• ベストアンサー

283系グリーン車

こんばんは。電車好きです。 この前、西日本283系グリーン車 (特急オーシャンアロー)に乗りました。 オーシャンアローのグリーン車は、フカフカ でしたが、 みなさんの知っている列車で、オーシャンアロー のグリーン車並みにフカフカだった ものってありますか? 参考にさせていただきます。

noname#157839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147390
noname#147390
回答No.1

私が実際に座った車両の中では、近鉄21000系「アーバンライナー」のデラックスシートでした。フカフカというのか、すごく座り心地が良かったですね。 更新され「アーバンライナーPLUS」になった現在は、更に座り心地がよくなっているのだろうかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アーバンライナー、たしか昔の車両ですが、 車齢の割に乗り心地がいいですよね。

その他の回答 (1)

noname#157902
noname#157902
回答No.2

私が乗ったのは、関東のほうですが、東武の特急スペーシアです。 内装はボロイですが、座席に限っていえば、フカフカ度ランキングは民鉄の中で10位ぐらいになると思います。

質問者

お礼

スペーシア、聞いたことあります。 友人がすごく良かった、と言ってました。