました。