• ベストアンサー

新幹線などに一眼レフを持ち込めるのか

アライグマ(@takepon043)の回答

回答No.4

乗務員に呼び止められたりしないかというのを気にしているのでしょうか?? 普通に持ち込む分には何も問題ありませんが、公共の場で極端に大柄(望遠レンズ等)なレンズを装着しているカメラに不信感(盗撮疑惑)などをもつ人がいることもまた事実ですね。 トラブルなどはそうそうないとは思いますが、無用なトラブルを避けたいのであれば、ご自分の席につかれてからカメラを出してはいかがでしょうか??