• ベストアンサー

店頭の寄りつき値

店頭銘柄は寄りつきの指定が出来ず、寄り付き前の指し値もバラバラです。 寄り付きの値段はどのように決まるのでしょうか、ご存じの方是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

値段のとおりにしかつきません。 例8:59 売り   買い    20 1880 17 1850 17 1830 7 1800 2 1780 1750 12 1700 1 1690 55 1680 29 1620 10 の場合、1750か、1780に誰かが売らない限り、1日中値付かず(出来ないまま)です。 A          B 例8:59       9:10 売り   買い   売り   買い 21       20 1880      20 1880 17 1850      17 1850 17 1830      17 1830 7 1800      7 1800  2 1780      2 1780 21特 1750 12     1750 12 1700 1     1700 1 1690 55     1690 55 1680 29     1680 29 1620 10     1620 10 の場合、21の買い物が終る位置(2+7+17)の1830まで一気に値段が上がります。 勿論、各値段の約定は場中の成行き同様にあります。 MMの場合は、気配にぶつける方法しかないと思ってください。 若しくは、誰かが売るのを待つか。 気配値がわからないので、これしか答えられません。 例外 買い注文が多い場合 普通の成行きと同じになり、なかなか寄らない。 というより、ストップ高まで値段が上がり続けます。     

gaoboy
質問者

お礼

わかりやすく説明して頂き有り難うございました。 今日のヤフーの気配を見てとんでもなく安く売りに出してたり、高く買い気配を出したりしてた意味が分かりました。群がりの時は成り行きと同じ形になるのですね。どうしても売りたかったり買いたい場合は,そうすればいいのですね。

関連するQ&A

  • 店頭銘柄の気配値について

    今日、ある店頭銘柄の買注文を出したんですけど、自分の出した指値が気配値に出なくて、自分より下の指値だけが買気配値に出てました。 その後約定はしたんですけど、結局一度も買気配に反映されませんでした。 そこで教えていただきたいのですが、店頭銘柄の気配値はどのように決まるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 寄り付きのストップ高について

    初心者です。最近、寄り付きでストップ高になった銘柄を見たのですが、寄り付きでストップ高になる時というのは、売り手がその日の最大値指し値をして、買い手は成り行きまたは最大値で指し値をしたということでよいのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • 前日に持ち越した株の、翌日の売り注文について

    今日、引けまで買値に戻らず持ち越した銘柄が有ります。 ザラバ中は指値で注文を出していましたが、そこまで上がらずに約定しないまま相場が終了しました。 その場合ですと、明日に再度売り注文を出さないといけませんか? または、前日の指値がそのまま翌日に持ち越されるのですか? もうひとつ質問ですが、前日の売り注文が翌日も適用される場合、翌日の寄り付き前に指値を変更することは出来ますか? 明日は爆上げがあるかもしれない銘柄なので、高値で寄り付きそうなら指値を変更しようと考えています。 ちなみに、口座はLD証券です。

  • 逆指値で注文したのに成行で約定していました。

    日経225を始めました。先物取引は初めてです。 さっそく寄り前で、売りポジションをとろうと、現在値よりかなり低い値段で逆指値で売り注文を出し、続けて(ステップ注文で)さらに低い価格で買い指値注文を設定して、取引の開始を待ちました。 寄り付きの価格は予想以上に売りが強く、私が出した売り注文価格より低い価格がつき、すぐに売りと買いが約定しました。 約定履歴を見ると売りも買いも指値とは異なる価格で約定しており、売りが買いより安い価格で約定したため、損失となりました。 始めたばかりということもあって、どうも逆指値と指値の違い(一般的定義ではわかっているつもりなのですが、約定の仕方)がいまひとつよくわかりません。どなたか詳しくお教えいただきたいのですが。 また、寄り付きでも指値は指値として(成行とはならず)、指値どおりのトレードができる証券会社をご存知でしたら、お教えいただきたく。 よろしくお願いいたします。

  • 寄り付き指値注文

    株の寄り付き指値注文について教えてください。 例えばA社の株が、前日の終値が1000円で、 好材料のため値上がりが予想され、 当日の寄り付きで、株価が1500円だった場合、 寄り付き前に、1300円で寄り付き売り指値注文を入れたとします。 この場合、寄り付き指値の1300円ではなく、寄り付きに1500円で 売り注文は約定するのでしょうか? 寄り付きの1500円で約定しない場合、どのように注文したら寄り付き株価の1500円で約定するのでしょうか?

  • 楽天証券の指値注文の結果がなぜか・・・

    昨日から指値注文していた銘柄が売れました。 買値より、高いところで売れたので、利益は出たのですが、納得いかないことがあります。 昨日の時点で、指値 75円で 注文しておりました。 しかし、昨日は、75円になることはなく、そのまま 注文続行 それで、本日ですが、株価が 90円以上で寄り付きました。 私の知識では、指値しても、寄付きが高い場合、その寄付き値で約定すると思っていました。 すなわち、指値は、75円だけど、 寄り値が90円であれば 約定価格は90円になる。 こうなるはずだったのですが、約定履歴を見ると、75円で約定してました。 カブドットコムでは、そんなことなかったと思うのですが、楽天証券では このようなことに なるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 注文方法で、寄付き逆指値って可能?

    注文方法で、寄付き逆指値が可能なネット証券はありますか? また、寄付き指値が出来るネット証券は、どこでしょうか? 寄付き指値とは、寄り値で約定するものなのでしょうか?

  • 寄り付き後の指値または成り行き

    デイトレ初心者です。 注文後の約定について教えて下さい。 指値より成り行きが優先と聞きましたが、寄り付き後にすごい勢いで急騰している株をすぐに買いたい時、少し上の値段で指値注文を出すのと、すぐに成り行きで注文を出すのとどちらが有利なのでしょうか? 指値の場合は、一瞬でもその値段になったら約定するものなんでしょうか?

  • 寄付き前から前日終値より高い指値で買注文を出す」ことは違法?

    相場操縦の欄に書かれていましたが、「寄付き前から前日終値より高い指値で買注文を出す」ことは違法でしょうか? 底値と判断し、翌日は「窓があく」だろうと予測し、終値より2円高い値段で、指値注文(予約)しておこうかと考えています。 それとも、終値で指値注文しておいても、買えるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 店頭銘柄

    店頭銘柄でも信用取引ができるようになったそうですが、カラ売りもできるんでしょうか?信用買いだけでしょうか?