• ベストアンサー

リセット?

こんにちは。 友達から相談を受けたのですが… 私の友達は新婚です。 友達は子どもが早くほしいのですが、旦那は自然にまかせようと言っているそうで、リセットされると言っていました。 そしてリセットのせいで妊娠しにくくなったら、どぅしよう…と言っていました。 私はセックスのリセット?!の意味がわからなくて…。 リセットってどんな事ですか? 調べたのですが、なかなか答えが見つからなくて、友達もすごく悩んでるので聞きづらくて質問させてもらいました。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

自然に任せようといってリセットという文面から想像すると、 (1)人工授精したけど、翌日か翌々日に気が変わってアフターピルを飲まされる。 (2)体外受精したけど・・・以下同文。 ありえない話ですねぇ。 自然に任せるつもりなら、それなりの行為をしているのでしょうから、リセットされるというのも変な話ですし。 リセットのせいで妊娠しにくくなったらというのからすると中絶!?なんて不穏なことを考えちゃいますが、それはいくらなんでもないですよね!?

kikidta
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! エッチをしても、アフターピルを飲まされたりなど、妊娠をしにくくされてるんですね…。 すごくよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

要は「しない」んでしょ? それか「避妊してる」でしょ? いくら子供が欲しいか、いらないかと頭で考えてても 行為をして精子が卵子に定着すれば子供は出来ます。

kikidta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう事なんですね。 わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リセットしました。息抜きにどうですか?

    昨日リセットしてしまいました。 高温期の日数を数えて、体温下がるなー下がるなーと念じ(笑) 妊娠検査薬とのにらめっこの日々(笑) 今月も妊娠できなかった悔しさと淋しさを癒してくれる時って皆さんありますか? 我が家はリセットした時、旦那にサラっと報告するのですが、夜寝るとき、旦那はいつもより優しくなります。 私が旦那に抱き着いて眠ると寝ぼけながらでも、抱き寄せてくれた時、キャーと興奮しつつも、安心して眠る事ができます。( *´艸`) いつもはそんな事絶対しないんですけどね(笑) その優しさを排卵日以外でもいつも頂戴!と心から言いたい!(笑) 基本的にそっぽ向いてて、私が背中に抱き着いて眠る程度なんですが。(笑) 旦那もプレッシャーから解放された為だと思います。 皆さんの癒しはなんですか?

  • 兄弟の結婚式

    友達からの相談で、友達の弟が結婚するそうなのです。 友達は旦那さんと小学生の子供2人で出席するそうですが、 お祝いは、どのくらい包めばいいのでしょうか? 私の結婚式の時、主人のいとこだったと思いますが、 同じ家族構成で、5万円頂いたと思います。 だから、私もその事を伝えたのですが、 実際、相場はどのくらいなのでしょうか? お友達は、結婚する時、弟さんからは、新婚旅行で使ってと1万か2万円もらったと、言ってました。 私もよくわからなかったので、回答お願いします。

  • はじめまして

    私は妊娠してないです 私は11月26日に旦那とエッチしました セックスした次の日ぐらいからお腹がはったかんじがあったりするのですがどうしてですか?私は47歳です高校の男のこと小学校の子供がいます セックス・したあとお風呂にはいらずねてしまいました最初は生でやってゴムをつけたのですが旦那のあそこがちいさくなってするのやめました私の膣の中に少し旦那のせいしがはいってるとおもいます妊娠する可能性はありますか 回答お願いします

  • 家庭内暴力

    これは僕の事ではないんですが、どうしても救ってあげたいことなんで、質問させていただきました。 僕の友人(Aとする) は結婚しており、3歳の息子と旦那とAの両親の5人で住んでいます。旦那とは、息子が産まれる前まではとても仲が良かったそうですが、息子が産まれてからDVをするようになりました。 毎日旦那より早く起きなければならないし、旦那より早く寝てはいけないし、寝る前にセックスをしなければならないそうです。 それだけではなく、旦那が仕事から帰ってくるまでに息子が寝てないとキレて暴力を振るうそうです。他にも会社で都合の悪いことがあれば、帰ってきてAに八つ当たりするみたいです。 それだったら、一緒に住んでいる両親に相談すれば?と言いましたが、両親は相手にしてくれず、旦那の味方をするそうです。 そして今、旦那に無理矢理やらされてるせいで妊娠してしまったそうです。 A自身は子どもが欲しかったそうですが、複雑な気持ちみたいですし、みんなに言っても誰も喜んでくれなかったそうです。 妊娠中はつわりなどがあってしんどいことがあると聞きます。普通は周りが気を使って手伝ったりしますがAの家庭は誰も手伝ってくれないみたいです。家事もAが全て行っているし、息子が風邪をひいたのに、誰も病院に連れていってあげず、Aが一人で連れていったそうです。 今書いたのはほんの一部で、他にも旦那や両親にもっとひどい事をされています。 これだったら家出して息子とお腹の中にいる子だけで暮らした方が楽だと言っています。もちろん、僕もそう思います。 しかし、家出したところで、住む家がありませんし、妊娠中なんで仕事が出来ず、収入がありません。 それに、家出しても両親と旦那に無理矢理帰らされて、また暴力を振るわれると思います。 警察に相談しても、証拠がないんで効果がないと思います。 何かいい方法はありませんか? こういう家庭の対処法に詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみに、僕も家庭持ちですし、嫁はAの事を知りません。相談に乗る事しか出来ません。

  • 私のわがままなんでしょうか?

