• ベストアンサー

ノートPCのキーボード接続エラー

富士通のFMV-820MT(ノートPC)を使用していますが、突然起動時に、ピーピーという音がして、WINDOWSを起動できなくなりました。 以下の画面が出ますが、キーボード接続エラーのようでキーがきかず、何もできません。どうしたらよいでしょうか? システムメモリーテスト完了 メモリキャッシュテスト完了 ハードディスク0:HITACHI_DK13FA_40 マウスが初期化されました 0210 キーボード接続エラーです。 F1キーを押すと接続、F2キーを押すとBIOSセットアップを起動します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートを分解して、キーボードを一回はずして、はめ直しして CMOSクリアーで、正常に動かなければ、キーボード交換ですかね ノートをばらす場合は自己責任でね。 ライフブックのビジネス用なら、部品もあるのではないかな?

tammypana
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 キーボードをはずしてみようと思うのですが、はずし方(分解の方法)が書かれたサイトはないでしょうか?

その他の回答 (3)

• pentium100
回答No.4

>繰り返しピーピーなったまま >キーボードを押していないのに、パスワードのBOXに文字がどんどん入力されます 内蔵のキーボードのどれかのキーが行かれてしまって、 押されっぱなしの状態になっている感じですね。 起動時のピー音はたぶんそのエラーを検知した音でしょうね。 正常なPCでもキーボードの上に本などを載せたまま起動するとエラーになってピー音出て止まります。 内蔵キーボードをBIOS設定で無効にできるなら無効に、 できなければ物理的に外して外付けキーボードに移行するか、 自力で修理するならパーツ(キーボードのユニットごと)入手して交換、 またはメーカーに依頼して修理ですね。

回答No.3

NO1です。これではありませんか?

参考URL:
http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/MT1.htm
tammypana
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• pentium100
回答No.2

キートップが何かの弾みで挟まったり、押されっぱなしになってたりしませんか? あとは故障、ですかね。 内部で配線が外れてたりしませんかね。 可能ならば外付けキーボードをつないで試せればいいんですが

tammypana
質問者

お礼

外付けキーボードをつないでみました。 F2キーを押すとBIOSのセットアップ画面が出ます。F9で初期設定を選択し直したのですが、結局なにも変りません。 繰り返しピーピーなったままです。 その後、いろいろ押していたら、急にXPのサインイン画面になりました。 ユーザーを選んで、パスワードを入れようとしたら、キーが勝手に押されているような形で、キーボードを押していないのに、パスワードのBOXに文字がどんどん入力されます。(●で表示されるのでなんの文字か不明) 結局、内蔵のキーボードが壊れているのでしょうか?