• ベストアンサー

ノートPCのキーボード接続エラー

富士通のFMV-820MT(ノートPC)を使用していますが、突然起動時に、ピーピーという音がして、WINDOWSを起動できなくなりました。 以下の画面が出ますが、キーボード接続エラーのようでキーがきかず、何もできません。どうしたらよいでしょうか? システムメモリーテスト完了 メモリキャッシュテスト完了 ハードディスク0:HITACHI_DK13FA_40 マウスが初期化されました 0210 キーボード接続エラーです。 F1キーを押すと接続、F2キーを押すとBIOSセットアップを起動します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ノートを分解して、キーボードを一回はずして、はめ直しして CMOSクリアーで、正常に動かなければ、キーボード交換ですかね ノートをばらす場合は自己責任でね。 ライフブックのビジネス用なら、部品もあるのではないかな?

tammypana
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 キーボードをはずしてみようと思うのですが、はずし方(分解の方法)が書かれたサイトはないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.4

>繰り返しピーピーなったまま >キーボードを押していないのに、パスワードのBOXに文字がどんどん入力されます 内蔵のキーボードのどれかのキーが行かれてしまって、 押されっぱなしの状態になっている感じですね。 起動時のピー音はたぶんそのエラーを検知した音でしょうね。 正常なPCでもキーボードの上に本などを載せたまま起動するとエラーになってピー音出て止まります。 内蔵キーボードをBIOS設定で無効にできるなら無効に、 できなければ物理的に外して外付けキーボードに移行するか、 自力で修理するならパーツ(キーボードのユニットごと)入手して交換、 またはメーカーに依頼して修理ですね。

回答No.3

NO1です。これではありませんか?

参考URL:
http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/MT1.htm
tammypana
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

キートップが何かの弾みで挟まったり、押されっぱなしになってたりしませんか? あとは故障、ですかね。 内部で配線が外れてたりしませんかね。 可能ならば外付けキーボードをつないで試せればいいんですが

tammypana
質問者

お礼

外付けキーボードをつないでみました。 F2キーを押すとBIOSのセットアップ画面が出ます。F9で初期設定を選択し直したのですが、結局なにも変りません。 繰り返しピーピーなったままです。 その後、いろいろ押していたら、急にXPのサインイン画面になりました。 ユーザーを選んで、パスワードを入れようとしたら、キーが勝手に押されているような形で、キーボードを押していないのに、パスワードのBOXに文字がどんどん入力されます。(●で表示されるのでなんの文字か不明) 結局、内蔵のキーボードが壊れているのでしょうか?

関連するQ&A

  • リカバリーしたらエラーになりました。

    NEC バリュースター VC500/1Dを使用してます。 本日、メモリー増設をして(1G)HDDも増設しました(80→120) そうしましたところ、起動が大変遅くなり、警告音と共に以下のBIOS設定エラーが出てきました。 Phoenix BIOS 4,0 Release 6,0 Copyright 1985-2001 Phoenix TehnogiesLtd 1023M システムRAM テスト完了 256K キャッシュ SRAM テスト完了 システムBIOSがシャドウされました。 ビデオBIOSがシャドウされました。 ハードディスク0:Hitachi HDS721616PLATSO ATAPI CD-ROM :TOSIBA DVD-ROM SD-R1102 マウスが初期化されました。 イベントロングメッセージを記録しました。セットアップで参照できます。 警告 エラー リソース競合-PCIスロット♯01 バス:02 デバイス:OF 機能00 <F1>キーを押すと継続<F2>キーを押すとセットアップを起動します。 以上のような表記が何度再起動しても出てきます。 一応、F1を押せばできるのですが、何がいけなかったのか全くわかりません。 この警告エラーを訂正するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • ノートPCのキーボードエラー

    FMV-BIBLO NE2/43LRを使用しています。 半年ほど前から起動時、4~5回に1回の割で「キーボードエラー」が表示されるようになり「続けるにはF1キーを」という表示に従い問題なく起動しています。 パソコンにはあまり詳しくないので、知人の力を借りてBIOSの設定を見直したり、Windowsの再インストール等試みましたが治りませんでした。 ノートPCのキーボードエラーの原因をご存知の方、わかりやすく教えてください。