    昨年、結婚したばかりの新婚です。 新婚早々に子供を授かってしまい私の生活は激変しました。 新しい生活に慣れる事が出来ずに不満が募ります。 そんな心境で出産・子育てをする自信が持てずに何度も今回は諦めたい。と旦那に訴え続けてますが、旦那は産め!の一点張りで話が平行線のまま時間だけが過ぎてる情況です。 妊娠している私を気遣ってか?旦那は洗濯・洗い物・買い出し・ゴミ出しは手伝ってくれてます。 でも、それ以外の旦那は寝ているかゲームに夢中。 妊娠前はあんなに求めてきていたセックスも妊娠後はイチャイチャはあっても本番は一切なし。 その件について不満に思っている事を伝えても、責任は果たしてるから自分は間違ってない! それ以上求めるのはお前のわがまま! 1から10までお前の思い通りにはならん!とまで言われました。 旦那にそこまで言われたのはショックでしたが、言われた言葉に納得が出来ずにいます。 私はわがままなんでしょうか? 客観的な意見が聞きたくて質問させて頂きました。

  • セックスレスで悩んでいます

    40歳の専業主婦です。5歳年上の旦那と結婚して10年目になりました。 子供が3人いるので、周囲からは夫婦仲が良いと思われていますが、完全なセック スレスです… 私はとても妊娠しやすい体質で 、3人の子供も計画妊娠でそれぞれ子作りした日ま で覚えているほどです。 新婚当初は週に1~2回はあったのですが、1人間目を妊娠中に「赤ちゃんが心配な ので、しばらくしたくない」と一言言ったのが原因でセックスレスになりました 。 子供は複数欲しかったので、2人目、3人目はその為だけのセックスをそれぞれ一 回しただけです。 ここ10年ほど、この2回だけのセックス以外にスキンシップも一切なく、とても辛 いです。 勇気を出して、何度か話をしてみましたが、以前私が1人目を妊娠中に「したくな い」と言ったせいで、もうする気がなくなったと言われました。 最近は、私自身が精神的にも不安定になってしまい、旦那に優しく出来ません。 旦那も私のそんな態度が気に入らないようで、子供が居ないときは会話もなくな ってしまいました。 今後どうしていけばいいのか… こんな年齢になって恥ずかしいのですが、やっぱり抱きしめて欲しいんです。 でも諦めるしかないのかな。

  • 子供が欲しいか分からないという男性の心理

    女友達33歳が旦那さんとずっと長年もめているみたいなんですが、その内容が「子供を作るか」ってことみたいです。 普段はすごい仲が良くて、いい夫婦見えるんですが、夫婦の間では問題がたくさんあるみたいで プロのカウンセリングを受けたりと色々努力、話し合いをして結婚8年目を迎えています。 彼女は彼との子供が欲しいようですが、旦那さんは子供を作る事に難色をみせているようです。 生まれたら責任は取るけど、「うん!欲しい!」という感じではないようで、避妊もしているようです。 その事で何度もカウンセリングを受け、彼女は子供をあきらめようと思ってた矢先に友人が妊娠して、その事は嬉しいけど心の中では悔しくておお泣きしてしまいました。 彼女は33歳で今年34歳になります。もう時間がない・・・って焦っています。 私たち、女友達は大丈夫だよ!いつか彼が欲しいって言ってくれると思うよって励ましていますが それがそうなるか分からないし・・・旦那さんは32歳です。 最近、彼女は「子供が欲しくないじゃなくて、君との間に欲しいかが分からない」と告げたそうです。 女子たちには「ってことは他の女性ならいい?ってことなのかな?」とある意味、????となってしまいました。 私はまだ29歳で新婚6ヶ月、子供が大嫌いでそんな事考えてないので、どうやって励ましてあげてもいいか分からないし、なーんともいえない悩みなので「うーーーん」としか言ってあげれません。 長谷川理恵とかはもう40歳手前だけど子供できてるから大丈夫だよ!なんても言えないし・・・・ ちなみに「君との間に欲しいか分からない」っていうのは男性からの心理で彼女の事があまり好きじゃないってことなんでしょうか?できたら離婚を考えてるっていう予兆なんでしょうか?

  • 不仲だけど人工受精で妊娠した友達

    友人夫婦が結婚してからずっと不仲です ずっと家庭内別居を続けています 旦那さんが新婚初夜にうまくセックスができず、そ れからぜんぜんしていないみたいです 奥さんは結婚1ヶ月目くらいから旦那のことが大嫌いで、 もともとお見合いだからか? 好きで結婚したわけではなさそうです 私だけでなくこの話は、他の友人、奥さんの親、会社の同僚などいろんなひとが知っています あまりひとに話しにくいことだとは思いますが、奥さんの方は話しちゃいます そんな夫婦が今、妊娠3ヶ月だといっていました 奥さんの方は、 旦那がセックスできないから科学の力を借りた 私一人で育てるから協力してください といって、 旦那に協力してもらったそうです そんな不仲ならセックスなんてできないのが普通でしょ?生まれた子が旦那にそっくりならどうするの? と、以前聞いたことがあります 彼女はあくまでも私は悪くない 旦那が不能なのがいけない 子供は勝手に育つ といいます 彼女は旦那の経済力が魅力だといいます 好きな人と結婚しても貧乏は嫌だと言ってました 親に孫をみせたいくて相手はだれでもいいと言ってました 妊娠3カ月目までは旦那さんに妊娠をつたえてなかったそうです はやくいった方が良いのでは? というと、 向こうも聞いてこないし。 と、いいます。 彼女なりのタイミングがあって言うとは言ってましたが。 現在妊娠8カ月目くらいでさすがに旦那さんにはいったようですが、 あいかわらず家庭内別居で一切口をきいてないそうです しかしお互い給与はちゃんとはらい、家事はちゃんとするなど役割はこなしているそうです そこまでして子供が欲しいきもちが理解できません 親友の行動にとまどいを覚えます みなさん、理解できますか

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

専門家に質問してみよう