• ベストアンサー

誰のどの曲か教えてください!

曲を探しています。 歌詞検索で引っ掛かってこず… 歌詞を羅列するのでどなかた教えていただけませんか? うろ覚えなのですみません。 以下歌詞↓ ♪書きかけのあの手紙は恋文と呼ぶにはつたなく♪ これしか覚えておらず… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

その歌詞のまま(文節で切ってはいますが)検索してすぐ出ますね ♪恋文[こいぶみ] by 平義隆[たいらよしたか]

froging
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました! なるほど、文節で切って検索すればよかったんですね。 歌詞間違ってるからでないのかと思ってました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっと切ない純愛系の曲を、教えてください。

    ELTの「恋文」とか、清竜人の「痛いよ」みたいな、 メロディーとか歌詞とかが切なめの、純愛系の曲がありませんか? できれば、色々教えてください。

  • 合唱曲でどうしてもタイトルが分からない曲があります

    こんにちは 表題のとおりなのですが、どんなにネットで検索してもタイトルが分かりません。 歌詞もうろ覚えで、後半の方しか覚えていないのですが、以下のような感じだったと思います。 ーーーーーーー (前半、全く覚えていないため略) 人は何の為に生くるや 我に朋友ありや 友よ 母よ 母を思う君よ 雲は流れる 梢を早く 尚早く 尚早く 群れなす鹿の風を起こし たちまちに去る この活力 この躍動 そして転換(?) 我が心の壮快 嗚呼 (ここで曲は終了です) ーーーーーーー 上の歌詞でGoogle検索してみましたが、全くヒットしません。 歌詞検索サイトに歌詞の一部だけいれて検索しても引っかかりません。 (そもそも歌詞が間違っている可能性もありますが) ちなみにタイトルは緑か青葉か、そんな感じで、漢字ばっかりのタイトルだったような記憶がありますが かなりうろ覚えのため、あてになりません。 以上、もしご存知のかたがいらっしゃったら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • この曲について知りませんか?

    5,6年ほど前によく聞いていた曲なのですが、データをなくしてしまいました…。うろ覚えのキーワードで検索しても見つかる気配がありません。 覚えていることは、 ・男性3人ほどのグル―プ ・タイトルは『僕らだけの合言葉』……というような感じ。うろ覚えです。 ・歌詞の内容は『君のことが大好きなんだ 声も○○も~』『僕らだけのカシオペア』といったフレーズが入っていました。ストレートな歌詞のラブソングです もしピンと来る方がいらっしゃったら、アーティスト名と曲名を是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • うろ覚えの曲を探しています

    うろ覚えの曲を探しています 歌詞の一部に シャングリラは何処にあるのだろう 大空を~~~ という部分の歌詞しか覚えていないのですがメロディは分かります しかし音声で音楽が探せるサイトで調べては見たのですが検索に掛からないのでこちらを頼らせていただきます

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • この曲わかりますか?

    うろ覚え曲の質問ばかりですみません; 鼻歌アプリで検索してもでてこず、 たぶんアニメのOPかEDのサビかと思われるのですが 歌詞も何のアニメかも思い出せずヒントが乏しく 自力で探すのに行き詰ってしまいました。。 記憶の中で改竄されていて全く別の曲なのかもしれませんが、 もし心当たりのある方がいましたらどうかよろしくお願いします...(´>_<`)

  • この曲を歌っている方の名前わかりますか?

    質問させて下さい☆ 10年ほど前に、コンビニでMDに楽曲を落とせる機械があったのですが、そこで手に入れて当時よく聴いていた曲です。 女性の方が歌っています。 かなりうろ覚えなのですが、以下記憶している歌詞です! 繋いでるこの手をぎゅっと握りしめる (サビ)春風吹いて桜のシャワー 心までハラハラと 君が好きだよ その一言が どうしてもまだ言えない …このような歌詞でした。 検索してみたり、手は尽くしましたが何も手がかりがありません(>_<) ずっと気になっているので、どなたか教えて下さい!

  • ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

    ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、 おしえてください…。 その歌は、、、 英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。 …よろしくおねがいします。。。

  • この曲知ってますか?

     この歌詞が含まれてる曲知りませんか?  めっちゃうろ覚えですけど・・・^^  離れてくーの (たーたーたたた)  壊れてくーの (たーたーたたた)

  • 曲の題名、歌われていた方が分かりません。

    かなり前の曲なのですが。 歌詞もうろ覚えで歌詞検索をしましたが、出てきませんでした。 歌詞ですが、 「男物のシャツの袖を折る仕草を 僕は教えないのに 君はいつも」 「君の幸せ」というフレーズがあったような気がするのですが・・・。 もし、ご存知であれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。