締切済み 88”NSR250RのキャブレターのOHって一体いくらぐらい?? 2000/08/14 18:28 一番修理代の安いバイク屋があったら教えてください。 また、自分でするにはどういうことを注意すればいいか教えてください。宜しく御願い致します。 みんなの回答 (3) 専門家の回答 みんなの回答 wantapochi ベストアンサー率0% (0/4) 2009/09/01 07:40 回答No.3 やはりSMとパーツリストを先に入手した方がいいですよ。 キャブのOH自体は難しくはありませんがきちんと清掃してパッキンやガスケット類を新品に交換して下さい。 後は調整が必要です。 エアスクリューなどやスロットル開閉位置などきちんとしないとまともに走りません。 ホースの取り回しなどはSMを参照しながら組み付けて下さい。 ついでに対策ニードルなどが出ていますので交換をお勧めします。 ただしタンクを外しエアクリーナーを外すなどで手惑うなら町のバイク屋さんに頼む方が賢明ですね。 10000~15000円くらいでやってくれると思いますよ 広告を見て全文表示する ログインすると、全ての回答が全文表示されます。 通報する ありがとう 0 driver44 ベストアンサー率0% (0/2) 2004/05/16 11:50 回答No.2 僕は高2です。バイクはついこの間まで一切いじったことがありませんでした。でもこのまえNSR250R SP 88 の10年物のキャブをOHしました。部品の紛失さえ気をつければ難しいところは特にありません。サービスマニュアルなしでできました。参考URLを見てみてください!キャブのOHよりキャブを取り出すほうが大変でした^^; 参考URL: http://www.hm3.aitai.ne.jp/~aichi/nsr.htm,http://www.h4.dion.ne.jp/~motorcyc/ 広告を見て全文表示する ログインすると、全ての回答が全文表示されます。 通報する ありがとう 0 emeraude ベストアンサー率100% (2/2) 2000/08/16 18:52 回答No.1 自分でメンテ、でアドバイス。それが修理費一番安い。 まずはサービスマニュアルを手に入れて下さい。 シール関係は必ず、樹脂関係や駆動部もできれば交換します。 ジェットやニードルも替えると良いですね。 ちなみに、セッティングを出すには何度も走って下さい。 夏に合わせると冬に合わなかったりしますけど、冬に再度合わせてやれば良いだけですから。 季節ごとにセッティングを出してやると、燃費やパワーが向上しますので私はお勧めします。 セッティングがどうしても出ない時は、買ったお店に相談するのが一番。 友人から購入したものなら、近くのバイク屋さんに相談してはいかが? 広告を見て全文表示する ログインすると、全ての回答が全文表示されます。 通報する ありがとう 0 カテゴリ 趣味・娯楽・エンターテイメント車・バイク・自転車バイク・原付自転車 関連するQ&A HORNET250キャブレターOHについて こんにちは。 今乗っているバイクはHONDAのHORNET250なのですが燃費が悪く、ツーリングに行っても20~23km/ℓあたりです。 レッドバロンで1年前に購入しました。年式は97年式で走行距離は3万キロを超えたとこです。 先日プラグを見てみたら真っ黒になっていたのでとりあえず掃除したのですが、キャブレターを調整しないと同じ事になると書かれていたのですが、自分でするのは不安なので業者にお願いしようと思うのですが、レッドバロンに持っていくか、ホンダドリームに持っていくか迷っています。 どちらの店に持っていったほうが良いでしょうか? また購入した店舗で無くても対応してくれるでしょうか? NSR250R 88'について こんばんは。 私は今は原付(NS-1)に乗っているのですが、年末に中型免許を取得して新しいバイクを購入しようかと思っています。 今日地元のバイク屋に行ったら、走行8000kmの88NSRが19万、89が26万で売られていました。 ざっと見た感じフォークもきれいでしたし、転倒による痛みもないようなのでかなり買いだと思い、エンジンを掛けてもらおうと思ったのですが、バイク屋の店員さんは「いつも外に並べてるから今はかからないかもしれない」と言っていたので今日はそのまま帰りました。 また寄る機会があればいろいろチェックしたいところもあるので、チェックしたほうがいいポイントなどがあれば教えてください。 また、MC21や28の部品で流用が聞くパーツなどがあれば教えてください。 ちなみにNS-1もそうしてきましたが、自分は車の整備学校に通っているので一通りの整備は自分でやろうと思っています。 