• 締切済み

加圧ジムと通常のジム

ミスター・ルーテナント(@NBC03343)の回答

回答No.2

高校や大学でスポーツ部にいた方なら問題ありません。必ず訓練にはついていけます。 普段体を使わない人でしたら、毎日3~5キロくらいのマラソンとか、腕立て伏せを30回以上、懸垂を10回以上はしておくとベターです。 私の場合も高校でスポーツ部だったのでなんとか入隊して数週間で、100メートル12秒台・幅跳び5メートル・懸垂20回・ソフトボール投げ60メーター以上・1500メートル5分以内という成績を修めた記憶があります。 (あと土のう運搬というのもある。50キログラムの土のうを背負って50メートル走るだったかな?? だいたい8秒くらいだったような??) これだと体力検定1級になり、バッチがもらえるのでかっこいいです。頑張ってください。