  • パソコン起動時にエラー(キーボード接続)がでる

    上記事項の通り 「ERROR 0210:キーボード接続エラーです。<F1>キーを押すと継続  <F2>キーを押すとセットアップを起動します」という文言が急に出るようになりました。 <F1>キーを押して対処していますが、故障でしょうか? また普通に起動するにはどのようにすればよいかご享受願います。 機種:NEC LaVie C LC500/3 OS :WINDOWS XP SP2 仕事で使用することが多いので突然動かなくなると大変困ります。 お忙しいとは思いますが、大至急返信願います。

  • 起動時エラー 

    起動時エラー  ノートパソコンnf40x ビスタ パソコン起動時に以下のエラーがでます。 phoenix trustedcore(tm)nb copuyright1985-2005phoenixtechnologiesltd copyright fujitsulimited2002-2007 cpu=intel(R) celeror(R)mcpu520 2039mシステムメモリーテスト完了 1024メモリーキャッシュテスト完了 ATAPi cp-rom:optiarcdvdrw ad-7504A ハードディスク0: マウスが初期化されました。 エラー0200:ディスクのエラーです。ハードディスク0 F1キーを押すと継続  F2キーを押すとBiosのセットアップ 原因は、なんでしょうか、いろいろ試しましたが治りません。 パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • PCを起動後、windowsに接続するとマウスとキーボードが認識できな

    PCを起動後、windowsに接続するとマウスとキーボードが認識できなくなりました。 機種はNECのMate MY25X/LFです。 最初のbios画面では認識できているので、BIOSにリセットをかけたり、本体内部のボタン電池をはずしたりして 回復を試みましたが状況が改善されません。 WINDOWS起動直後にマウスとキーボードの接続が遮断されるようで、 何も操作ができません。 また工場出荷時の状態に戻そうとして、最初の画面でF11を押してデータをクリアしようとしましたが これも反映されません(F2キーでのBIOSセットアップやF12キーは普通に反応します) またCDROMを最初に読み込むように設定して再セットアップディスクを読み込むように設定しても そのまま起動してしまい、結局また操作が出来なくなってしまいます。 どうしたらいいかまったくわからなくなってしまったので、 ご親切な方回答をお願いします。

  • 起動時にF1押さないと立ち上がらない

    いつの日からか、起動時のBIOS画面でF1を押さないと立ち上がらなくなりました。 HDDの領域作成しなおして、再セットアップしたのですが、変化はないです。 FORMAT後のOSが入っていない状態でもやはりBIOS画面で同様の表示が出ます。 そのため、OSではなくハードウェア異常のような気がします。 ●環境 NECノート LC600J(Windows Meプリインストール版) Windows2000Pro(新規インストール) ●以下は起動時のメッセージです。 640KシステムRAMテスト完了。 191M拡張RAMはパス 256KキャッシュSRAMテスト完了。 システムBIOSがシャドウされました。 ビデオBIOSがシャドウされました。 UMB上限セグメントアドレス:E980 マウスが初期化されました。 ハードディスク0:HITACHI_DK23BA-20 ATAPI CD-ROM: NEC CD-ROM DRIVE:291 ERROR リソース競合 - PCIマザーボード上  バス:00, デバイス:04, 機能00 <F1>キーを押すと継続、<F2>キーを押すとセットアップを 起動します。 これって解決方法はあるのでしょうか・・?

