• ベストアンサー

日焼け

 今度遅い夏休みを貰いましたが、雨雨降らなければ曇りの予報。少しは日焼けでもと思ったのですが・・。曇りの日にビーチで寝ていても焼けないですよね・・?? 天気が悪かったら焼く事は無理ですかね?? 教えて下さいね。

  • y-m
  • お礼率41% (24/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 曇りの日も紫外線が強いんですよ~ だから日焼けします。 むしろ曇りの日のほうが紫外線強いかも

関連するQ&A

  • 年末年始シドニーで日焼けしたい。天候は?

    年末年始シドニーに行きます。ボンダイビーチあたりで、日焼けをしたいのですが、天気を見るとあまりよくないようですね。最近毎日雨や曇りなのでしょうか?晴れるときもありますか?

  • 日焼けしてしまいました!くすみを残したくない!

    この時期に日焼けしてしまいまいした! ディズニーへ行ったんですが 天気予報では曇りのち雨だったのに,結構晴れてたんです! 一応日焼け止めは塗りましたが,SPF30ぐらいでしたし 二日間ずっと屋外にいたので、とてもじゃないけど間に合わず・・。 赤くなったり炎症を起こしてるとかはないようですが,すでに黒くなってます。 顔・首・デコルテ・腕です。 しかも、最近日焼けすると,凄くくすむようになりました! くすみを残さないようにしたいです。 どうかに早く,元にもどしたいんですが、何か良い方法ありませんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 週間天気をよく見ていると、気象庁の過去の気象データ

    週間天気をよく見ていると、気象庁の過去の気象データ検索では結局、雨が観測される日が多いのに、なぜ週間天気予報では梅雨の時期でも雨が降る予報をする事が少ないのですか。そうなった時のためにはじめから「時々雨」の予報を多くするなどすればいいのになぜそうしないのでしょうか。「晴れ、時々曇り」、「曇り時々晴れ」、「曇り」などの予報をすることが多く、これらの予報が1日前までずっと続いても結局、当日は雨が観測される日が多いです。

  • 宮古島について

    ゴールデンウィーク中に宮古島へ行くのですが、天気予報ですと曇り後雨の予報ですが、日焼けは対策は必要でしょうか?一昨年行ったときは曇っていても若干日焼けしたようなしないような。アドバイスお願い致します。

  • 数学問題確率

    明日の天気によりお弁当が500個売れるか決まる。お弁当が500個売れる確率は晴れの日に0.7で曇りの日は0.5で雨の日は0.2である。天気予報では明日は曇りになると予想している。一方この天気予報が当たる確率は0.7で過去のデータからこの季節では晴れが0.5で曇りが0.3で雨の日が0.2であった明日はなんかのお弁当を作るための材料を仕入れるべきか

  • なぜ週間天気予報は雨マークなしでの予報スタートが多

    なぜ週間天気予報は雨マークなしでの予報スタートが多いのですか。 降水量が1mm以上の雨だった日も最初から雨マークの予報でスタートしてこなかった日が多いです。 これなら外れてもいい雨マークの予報スタートを増やせばいいのになぜそうしないのでしょうか。 逆に、冬も降水量1mm以上の雪の日が太平洋側でさえあるのに、太平洋側の雪の予報スタートはほとんどないです。 なぜ週間天気予報は降水を考慮しないのですか。 http://www.jma.go.jp/jma/kishou/jma-magazine/1306/index.html#a  「1週間前に見た週間予報では傘マークがついてなかったのに、なぜ雨が降っているの!!」 「気になる日が近づいてから「雨が降る」という予報に変えることもあります。」 ↑気象庁のこのページでも降水は考慮していないようなことが書かれています。近づいてから雨の予報に変えるくらいならなぜ始めから雨の予報ばっかりにしないのでしょうか。 週間天気予報では何か天気マークを入れなければならないわけですが、それがなぜ曇、曇時々晴、晴時々曇の予報スタートが前提になるのですか。なぜ外れてもいい雨マークばかりでの予報スタートが前提にならないのでしょうか。雨がその日の卓越天気でなくても、降水量が実際に1mm以上になった日は雨マーク予報スタートでなければならなかったことになります。 仙台で7月中に降水量1mm以上の日は15日間でそのうち週間天気予報で雨マークで予報スタートした日は4日分しかありませんでした。残りの11日分は曇や曇時々晴の予報スタートでした。

  • 気象庁の過去の気象データでは、雨が降らない日よりも

    気象庁の過去の気象データでは、雨が降らない日よりも雨が降る日のほうが多いのに、なぜ雨マークがつく予報が少ないのですか。実際に降水量が1mm以上だった日も週間天気予報で最初から雨マークの予報でスタートしてこなかった日が多いです。最初は曇や曇時々晴ばかりで、降水確率は40%から下で雨マークなしでした。 最初から雨マークの予報ばかりでも実際に降らなかったり晴れたりする方が安心するし、雨の予報が外れても怒る人はいないです。雨の予報は難しいといっても、実際に雨が降る日が多いなら雨の予報を増やせばあたる確率が高くなるのになぜそうしないのでしょうか。予報する側も当たらなければ儲からないでしょうし、それなのになぜ週間天気予報は最初から雨マークなしで曇や曇時々晴などの降水確率40%から下の予報でスタートすることが多いのですか。

  • グアム旅行 雨の日の過ごし方を教えて下さい!

    こんにちは。 11日から家族でグアムに行くのですが、その先一週間の天気予報を見ると、全部曇り時々雨(ー ー;)っとなっており、ビーチやプールでのんびりしようと考えていたのに、予定が、、 >_< そこで、雨の日に小学生の子連れでおススメなアクティビティがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたしますm(__)m 別件ですが、晴れていたらビーチでシュノーケリングっと思っていたのですが、一度もやった事のない人が誰かの指導無しに出来るものなのでしょうか? セットを買ったものの、、使い方イマイチ理解出来ず、、 長々と書いてしまいましたが、少しでも情報頂けると助かりますm(__)m

  • 天気予報について教えて下さい

    今月の25日に水晶浜に行く予定なのですが、週間天気では曇り一時雨になってます。降水確率60パーセント。気象庁のHPでは信頼度Bになってました。一時雨、というのは一時的に雨が降るということですよね?何時頃に降るかって大体分からないんですか? 先週の17日も水晶浜に行ったのですが、前日の予報では曇り時々雨か一時雨でした。ですが当日になってみると雨の降る気配一切なし。天気予報大外れだったんですが、一日後の天気予報すら当たらないって事あるんですね。 皆さんはどのサイトの天気予報をみてますか?無料で見れて信頼できる天気予報があったら教えて下さい。

  • 急激な日焼けで、困っています。

    日焼けのことで質問です。 先日、海釣りにいきました。天気予報では雨予報だったので日焼けのことは気にしなかったのですが、午前10時ごろになると快晴になりました。かなり釣れだしていたので炎天下の中、午後1時 ごろまで釣りをしていました。帰る最中に顔がひりひりするなと思っていたのですが、その夜、顔はもちろんのこと両腕が真っ赤になっていました。もともと肌は少し白い方です。肌を焼くには少しずつ焼くのが良いと聞きますが、いきなり強い日光で焼いてしまったのか、あまり焼けていない手の甲や腕の裏側などに、赤い斑点が結構できています。しかし、同様に焼けている顔にはありません。これは日焼けのせいなのでしょうか?それとも別の病気なのでしょうか?数日で消えるのでしょうか?はじめてのことなので、心配になり質問しました。