• 締切済み

XPでPCの変更をシステムの復元で元に戻したら

自分わ、Windows XPを使っています。 IEを新しいのに変えたのですが、セキュリティソフトが古かったのか インターネットをしていても遅くて時々落ちるので 新しいのを消して(コンピューターの変更をシステム復元で元に戻す) をおこないました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そしたらところがどっこい ブラウザを起動したら お気に入りが消えているし、 ブラウザの上にあるはずのツールなどがでていないし、 インターネットで欲しい画像があったら右クリックで小さなページをだして 保存していたのですが、 その小さなページがでてこず画像を右クリックしても反応しないし ニコニコ動画なのでコメントする時スペースキーを押すと なぜか @がでてきます。 とても不便になってしまいました こんなPC初心者な私ですが、お気に入りなど、ツールなど、右クリックなどの 解決方法を教えてくださると、とてもありがたいです 回答お願いします

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

システムの復元は過去に戻るのですが、ずいぶん昔に戻った物でしょう。 何かをインストールする前に、復元ポイントを作成してからインストールをする。 インストールして確実に動作するのが解る人は極一部の人です。 この他、プログラムの追加と削除から特定のアプリをアンインストールする。 当然復元ポイントは作ります。 WindowsUpdate関連はインストールされた更新プログラムから削除する。(上級者向き) 更新プログラムの一部はプログラムの追加と削除の一覧から選択削除。(中級者向き) この時も復元ポイントを作って置くと言うように操作を行います。 最初にIEを新しくしたけど遅くてよく落ちるとありましたね。 原因は現物を見ないと解りません、意外な所に落とし穴がありますよ?

noname#154242
回答No.2

さんこうに Internet Explorer 8 をアンインストールまたは削除する方法を教えてください http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

回答No.1

復元を取り消すことで無くなったものは戻ってくるとおもいます。 セーフモードで復元した場合は取り消しができませんが。 そのあとでIEをアンインストールすれば、前のIEになります。

masakun0525
質問者

補足

ごめんなさい 回答してくださったのですが アンインストールとは インストールとは違うのですか? 初心者で申し訳ありません