Windows MEのPCが立ち上がらなくなった場合の復旧方法

このQ&Aのポイント
  • Windows MEのOSのPCが立ち上がらない場合、セーフモードから復旧する方法を教えてください。
  • セーフモードでは起動できますが、通常モードで起動すると画面が真っ黒になり再起動してしまいます。
  • セーフモードで起動後の対処方法がわからず、ハードディスクのチェックもできません。また、キーボードの接続エラーが表示されています。キーボードが壊れているとしたら、対処法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsMEのPCが立ち上がらなくなりました

いつもお世話になります。 宜しくお願いします。 Windows MEのOSのPC(Fujitsu FMV-BIBLO NE5/60C)がノーマルモードでは立ち上がらない様になってしまいました。 セーフモードでは立ち上げることができるのですが、起動途中に頻繁に電源が切れてしまい再起動になってしまいます。 再起動されたあとは、Windows Millenium Setup Menuという画面になり、その画面で4つの選択肢が出ているので、1、Normal Modeを選択すると画面が真っ黒になり、そのまま電源が切れて再起動になってしまいます。 そのSetup Menuで3、Safe Modeを選ぶとセーフモードで立ち上げることが可能ですが、セーフモードで立ち上げた後の対処の仕方が分らないので、一応ハードディスクのチェックを行いましたが、「完全」モードでハードディスクのチェックを行ったところ、途中で電源が落ちてしまって、完了させることができませんでした。 この様な問題の状態のときに、セーフモードからPCを復旧させるための方法を教えてください。 また、Setup Menuの前にOS立ち上げ直後にF8を押してみたところ、下記の様な表示が出ました。 Phoenix BIOS4.0 Release6.0 Copyright1995-1999 Phoenix Technologies Ltd. All rights reserved. Fujitsu Notebook BIOS Version 1.02 Copyright Fujitsu Limited 1995-2000 CPU=Intel (R) Mobile Celeron(TM) processor 600MHz 64M システムメモリテスト完了 128K メモリキャッシュ テスト完了 システムBIOSがシャドウメモリにコピーされました。 マウスが初期化されました。 ハードディスク0:Fuijistu MHM2150AI ATAPI CD-ROM DRIVE:282 ERROR 0210:キーボード接続エラーです。 42” という表示が出るのですが、「キーボードの接続エラー」と言われても、このPCはノートPCで当方は外付けでキーボードを付けている訳ではないのです。 だとすると、すでに付いているキーボードが壊れているということでしょうか? もし既存の組み付けのキーボードが壊れているのだとしたら、どのような対処法があるのでしょうか? 済みませんが、宜しく御教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>セーフモードでは立ち上げることができるのですが、起動途中に頻繁に電源が切れてしまい再起動になってしまいます。 結局はセーフモードでも起動できないのですね? Windowsが壊れているか、HDDに損傷がある疑いがあります。購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認して下さい。 再現するようなら故障となります。

taneuma_jp
質問者

お礼

早速のご回答どうも有難うございます。 色々試してみましたが、駄目な様なのでリカバリーを行うことにしました。 リカバリーをしてみてまだ同じ問題が起こるようでしたら、正式に「故障」と断定して良いということですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.2

リカバリーすれば一発で治る キーボードは関係ないよ

taneuma_jp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 色々試しましたが結局リカバリーすることにしました。 有難うございました。