NSR250Rのキャブレターについて NSR250Rのキャブレターについて 始めまして。NSR250(不動車)を購入し、キャブをOHして走行状態までもっていけたのですが(本当に故障個所はキャブだけ)、非常に燃調が濃く(プラグがすぐにカブる、排気の煙量が多い、高回転域まで回らない、燃費が6km/L程度)、 アイドリングが安定しないのでまずはエアスクリューを調整しようと思っています。 しかし、構造をみると左側のエアスクリューを調整するには燃料タンク・エアクリボックスを外さなければならないように見えます。やはり一々外さなければ出来ないのでしょうか?もし簡単に調整を行える方法をご存じの方はどうかご教授願います プラモデル塗装のコツとは?初心者向けガイド OKWAVE コラム キャブレターのOH用ケミカルについて スーパーDIO-ZXに乗っていますが、エンジンをかけてハンドルを回すとエンストしてしまいます。以前にも似た症状が出てバイク店にてキャブのOHをしていただきました。こんかいもOHが必要だと思います。しかし、バイク店に行くと分解しなくても良いケミカルが売られていますが試す価値はありますでしょうか??ガソリンに混ぜるものやスプレーのものいろいろありますがお勧めのものがありましたらアドバイスをお願いします。 キャブレターについて 先日バイク屋に修理を頼んだ際に、キャブレターの清掃もしたほうがいいかもしれないと言われました。ガソリン添加剤にキャブレターをきれいにする効果があるというのを見つけたのですが、これってバイク屋が言うキャブレターの清掃と同じ効果が得られるのでしょうか? バイク:キャブレターのOH 初心者にキャブレターのOHは 厳しいでしょうか……? 数ヶ月放置のバイクでエンジンがかからなくなり キャブレターのOHをしようと思います。 経験としてはオイル交換くらいですし、 店に任せようと思ったのですが、 当方18の学生で出費は痛いのです……。 宜しければ、必要な工具や手順が詳しく 掲載されているサイトをお教えいただければ 幸いです。よろしくおねがいします。 キャブレター キャブレターのバイクを買おうと考えているのですが、知識がありません。 インジェクションとの違いや、キャブレターの良いところ・注意するとこころを教えて下さい。 よろしくお願いします。 NSR250Rについて NSR250Rを今年中古にて購入予定なのですが、初めて買うバイクが中古なので少し不安です。 NSR250Rの中古のよい見方があったら教えてください。 また、今のところ検討しているのがMC21かMC28です。 この2つの特徴といいところ、悪いところがありましたらそれも教えてください。 キャブレターOHについて HONDA TODAY AF61のキャブレターOHについて教えてください 先日、1年ほど放置してあったAF61を知人から譲ってもらったのですが、 プラグ、ガソリン、バッテリーを交換しエンジンを掛けましたが、以下のような現象になりました、 (1)始動はできるのですが、1分ほどでエンジンが止まる (2)エンジン停止直後は再始動はできないが、5分程度経てば再始動できる 止まる様子はガス欠なような止まり方をする 私が実施したこと、 (1)ガソリンが来ていないと思い、フーエルホースを取り外し セルを回したところガソリンはホースから勢い良くでる (2)キャブレターを取り外したところ、キャブレター内部にはガソリンがある (3)キャブレターを分解し、MG、SG、本体を清掃、各穴をエアーが通るか確認し再組し取り付けしました しかし、今度は、いくらセルを回しても始動もできなくなってしまいました。 どこが悪いのか是非アドバイスをお願いします ホンダ NSR80が欲しいのですが! こんばんは、ご回答、コメント、アドバイスなどよろしくお願いします。 自分は、岡山県の県北在住の男(中年)です。 自分は、若かれしおり2stの原付に乗ってかけっておりました。 NSR50に乗りたいという思いを遂げられす今に至り最近WEBで 下記の物件を見つけました。 http://bike.yahoo.co.jp/nubike/detail.php?maker=11&bike=1010182&stcbid=8300071B30141229001 自分には、バイクのメンテナンス、修理、改造などは一切できないですし わかりません。 パーツの供給もままならないバイクですが、このようなど素人が購入するのは 止めたほうがいいのでしょうか? ネットや、ヤフオクなどでパーツを検索してみると、出てくるのは出てくるのですが どのようなパーツが必要で、どうしたパーツがよく必要になるのかわかりません? いまさら、なんで、どうしてといわれると思いますが、あのマフラーのエキゾーストが 匂いがたまりません。 