• 締切済み

高温期15日目と判断できるでしょうか?

妊娠希望の38歳です。 今周期は低温期から高温期への上がり方が いつもと違いゆっくりで、 今日で高温期15日目といえるのかどうなのか分らず、 みなさんのご意見を頂きたく思います。 いつもの高温期は11日、12日程度です。 よろしくお願いします。 周期9日目 36.35 生理最終日   10日目 36.22    11日目 36.25    12日目 36.16    13日目 36.23 性交   14日目 36.36   15日目 36.05 最低体温日   16日目 36.27 性交 高温期1日目?    17日目 36.47   18日目 36.40   19日目 36.41   20日目 36.58   21日目 36.55   22日目 36.65   23日目 36.73   24日目 36.71   25日目 36.77   26日目 36.77   27日目 36.83   28日目 36.76   29日目 36.81   30日目 36.86

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • dessert7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは 一般には21日高温期が続いたら妊娠している可能性が高いと言われています たぶん今なら妊娠検査薬で反応するのじゃないでしょうか? 妊娠しているといいですね

suskachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後も高温が続き、 周期34日目の昨日、検査薬で陽性がでました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期はいつからか教えてください

    妊娠を希望するものです。 生理周期も32-42日とばらつきがあります。 最低温日から高温期にかけてもばらつきが見られ、 自分の高温期がいつからはじまったのか、よくわからないのです。教えてください。お願いします。 6/20-6/24 生理 6/25-6/30 36.2から36.5度代の低温期 7/1 36.58 7/2 36.80 7/3 36.15 7/4 36.39 性交 7/5 36.14 最低温日 7/6 36.48 7/7 36.37 性交 7/8 36.63 7/9 36.53 性交 7/10 36.46 7/11 36.47 性交 7/12 36.63 7/13 36.94 分からないのは、7/8からが高温期なのか 7/13からが高温期なのかということです。 みなさんはどちらが高温期(初日)だと思われますか? よろしくお願いします。

  • 低温期が短くなると高温期は長くなる?

    詳しい方教えて下さい。 私の生理周期は30~34日です。 過去データの平均で低温期は20日程度、高温期は11日程度です。 しかし、今月は様子が違いました。 最終月経は4/26~5/1でしたが、5/13には高温期に入りました。 ただ、5/10~12にかけては基礎体温を測っておらず、もしかしたらその間に高温期に移っていたかもしれません。 それから今日までずっと高温期が続いています。つまり14~17日間続いているわけです。 いつもよりも低温期が短いと、代わりに高温期が長くなるものなのでしょうか。 ちなみに5/9に完全中出しで仲良くしております。 現在は、特に動いてもいないのに日中体温が37℃を超えており、普段その体温であれば完全に風邪と判断する高さです。 結婚してまだ2ヶ月で、やっと避妊解禁となったばかりなので妊娠の可能性もあるかと思うと少々驚いております。

  • 高温期なのか判断がつきません。

    初めて質問させていただきます。 1年前に結婚、妊娠希望の25才です。 1年ほど前から基礎体温をつけていて、周期は32日~34日。 低温期は36.00~36.30ぐらい、、高温期は36.40~36.80ぐらいです。 排卵後(きちんと検査したことはありませんが)2日ほどかけて高温期の安定体温(36.70前後)になります。 前回の生理は1/15~1/22で、予定では2/15ぐらいに生理が来るかなと思っていました。 ですが、排卵日かなと思う時期の体温の下がった日から、いつもの高温期より体温が低めで『無排卵だったのかな?』と思っていたのに、生理予定日になっても生理の気配がありませんでした。 逆に生理予定日から体温がいつもの高温期並みまで上がっていて、生理予定日から1週間たった今日も継続中です。 色々検索をしてみて、『排卵が2週間ずれただけかな』ととも思うのですが、妊娠していたら嬉しいですし、今回初めて高温期が低めだったので、日数のカウントをどこからしたら良いものか悩んでいます。 高温期と呼べるなら、生理予定日を1週間過ぎていますので、検妊出来ると思うのですが、 ただの排卵遅れでずれただけなら検妊しても陰性のはずです。 検査すれば良い話しなのですが、真っ白をみる勇気がまだ持てないでいます。 皆さんのご意見を聞かせて頂けないでしょうか? 1/27 36.32 1/28 36.25 1/29 36.10 (排卵日予想) 1/30 36.33 1/31 36.55 2/1 36.71 2/2 36.65 2/3 36.45 2/4 36.40 2/5 36.31 2/6 36.13 2/7 36.56 2/8 36.59 2/9 36.50 2/10 36.48 2/11 36.39 2/12 36.26 2/13 36.42 2/14 36.10 2/15 未 (生理予定日) 2/16 36.65 2/17 36.73 2/18 36.67 2/19 36.83 2/20 36.65 2/21 36.76 2/22 36.60 その他症状としては、生理予定日あたりから生理前と変わらない胸の痛さと下腹部のダルさがあります。 よろしくお願いします。