  • 誤ってキーボードを落としてしまい接続しても使えない

    友人のパソコンです。 PC:NEC デスクトップ VALUESTAR VL350/6D OS:Windows XP Home Edition SP3 ●掃除のときに誤ってキーボードを落としてしまい、ちゃんと接続しても使えない。 1.キーボード(PS/2)だけ異常、マウスは正常。  (1)キーを打つたびに本体から「ピー」音がする。  (2)[NumLock]ランプは「NumLock」ON/OFFしても点灯しっ放し。  (3)キーボードをUSBタイプに交換しても、認識はされるが同一現象。 2.放電を試してみる(NECサポートより)  (1)パソコン側の電源ケーブルを抜いて90秒間待つ。  (2)電源ケーブルを接続して現象は変化なしか? 3.BIOSを初期化してみる(NECサポートより)  (1)パソコンの電源を入れ、「NEC」のロゴが表示されたらF2キーを連打する。  (2)「BIOSセットアップユーティリティ」が起動。  (3)F9キーを押下(購入時の値を読み込む)。  (4)[セットアップ確認]-[デフォルト値をロードしますか?]-[はい]を選択しEnter。  (5)F10キーを押下。  (6)[セットアップ確認]-[設定の変更を保存して終了しますか?]-[はい]を選択しEnter。  (7)パソコンを再起動して現象に変化があるか? これですんなり治るとは思えませんが、2、3、は実施してみます。(まだ未実施) このような現象を経験された方、知識をお持ちの方はおりませんでしょうか?

  • PCの電源を入れるとエラーが出ます…

    こんにちは、初投稿です。よろしくお願いします この頃パソコンを起動すると、BIOSの画面の後すぐ リソース競合エラーが出ます。黒の背景に白い文字です。 エラーメッセージ *************** PhonenixBIOS 4.0 Release 6.0 Copyright 1985-2003 Phonenix Technologies Ltd. All Rights Reserved CPU0 =mobile AMD Sempron(tm) Processor 2800+ 639KシステムRAMテスト完了。 702K拡張RAMはパス 256KキャッシュSRAMテスト完了。 システムBIOSがシャドウされました。 ハードディスク0:FUJITSU MHW2080AT ATAPI CD-ROM:HL-DT-STCD-RW/DVD DRIVE GCC-4244N マウスが初期化されました。 エラー リソース競合 - PCI ネットワーク コントローラ スロット#03 パス:00, デバイス:09, 機能:00 &lt;F1&gt;キーを押すと継続、&lt;F2&gt;キーを押すとセットアップを起 動します。 *************** (「F1」と「F2」は“< >”でかこまれます) いつもは、F1キーを押して継続しています。ほかに症状はありません。 ですが、毎回押さなければいけないので面倒です。 F2を押すとBIOSのセットアップ画面が出ます。 何とかならないでしょうか。 使用状況 NEC PCLL350DD Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 メモリ 768MB (うち ビデオメモリ 64MB)

  • PCが起動しません

    遠距離の彼女のPCが起動せずに困っております 画面の内容は 639KシステムRAMテスト完了 238M拡張RAMはパス 256KキャッシュSRAMテスト完了 システムBIOSがシャドウされました ビデオBIOSがシャドウされました ハードディスク0:TOSHIBA MK4018GAS ATAPI CD-ROM:TOSHIBA DVD-ROM SR-R2212 マウスが初期化されました システム設定値が更新されました エラー 0280:全開の起動が正常終了されませんでした。デフォルト値が設定(写真が切れて読めず) <F1>キーを押すと継続 <F2>キーを押すとセットアップを起動します 今現在、このままで、どうして良いか判らずに居ます 誰か助けてください 機種はNECのラヴィー LF550-4 となってます よろしくお願いします

  • BIOSのキーボードエラーについて

    現在、WindowsのデスクトップPCを利用しています。 電源を入れるたびにBIOSキーボードエラーが表示されるようになってしまい困っています。 Microsoft製の市販品のワイヤレスキーボードを2年近く使っていますが、今までは全く何も問題なく使っていました。 何かを増設やインストールをした訳でもなく、ある日突然エラーが出るようになってしまいました。 改善しようとして下記は既に行いました。 ・BIOSのセットアップを開いて標準に設定 ・PC本体を少し離して置いてあるためUSB延長ケーブルを使っていましたが、PC本体の別のUSBポートに接続。 ・PS/2の純正キーボードを接続してみたところ、反応しない(キーボードの電源スイッチのみ反応)どころか今まで聞いた事がない警告音がなる。 とりあえずF1キーを押して起動させれば、キーボードも問題なく使えるので支障は出ていませんが、やはり何かしらの問題を抱えている事は確かですので改善させようと思っています。 解決策をご存じの方がいましたらお教えください。よろしくお願いします。