どうなんですかね? 素人、部品供給、メンテナンス、維持費 などなどの事から どう思われますか? 何か良いコメントなどいただければと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、免許は持ってますので! 中古NSR250について(友人がバイクを譲ってくれるというのですが、困っています) 最近、友人からNSR250SP(MC18)を譲る話が出てきました。 バイクは友人がこつこつ整備していたので、エンジン等々は調子が良く、問題ないとのことでした。実際に見てみると、距離は約20000キロ、カウルに傷があったり、タイヤ交換の必要がありそうでしたが、走る分には問題なさそうでした。値段は20万円とのこと。 私は試乗してみてあのエンジン音が気に入り、ほしいなぁと思っているのですが、今後のことが気になり、いまいち決心がつきません。年式が幾分古いことや修理の部品が手に入りにくいことなどです。今回はあきらめ、バイク屋でNSRを買おうかとも考えています。 そこで、詳しい方がいらしたら以下の項目について教えてください。 。 1.今後、購入した場合、どのような修理が必要になってくるのか。とくに消耗品などがあるのでしょうか。 2.今回のバイクの値段設定は高いのか安いのでしょうか。 3.NSR250を選ぶ際に注意をしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 NSR250Rのエンジン 皆さんにお聞きしたい事があります。NSRのエンジンから変な音とシフトペダルから変な振動が伝わってくるんですが、この間修理に出してミッションとクランクを新品にしたばかりなのに・・・修理から帰ってきたその日にリヤがフルロックしてしまいました。焼きついてはいないのでやはり腰下に問題があるのでしょうか、簡単な症状としては、妙に乾いた音と、シフトからゆがんだ感じでグワン、グワン、みたいな振動が伝わってきます。分かる人がいたら教えてください。 詰将棋って楽しいの??新たな趣味の世界へ OKWAVE コラム バイクのキャブレター ひさしぶりにバイク(TZR250)のエンジンをかけようと思ってキックしたらガソリンがボタボタと滝の様に流れ出てきました。どうやらキャブレタの付近からだと思うのですが、キャブは自分で分解しても大丈夫でしょうか?分解するとしていったいどうやったらよいのでしょうか?もしお店に頼んだらどれくらいお金がかかっちゃうものなのでしょうか?大変困ってます。誰か教えてください。お願い致します。 NSR250R エンジンがかからない 先日オークションでNSR250R(MC16)を入手しました。 受け渡し時はキック一発でエンジン始動しましたが、 自宅に持ち帰ってからは全くエンジンがかかりません。 キャブはオーバーホール済みと言う事でした。 ただ、バッテリーがかなり弱っているようです。 このバイクはバッテリーがあがってしまうとエンジンがかからなくなるのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 NSR125Fキャブレターのセッティング方法 NSR125Fというバイクのキャブレターのセッティング方法がわかりません。とても古いバイクなのですが、キャブレターがオーバーフローをしたので、分解をしました。固着や中のパイプみたいなものが折れかかっていたりしたので、ヤフオクで中古を落札して、それを取り付けました。 その結果、なんとかエンジンは始動し、走ることはできるのですが、どうも調子がよくありません。次のような症状です。「アイドリングが安定しない。」「6000回転以上では、パワーがない。吹きあがらない」 一応、調整方法をWEBで調べたのですが、エアスクリューetcの言葉が出てくるのですが、私の使っているキャブと同じ形のものが出ていなくて良くわかりません。 添付している図の、(2)がエアスクリューかなあ?くらいに思っていますが、とりあえず動いているので、ここで質問をして、正しいことを教えてもらってから再挑戦をしようと考えています。 なお、写真のキャブは、余った方のキャブの写真です。 よろしくお願いします。 XJR400Rのエンジン焼きつき(4HM) 先日、1気筒死んだ様な状態になり近所のYSPに持ち込んだ所「4番シリンダーが焼きついてるね」と言われ修理代を聞いたところ「10万は掛かる」と言われてしまいました。 このバイクは某オークションで購入したのですが、買ってから20kmも走っていませんでした。 