  • 低温期25日、高温期27日からの排卵日は??

    はじめまして。 妊娠希望です。 基礎体温(プチソフィアで)を計り始めて約(3)ヶ月が経とうとしています。 5月10日より生理になり、未だ高温期にならず、ずっとバースコントロールマーク(妊娠可能マーク(3))が点灯したままなんです。 プチソフィアによると 生理期(1)→卵胞期(2)→排卵前後期(3)→黄体期(4)→生理前(5) と表示が分けられています。 体温表では一応、低温期 高温期にわかれますが一般的に言われる体温がガクッと下がる排卵日が計測できませんでした。 これは私の5月1日から6月5日、今日までの基礎体温です。 日付  周期  体温 5/1   29  36.87 2    30  36.75 3    31  36.76 性交 4    32  36.77 5    33  36.8 6    34  36.8 7    35  36.63 8    36  36.53 9    37  36.59 10    1  36.51 生理開始 11    2  36.54 生理 12    3  36.46 生理 13    4  36.56 生理 14    5  36.36 生理 15    6  36.58 16    7  36.26 17    8  36.36 18    9  36.51 19    10  36.32 20    11  36.43 21    12  36.29 22    13  36.36 23    14  36.26 性交 24    15  36.41 25    16  36.57 26    17  36.37 27    18  36.33 28    19  36.31 29    20  36.4 30    21  36.41 31    22  36.42 6/1    23  36.53 2     24  36.41 性交 3     25  36.25 4     26  36.43 5   27 36.69 こちらをみてどこが排卵日なのでしょう? 36.2台の日が、5/16 5/23 6/3 とあります。 高温になったの6/5です。  先月は、生理が1週間ほど遅れ37周期でした。 私には排卵がおこなわれていないのでしょうか? あまり狂うことがなく、3月までは周期28~31日です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 高温期とは?

    妊娠のカテか不妊のカテか迷いました。 カテ違いでしたらすみません。 二人目希望です。 恥ずかしながら、妊娠について全然分かっておらず、今勉強中です。 基礎体温も測ったことはありませんでした。 今日から計り始めました。 高温期とありますが、高温期は低温期との比較ではじめて分かるものなのですか? 今朝は、36.64 でした これだけでは、今が、高温期にあるのか低温期にあるのかは分からないのでしょうか? 前回の生理は 9月2日開始 前々回      8月7日開始 前々々回     7月14日開始 現在授乳中からなのか生理周期が定まっていませんが妊娠希望です。 排卵日特定したく、基礎体温を測り始めました。

  • 高温期に入りません

    教えてください。 妊娠希望です。生理周期は29日~31日です。 4ヶ月まえから基礎体温を測りはじめ、最初2周期は低温期、高温期に分かれていましたが、先周期は排卵痛・おりものがあったにもかかわらず体温が上がらず、5日程早く生理が来ました。(無排卵月経と思っています) そして今周期、今日で周期24日目ですが、今だ低温のままです。 ちなみに低体温で、2周期前までは低温期は35.7~36.1● 高温期は36.3~ぐらいです。 12/16  35.96  生理開始    17  35.84    18  35.79    19  35.76    20  35.79    21  35.81    22  36.04    23  35.74    24  36.13    25  36.01    26  35.86    27  35.79    28  35.88       排卵痛    29  36.07  仲良し  排卵痛    30  36.00  仲良し    31  35.90   1/1  35.82       出血     2  36.12       出血     3  36.12     4  36.00  仲良し     5  36.00     6  36.11  仲良し  排卵痛?     7  36.04       排卵痛? (睡眠少ない)     8  36.12       排卵痛? 体温と周期からいくと、1/1頃が排卵日だったと思うのですが、体温が上がってきません。 今月も無排卵の可能性が高いでしょうか? もし今回も体温があがらなければ、病院に行くつもりでいますが・・ 長文になりましたが、よろしくお願いします。    

