• ベストアンサー

車の鍵穴から鍵の複製はどのように作るのですか?

車の鍵を失くした時に、鍵やさんでは車の鍵穴から鍵の複製を作るそうですが、それはどのようにして作るのでしょうか。その工作時間、値段、またその工作により鍵穴の中に複製が作られたかどうか判るような工作痕が残るものなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.2

こんにちは。 防犯の意味と知識の不足から、あまり詳しくはお答えできませんがご了承下さい。 ファイバースコープなどで鍵穴から或る番号を読み取り、それを元に合鍵を作ります。 工作痕は分かりませんが、少なくともピッキング時のモノより目立たないと思います。 時間は、あらかじめ車種や型番が分かっていれば、ほんの数分で出来ます。 値段は地域や業者、車種によるかと思いますが、参考までに鍵屋さんのURL貼って置きます(料金表を見てください)。 http://www.jlmlocklock.com/index.htm http://www.lock-lock.com/index.htm

Mobrin
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yr1
回答No.1

こんにちは 方法は簡単なのですが此処では公開はしない方がいいと思いますが如何でしょうか。