買ってすぐ壊れてしまい、かなりショックなのですがさらに10万も出して修理するほど高価なバイクでもないのでこのまま処分して10万で違う中古を探すか程度の良い部品を安く中古で購入して自分で修理するか迷っています。 もし自分でシリンダーやピストン等を交換するとしたら、かなり大変なのでしょうか? 車のタービン交換位はやった事があるのですが、バイクのエンジンをバラした経験はありません。(原付のスクーターはバラした事あります) XJR400のエンジンOH等を、ご自分でやった事がある方に経験談や注意事項・必要な工具・部品等をアドバイス頂けると幸いなのですが・・・。 中古車のキャブレターのオーバーフローは仕方ない? 2週間ほど前に中古車のホーネット250(白)をバイク屋で購入しました。 走行距離1万五千キロで車体価格30万ぐらいです。 100キロ程度走ったところでエンジンがストップしてしまったので ガス欠かと思いコックを予備タンクの方に回すとエンジンがかかりました。 その後1キロぐらい走ったところで、どうもガソリン臭いと思い停車して見てみると キャブレターからガソリンがもれていました。 購入したバイク屋に電話し、症状を伝えるとキャブレターのオーバーフローだと 言われました、その後回収しにきてもらいその場で修理してもらい ガソリンが出てくる状態は修理したのですが(キャブの下のネジを緩めて キャブ内のガソリンを排出しつまっているであろうゴミを取る作業) バッテリーが上がってしまったのか、エンジンがかからなくなり 結局バイク屋まで運んでもらいました。 今週末に取りにいく予定ですが、取りに行った再に バイク屋に確認すべき事を悩んでいます。 購入後、何ヶ月かの保障はするっと聞いているので、修理費などは かからないと思います。 バイク屋の話では、4気筒エンジンのキャブレター方式ではありえる事で 今後も絶対にないとは言い切れない、という説明です。 しかし、そんな事では怖くて遠出できません。 起きないと言い切って欲しいところです。 そんな物なんでしょうか? 例えば、この後再びオバーフローが起きた場合 そういうバイク?を売ったバイク屋に責任はないのでしょうか? ホーネット250のキャブのオーバーフローは仕方ないのでしょうか? NSR250Rの購入について 現在、NSR250Rの購入を考えてます。 もちろん中古なのですが、当初MC28又はMC21を考えていたところ、 地元のバイクショップで走行距離1000kmのMC18(89NSR)を発見しました。 走行距離を疑いだすときりがないので信じるとして、 車体の綺麗さにかなり購入を迷ってます。 金額はMC28の走行距離15000kmくらい、MC21の10000km程度でした。 上記3択として、どれを買うのをお奨めしますか? よろしくお願いします。 NSR50の維持について こんにちは。40を過ぎて今さらですが、バイクに興味が出てきました。 特にミニバイクに魅力を感じており、NSR50を考えております。 仮に入手したとして、今後それなりに整備が必要になる事は覚悟しているのですが・・ 維持していくために必要な、純正部品の供給状態が気になります。 NSR50を所有している方、または過去に所有していた方から、 ・重要部品の調達に関する現状 ・車体の購入に関しての注意点 について、助言をいただければ幸いです。 なお参考ですが、私は公道でバイクに乗った経験がありません。 また四輪車を2台所有しており、それなりに手をかけていますが、エンジン・ミッション・デフ内部に手を入れた経験はありません。 先輩諸氏からのご意見をお聞かせください。 NSR250Rのヘッドライトについて 田舎の道を時々走るのですが、とても暗くて怖いです。 NSR250RのヘッドライトをHIDにしようと考えているのですが、 (1)車用の35Wx2(HiLowスライド) (2)車用の55Wx1(HiLowスライド) 35Wx1(HiLowスライド) (3)車用の35Wx1(Low) (4)車用の55Wx1(Low) (5)車用の35Wx1(HiLowスライド) (6)車用の55Wx1(HiLowスライド) (7)車用の35Wx2(デュアルバルブ) (8)車用の35Wx1(デュアルバルブ) (9)車用の55Wx1(デュアルバルブ) (10)上の9つのどれかをバイク用でやる のどれがいいと思いますか?また、他の案もあったらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。 注目のQ&A 「You」や「I」が入った曲といえば? 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