• ベストアンサー

東海林太郎さんの「暗い日曜日」の歌詞を!

東海林太郎が歌う、 「暗い日曜日」 がすごい好きなんですが歌詞が聞き取れないんです ぜひあの曲の正確な歌詞を教えてください ヤフってもググっても出てきそうにないので(´・ω・`) この曲についてはかなり調べました。だからこの曲のウワサについても 和訳、英訳も知っています なので、すみませんが回答で「参考に」と他ページへのリンクを貼ってくださっても、きっと私が既に知っている情報しかそこには載っていないと思います;なのでそういう回答は求めません>< 東海林さんのこの曲も歌詞だけお願いします!どなたか東海林さんや暗い日曜日に詳しい方ぜひ!;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.1
teleskop
質問者

お礼

わ・・・見やすいページ紹介してくださってありがとうございます!! もう永久に見つからないかと思ってました(;A;)助かりました・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

東海林さんの「暗い日曜日」はNo.1の方のご紹介になっている藤田まさと訳。でも原盤を聴いてみると、東海林さんは1番の「誰(た)が」は「たれが」、2番の「天のみち」はどう聴いても「君のみち」と歌っておられますね。 この曲は昭和11年同時期にコロムビアの淡谷のり子盤と競作になっていますがこちらは久保田宵二訳、「暗き日曜~」で終わるのが印象的でした。

teleskop
質問者

お礼

すごい!ほんとにありがとうごさいます! 「誰が」や「天のみち」については確かにそうですよね・・・詳しい情報ありがとうございます もっとナツメロの世界に浸ってみようと思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東海林太郎、岡晴夫、渡辺はま子。好きな方。

     みなさん こんにちは。  先日、ナツメロの質問をして締め切った際に、 ポイントを差し上げることに失敗した、「バカ者」です。  最近、ナツメロのCDを買って聞いております。  その中で私は、東海林太郎さんと、岡晴夫さんと、 渡辺はま子さんの歌に、すっかり「トリコ」されてしまいました。  質問タイトルの通りです。  東海林太郎さん。  岡晴夫さん。  渡辺はま子さんの歌が好きな方へ。  どの歌が好きですか?。  曲名と、できることであれば、 その曲の感想(何でもいいです。)を教えてくれたら嬉しいです。  また、ポイントの進呈に失敗するかも知れません、しかし、 お礼の返事は遅れますが(土曜日位)、必ずさせていただきます。  よろしくお願いいたします。 (質問初心者のため緊張しております、どうかお手柔らかに。) 

  • 暗い日曜日

    ハンガリーで「暗い日曜日」という曲があるそうですが、どんな歌詞なのか知りたいのですが、 どのサイトを探してもみつかりません。 知っている方がいたら教えていただきたいです。 なお、「見ないほうがいい」というだけの回答はご遠慮ください。

  • ハイロウズの「日曜日よりの使者」

    ハイロウズの「日曜日よりの使者」という曲が好きです。CMで流れる度に、日曜日よりの使者って誰だろう?と思います。歌詞の意味や曲ができた時の背景などご存じでしたら教えてください。または個人的な解釈でもかまいません。

  • お祭り:日曜日 という曲

    お世話になっております。 地元のお祭りで、やった曲なのですが タリラリータリラリーって感じの歌詞の曲で 曲名は「日曜日」って感じだったと思うのですが 誰が歌ってる曲か分かる方いますか? 友人が「~の娘が歌ってるらしいよ!」って言ってたのは 覚えているのですが 誰だったかは・・ 知ってる方、ぜひお答えください!

  • 歌詞掲載について

    最近ホームページを立ち上げたのですがその中でとある歌詞を掲載(全文)したいのですが、この「教えてgoo!」を見る限り権利者の承諾とジャスラックの承諾がないとだめだということがわかりました。 それではジャスラックの承諾を得ているサイト(承諾を得ていてリンクフリー)への歌詞を掲載したい曲のページへ直リンクをしてはいけないのでしょうか?(ジャスラックへ承諾なしで使用料を払わずに。) 回答お願いします(><)

  • レバノンの歌手ナンシー・アジュラムのLaw Dallalouniという

    レバノンの歌手ナンシー・アジュラムのLaw Dallalouniという曲の和訳か英訳ページを探しています。 もしくは、歌詞の意味が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 無料翻訳にかけてえらいことに。自作歌詞の日英訳お願いします。

    無料翻訳ページで英訳したらえらい事になりました。歌詞なので話して聞かせるような感じにしたいのですが、どなたかお願いします。後、歌詞を日英訳するコツはなんなのでしょう?Coccoの歌詞は極々簡単な英文だと思うのですが… ママが叫んだのよ 殺せばいいと 嫌いなのよ そういうの 泣かなくちゃいけないんだもの 深く息を吸って 目を閉じて お得意の愛想笑いで ナイフは好きよ 無様だもの 迷子も好きよ 無意味だもの ママが叫んだのよ 殺せばいいと 返り血浴びて 笑えばよかった? 大好きよ その言葉 ひどく腕が温かいの

  • AJISAIの曲の歌詞

    AJISAIの曲の歌詞 最近、AJISAIというバンドにはまっています。 特に「線香花火」という曲が好きなのですが、歌詞が正確にわからない所があるので、歌詞がわかる方は教えてください。回答よろしくお願いします。

  • 洋楽の歌詞の和訳をホームページに掲載するのは違法ですか?

    洋楽の和訳をホームページに掲載していきたいのですが、以下の点が著作権などに触れないか疑問なので質問させてください。 具体的には独自作成の和訳と併せて、その歌のタイトルとアーティスト名、さらに元の英語歌詞(翻訳前)が掲載されているサイトへのリンクを貼ろうと思うのですが、 1.和訳(独自作成のもの)の掲載自体問題ないのか? 2.和訳のページにタイトルとアーティスト名を記述するのは? 3.元歌詞が掲載されているサイトへのリンクを同じページに載せるのは? 以上の点が気になります。3については直接英詩を載せるのはさすがにまずいかなと思ったのでそういった対応にしようと考えました。リンクするサイトについてはサイトのポリシーに従ってリンクOKなサイトを選ぼうと思います。 長文で申し訳ないのですがアドバイスいただきたいと思います。

  • 「遠島甚句」の歌詞が知りたい

    宮城の民謡「大漁唄い込み」が、正確にいうと、「どや節」「斉太郎節」「遠島甚句」と分かれていると知りました。 サークルで歌いたいとなったのですが、資料がありません。 歌詞・その意味など情報をご存知の方教えてください。