• ベストアンサー

パソコンの写真に文字を挿入することはできますか?

NECのVALUESTAR VN770/VG6Bのデスクトップを使用しています。 ピクチャに入れた写真に文字を挿入することはできますか? 編集する画面にあるペンだとマウスで書くのでぐちゃぐちゃになってしまうのでできたらキーボードで打って写真に入れたいのですが・・。できますでしょうか。 写真の上に直で文字を書くことができたらいいなと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

JTrim 文字入れ  http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/011.html JTrim 1.53c  http://www.woodybells.com/jtrim.html JTrim(ジェイトリム)は初心者にも簡単に操作が出来るフォト レタッチソフトです。多くの加工機能で画像に様々な効果を 与えることができます。 非常に軽快に動作するため、ストレスなく操作できます。 添付画像は写真ではありませんが、同じことです。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像つきでとてもわかりやすかったです。 とても参考になりました。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.3

windows標準のペンントでできます 例 Windows7 ペイント:画像に文字を挿入する http://www.dougamanual.com/blog/189/1107/e5135.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像つきでとてもわかりやすいです。 とても参考になりました。 ありがとうございました<(_ _)>

noname#164823
noname#164823
回答No.1

ワードで写真を取り込み「テキストボックス」を使えば出来ます。 「挿入「図」「ファイルから」で写真を入れ、(右クリック→ 文字列の折り返しを前面に) 「挿入」「図形」「テキストックス」で描画します。枠線をなし、 塗りつぶしをなしにして、文字を入力し、写真の上にでも好きに ドラッグして下さい。 移動は線の上をクリックして、カーソルの点滅が止まった状態で Ctrlを押しながらカーソルキーで。 バージョンが不明ですが2007ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました<(_ _)>