• 締切済み

教えてください

ベンゼンにCH2NH2+がくっついた化学式の名称って何ていうんでしょうか? それと、その化合物の共鳴寄与構造がどうしても分からないのですが、どういったものなのでしょうか? お願いします

• 化学

みんなの回答

• swisszh
回答No.1

1) C6H5-CH2-NH2 ですね これは ベンジルアミン ( benzylamine ) です。 2) 共鳴構造は ベンゼン と同じで、 CH2NH2 は 関与しません。 3) Google > ベンジルアミン > Wikipedia でその化学構造ガみられます。