• ベストアンサー

【求ム!】横浜から神戸経由で徳島へ格安方法

来年1月に横浜の自宅から神戸経由で徳島へ家族旅行を計画しています。 神戸で両親をピックアップし、徳島へ旅行をします。 現在の予定では横浜⇒神戸:新幹線、神戸⇒徳島:レンタカーを計画しています。 そこで、このようなプランを最適(格安)で実行するのに いい旅行会社、レンターカー屋、検索サイト等をご存知の方、教えてください。 些細な情報でも大歓迎です!!! 大人:4人、子供2人です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.2

徳島は、どちらへ行かれるのですか?  神戸や明石、淡路島、鳴門など観光せずに、まず徳島市内まで行ってそこで用事があるのなら、新幹線で新神戸駅まで行き、新神戸駅前から徳島駅前行き高速バスもありますから、高速バスで徳島駅前まで行きそこで駅レンタカーを借りるのもいいでしょう。そのほうが、神戸市内で渋滞に巻き込まれたり道に迷ったりしなくていいでしょう。 JR四国バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus  途中の淡路島など観光するなら新神戸駅で駅レンタカーを借りるといいでしょう。もちろん切符はANO.1さんの言うように「レール&レンタカーきっぷ」がいいでしょう。4名全員JRの切符も割引となり、レンタカーも割引になりますよ。  駅レンタカーは自社保有の車は少なく、各社のレンタカー屋と契約していて各社の車を手配してくれますから、ご希望車種があればトヨタ車でもホンダ車でも日産車でもマツダ車でもご希望車種の手配を相談してみてください。クラスだけ言って何も言わないとお安いマツダ車になることが多いようですので、お近くのJR駅の旅行センターなどで早めに相談してみてください。

参考URL:
http://www.awanavi.jp
yonamasaa
質問者

お礼

お返事遅くなりました。ごめんなさい。 そうですね。たしかに駅レンタカーは選択肢の第一候補ですよね! 参考にして、検討してみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 0621p
回答No.1

JRのレール&レンタカーきっぷが良いのではないかと思います。 JRのきっぷとレンタカーを同時に申し込む事で、全員のJR乗車券が2割引き、特急券(のぞみは除く)が1割引きになり、レンタカーも割引価格になります。 http://www2.odn.ne.jp/torenta/index.htm