• 締切済み

脅されてる?

交通事故して 足首を怪我して 全治一週間との診断です 相手に物損事故にして欲しいと 言われ 物損事故にしました 慰謝料は出なくて 治療費は相手が自腹で 出すそうです その事を 会社の上司に報告していた所 上司は 「示談と物損事故だけはするな」 と言われていたんですが 物損事故にしました すると上司が 「お前なんで言うこと聞かんの!?お前、お金欲しい言うてたから5万~のお金入るよう出来たのに!?お前の為思うて言ってあげたんに お前は俺を裏切るんやな! そしたらお前この前仕事の車(ハイエース)の後ろぶつけた傷嫌やから直してぇな ちなみに今月働いてる分の給料じゃ全然足らんからな ちゃんと見積書だしたるわ」 と言われました 仕事の車は 後ろ一カ所は自分がぶつけて トランクのドアに縦に軽く凹んでます もう一カ所は他の従業員が ぶつけてトランクのドアの塗装が剥げてます しかもその仕事の車は 当て逃げをしてる車(私ではないです)なので 車の前部分がグチャグチャになってます しばらく使ってないので 見積書とか出せるのか不安です 法外な値段を被せられるのでは…と ぶつけたのは私も悪いんですが 困ってます どうか力を貸して頂けない でしょうか 長文ですみません

みんなの回答

• tomoyo6
回答No.2

まず、事故と上司の命令を無視して上司に損害賠償を 請求されていることは、話が別ですよね。 切り離して考えないと大変です。 事故の件ですが、 上司が >「示談と物損事故だけはするな」 と言っていることは、正しいです。 車のお仕事なら、上司や会社の指示には従いましょう。 次に、上司が不機嫌(指示に従わなかったから)になって、 以前、自分の起こした車の事故の傷を修理しろと命令された件です。 これは、上司との人間関係とお金の問題ですから、 専門家にご相談されたほうがよいでしょう。 あと >当て逃げをしてる車(私ではないです)なので >車の前部分がグチャグチャになってます の部分ですが、当て逃げは、刑事犯罪です。 刑事犯罪を知っていて意図的に隠した場合は、犯人蔵匿等の罪となります。 すぐに通報した方が良いと思います。 ご自分の立場もあるでしょうが、コレを記載されたら、こう書かざるを得ないです。 (参考:刑法第103条) なお、修理して証拠を隠滅した場合 104条の証拠隠滅等に問われる可能性もあります。 念のため。

• kamikazek
回答No.1

運転されるお仕事でしょうか。 危険と隣り合わせだから 交通法と交通事故処理には詳しくなりましょう。 あらゆる事故はリアル情報の多さの問題、 その数が多ければ多いほど 負担は軽くなります。 昔の不透明事故にどれだけ信憑性あるのでしょうか。 タクシーとか運送トラック系のクチコミを くまなく調べましょう。