• ベストアンサー

リセット?

こんにちは。 友達から相談を受けたのですが… 私の友達は新婚です。 友達は子どもが早くほしいのですが、旦那は自然にまかせようと言っているそうで、リセットされると言っていました。 そしてリセットのせいで妊娠しにくくなったら、どぅしよう…と言っていました。 私はセックスのリセット?!の意味がわからなくて…。 リセットってどんな事ですか? 調べたのですが、なかなか答えが見つからなくて、友達もすごく悩んでるので聞きづらくて質問させてもらいました。 回答をよろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenki84
回答No.2

自然に任せようといってリセットという文面から想像すると、 (1)人工授精したけど、翌日か翌々日に気が変わってアフターピルを飲まされる。 (2)体外受精したけど・・・以下同文。 ありえない話ですねぇ。 自然に任せるつもりなら、それなりの行為をしているのでしょうから、リセットされるというのも変な話ですし。 リセットのせいで妊娠しにくくなったらというのからすると中絶!?なんて不穏なことを考えちゃいますが、それはいくらなんでもないですよね!?

kikidta
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! エッチをしても、アフターピルを飲まされたりなど、妊娠をしにくくされてるんですね…。 すごくよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

要は「しない」んでしょ? それか「避妊してる」でしょ? いくら子供が欲しいか、いらないかと頭で考えてても 行為をして精子が卵子に定着すれば子供は出来ます。

kikidta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう事なんですね。 わかりました。ありがとうございました。