• ベストアンサー

登山のパンツ(ズボン)、普段着ではどう?

登山などにつかうトレッキングパンツですかね、普段着で着こなしている方いますか? 電車などで登山に行く人のズボンを見て、丈夫そうだし、デザインもチノパンと変わらないのもあるし、普段着るのによいのではないかと思っていまいましたが。 実際に着用されている方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomokoich
回答No.1

トレッキングパンツいいですよ うちは夫と2人山歩きしてますので夏用の膝丈のとそれ以外の長いのと両方愛用しています。 山へ行く時は下にサポートタイツを履いていますが、普段でも使っています。 デザインも色も普段に使用してもあわせやすいし、なんと言っても丈夫で軽く水に強い素材なので雨の日でも比較的濡れにくく快適でオススメです。 男性の方なら特に問題はないと思います。 値段はチノパンよりは高いかもしれませんが今のトレッキングパンツは山という感じはしないのでいいですよ。耐久性もあると思いますし・・・

ymd296
質問者

お礼

ありがとうございます。 気がつけば(遅い!)、山登りは割合ブームなんですね。 流行に乗るわけではないですが、機能的に良いので履いてみます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>実際に着用されている方いますか? 普段着使いではいてます。 ある程度伸縮性にも考慮されているので、 履き心地はいいです。