  • 高温期の体温

    妊娠を希望しており、基礎体温を1年以上測定しています。 気温によって体温も少し変動があると思いますが、特に高温期の変動があり少し気になったので質問させていただきました。 今朝体温を測定したとき寒かったのもあって15分以上測定した時点でやっと体温が36.50になりました。(水銀) 寒いので体温が低いんだと思い、朝食を済ませてからちょっと寝て体を温めてから測定してみると今度は36.90まで体温がありました。(ちょっと寝るはずが3時間くらい寝てしまいました) 今日の体温はやはり初めに測った36.50になるんでしょうか? ちなみに昨日は起きてすぐの体温が36.35でした。 高温期の途中で体温が急激に下がったりすると今回も駄目かなぁと思ってしまうのですが、妊娠すると高温期でも体温が低温期ぐらいに下がったりすることはあるのでしょうか? あと、妊娠すると高温期がいつもより高くなったりしますか? 下記に今周期の体温を書いているのでアドバイスいただけると助かります。 周期    平均37~39日 通常低温期 36.10~36.25 通常高温期 36.50~36.70 今周期 17日 36.60 18日 測定忘れ 19日 36.10   おりものあり 性交 20日 測定忘れ  おりものあり 排卵痛あり 21日 36.25   おりものあり 性交 22日 36.20   おりものあり 23日 36.20   排卵日?  24日 36.60   高温期突入 25日 36.50 26日 36.35 27日 36.50? or 36.90?

  • 高温期の日数の数え方について

    よろしくお願いします。 妊娠を希望しています。 生理周期は30日から33日なのですが、先月は早くて、26日でした。 今回生理開始より10日目で基礎体温が0.33度上昇し、胸も張ってきたので、高温期に入ったと思いました。 けれど、その2日後には低温期の体温まで下がり、3日ほど低温期の体温が続いた後また上昇しました。 この場合、最初に体温が上昇した日を高温期一日目と考えていいのでしょうか?? いつも排卵後から胸が張るので、私としては最初に上昇した日から高温期なのかな?っと思うのですが、、、。 いつもの生理周期から考えると、2回目に上昇した日が排卵?とも思えます。 確実なことは分からないとは分かってるのですが、一人で悩んでます(苦笑) 予測で結構ですので、ご意見お願いします。

  • 高温期はいつからでしょうか?

    こんばんは! 妊娠を希望しているものです。 基礎体温がいつもは低温期で一旦下がったあとに一気に高温期の体温にあがるのですが、今回は3日程かけて高温になりました。 こういう場合はいつからを高温期と数えればいいのでしょうか? 体温は今週期 14日目(4日) 36.34 15日目 36.40 16日目 36.14 17日目 36.34 18日目 36.45 19日目 36.55 20日目 36.93 21日目 36.79 22日目 36.76    ・    ・ と今日に到ります。 周期はばらばらで29日~35日の間くらいです。 普段の基礎体温は低温期は36.0~36.3くらい、高温期36.5~36.8くらいです。排卵検査薬などは使用していません↓ 高温期が14日+-2くらいが正常と聞くのですが、ちょっと短い気がしています。なかなか授からないので、黄体ホルモンの異常とかあるのかなと心配です。 今週期も短めのようならば、婦人科に行くことも考えています。 よろしくお願いします!   

  • 高温期が短い??

    26歳主婦です。 自分が正常なのかどうか心配で相談させていただきました。 基礎体温をつけているのですが、高温期が10日ほどしかないまま生理がきてしまいます。 周期は32~36日なので、いつも生理開始日から22日以上は低温が続くことになり、20日目頃からは毎朝「まだ上がらない…」と体温計を見ては落ち込んでしまいます。 低温期から高温期に移るときは一気に上がり、逆に高温から低温へも一気に移ります。 一応グラフは二層には分かれているのですが高温が36.5度前後と低めなのも気になります。 現在2人目を希望しているので、ちゃんと排卵は起きているのか、妊娠はできるのか、と毎日考えてしまいます。 どなたかご回答お願いします。

専門家に質問してみよう