• 締切済み

OUTLOOK2007→DOCOMOへメール不可

テキスト形式は送信可能ですが、HTML形式だと約10文字だと送れますが、それ以上になると下記メッセージが返ってきて送れません。解決方法を教えて下さい。 受信者の電子メール サーバーで SMTP の通信に問題が発生しました。システム管理者に連絡してください。 <server.homco.co.jp #5.5.0 smtp;500 Line Too Long >

みんなの回答

回答No.1

サーバーは Exchange Server 2003 でしょうか? その場合、下記のページに記載されているサーバーの不具合によって発生している可能性があります。 http://support.microsoft.com/kb/835992/ja 回避策はサーバーでレジストリの設定をするというものです。 詳細は、http://outlooklab.wordpress.com/2010/12/07/exchange-server-2003-%e7%92%b0%e5%a2%83%e3%81%ae-outlook-20102007-%e3%81%a7-html-%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%92%e9%80%81%e4%bf%a1%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%80%81%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb/ をご覧ください。

参考URL:
http://outlooklab.wordpress.com/2010/12/07/exchange-server-2003-環境の-outlook-20102007-で-html-メールを送信すると、メッセ