• ベストアンサー

CDRをISO9660で書き込みを行ったのですが…

ねこのしっぽ様でデータ入稿を検討しているのですが 「CD-RをISO9660形式で」と書かれています。 そこでinfraRecorderでISO9660レベル1に設定し書き込みを行ったのですが その後プロパティで確認すると ファイルシステムがCDFS となっていました。 CDFSとISO9660は違うものなのでしょうか? ねこのしっぽ様でCDFSで大丈夫なようならいいのですが。 パソコンに詳しい方、ねこのしっぽ様でのデータ入稿にお詳しい方 よろしくお願いいたします>< (PC環境は Windows Vista です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

CDFSはISO9660の上位互換だったと思います。 ファイル名が8.3形式から255文字に拡張されていると記憶しています。 8.3形式は昔のWindows95/98の時代の形式ですから、多分、CDFSで問題ないと思います。 ねこのしっぽ様でWindows95/98を使っているのでなければ。(^_^)

alic556
質問者

お礼

なるほど! 95/98を使ってるとは思えないので 何とか大丈夫そうですね^^ 安心いたしました!回答有難うございました!

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.2

ANo.1の補足です。 Windows95では既に255文字のCDFSを採用していたようですから、問題ないと思います。

alic556
質問者

お礼

詳しくないのでよく分からないのですが 問題ないようでよかったです!! 回答有難うございました!