• ベストアンサー

鳶職

中卒で鳶を目指してます。鳶は中卒でもなれますか?またどのくらいの給料ですか?どういった仕事内容ですか? 質問だらけですみません。他にもしっていることがあったらどんなささいな事でも教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jankuhin
回答No.1

中卒でも鳶職にはなれますが未成年の内は高いところに登ったりする危険な作業は出来ないので最初の内は比較的安全な資材運びなどの作業が主な仕事になると思います。給料についてはそれぞれの会社によって変わるので分りません。

その他の回答 (1)

• ryu707
回答No.2

一口に鳶と言っても色々な種類の鳶さん達がいます。 架線鳶(鉄塔や高圧送電線関係)橋梁鳶(ワイヤーで吊るすタイプの橋でワイヤーなんかを張ったりします)鉄骨鳶(ビルや工場の鉄骨を組み立てる)足場鳶(一般住宅から高層ビルなどの外部足場を組みます) 私のような素人が知っているだけでこれだけあります、たぶんまだまだあるでしょうね。 給料ですが私が聞いた話では架線や橋梁が良いみたいですよ。 立派なお仕事です、頑張っていい鳶さんになってください。 もちろん安全第一ですよ(笑)