• ベストアンサー

ファイナルデッドサーキットの挿入歌

ファイナルデッドサーキットで 冒頭で嫁さんを亡くし 生き残った男がを黒人警備員を殺しに自宅に行ったところで流れる この曲はなんという曲なのでしょうか? かなり古めの曲のような感じですが 字幕の歌詞を検索しても、なかなかみつかりません・・・ 歌詞です↓ なぜなんだ なぜ俺たちは 友達になれないんだ なぜなんだ 皮膚のいろなんか 関係ない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quncho
  • ベストアンサー率76% (76/99)
回答No.1

映画は見ていないのですが、歌詞から判断してWARの「Why Can't We Be Friends」かも知れません。 違っていたらごめんなさい。

lite
質問者

お礼

ありがとう御座います。 youtubeで検索してみたところ その曲であっているようです。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • quncho
  • ベストアンサー率76% (76/99)
回答No.2

ひょっとするとSmash Mouthのカバー・バージョンかも…。 オリジナルはWARです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ファイナルデッドサーキット」

    「ファイナルデッドサーキット」を劇場で見ようとしたのですが、吹き替え版しか上映していないようで、吹き替え版のみの全国上映が行われるのかが不思議に思ったので、憶測でかまいませんのでどういう理由が考えられるか教えて頂きたいです。通常は字幕も同時に上映されるはずが今回はないので驚いています。 はるな愛や里田まいのような人を起用しているのでDVD待ちになっていまいました(汗)ある程度経験のある方ならまだしも・・・。

  • Dead Or Alive の「 You Spin Me Round」

    こんにちわ。 Dead Or Alive 「You Spin Me Round」の和訳を探しています。 なんとか原詞は検索できたのですが、 翻訳ソフトにかけても、ちゃんとした意味の文章にならないんです。 どなたか、この曲の和訳をご存知の方はいらっしゃいませんか? ちなみに http://www.voilier2000.com/spl80/deadoralive.htm 上のHPで歌詞が見られます。 おわかりになる方、よろしくお願いします!

  • やばばばいな、これ~はァ~ (歌)

    最近有線(たぶん)でよく聞く曲です。 女性数人のグループの歌のようです。 「やばばばいな、これ~はぁ」で始まります。 やばばば、ではなくて「やぱぱぱ」かもしれません。 うろ覚えの歌詞なのですが 「スマイルをちょうだ~ぃ」 「キュートに、おねがぁい」 「ちょっと背伸びして、カッコいいとこ見せて」 などがあったような気がします。 (歌詞、まちがっているかもしれませんが) なんというグループの、なんという曲でしょうか。 冒頭の「やばばばいな」で検索しても、でてきません。

  • この歌詞の曲を教えてください

    生まれたところや~皮膚や目の色でいったいこの僕の何がわかるというのだろ~♪ ↑多少間違いがあるかもしれませんが、こんなような歌詞の曲を教えてください 確か昔、お茶のCMでつかわれていたような気がします

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • 音楽ファイルに字幕を付けてカラオケ風にしたい

    音声ファイル(mp3・wma等)に歌詞に合わせて色が変わる字幕をつけた動画(字幕だけが淡々と音に合わせて表示される)を作りたいのですが、良い方法がなかなか検索しても見つからずソフトや解説の出たページを探しています。 vista対応のもので、フリーソフトを使った方法が希望です。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • ファイナル・デッドサーキット最後の机の落書き

    ファイナル・デッドサーキットを見ましたが、最後の場面で、机に何と書いてあるのか 分かりません。 1:15:50秒くらいで、「It's coming」に斜線がひいてある場面から、 腕をだんだんずらしていきますが、分かるか分からないくらいの所で、場面が変わってしまいます。 それを見てニックが、「あぁ・・・」としょげてしまいます。 「It's coming」の下に、何と書あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    最近有線で聴いた曲なのですが、 一部聴き取れた部分をお伝えします。 いくつかありますので、教えて頂きたいです。 ちなみにCHは、A1のリクエストのCHです。 (1) 冒頭から 『裸足で走ったあの頃を思い出して…』という サビにあたる歌詞から始まり、 Aメロに入る前に、『Hey Hey Hey~♪』という 歌詞が何度か流れていました。 おそらくジャニーズ?のような曲に聴こえましたが、 分かりませんでした…。夏っぽい感じの曲です。 (2)冒頭から『wow wow yeah yeah~♪』という歌詞が 何度か流れ、その後歌が始まります。 爽やかな雰囲気の曲で歌声は男女混合でした。 (3)歌いだしが、『灰色の世界はそれなりに平和で…』で、 サビが『止められない鼓動?の音が…』という歌詞でした。 少し高めの男性の声でした。 (4)この曲はおそらくEXILE系の曲だと思います。 こちらは残念ながらイントロしか覚えておらず、 何と言うか…ディスコ?宇宙?ゲーム?に流れそうな電子音っぽい のが流れてます。歌声は男性だったと思います。 この曲も最近有線で聴きました。 沢山ありますが、よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 「君との出会いそれは~」という歌詞の曲名

    最近有線で流れている曲で、曲名・歌手が知りたいものがあります。 邦楽で、女性歌手なのですが、 その中に登場する歌詞で覚えているところは 「自分に気づいた日を思い出す」 「君との出会いそれは夢をくれた」 「ずっとおそろいのストラップ」(←確か二番?の冒頭だったように思います) という部分です。 歌詞検索をしても、ヒットしてくれず、困っていましたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 「中国には孫悟空という・・」ナレーションの入った歌について

    始めまして、先日ドラッグストアの有線で流れていた曲についてご質問します。 メロディーが流れる前に男性のナレーション「中国には孫悟空という・・・」ので入り そして女性のヴォーカルで歌が始まる曲を探しています。物語的な詩になってたと思います  どうにか歌詞の一部を聞き取り 携帯やPCから歌詞を検索してみたり 色々なキーワードを検索してみましたがどれもhitせず 最終手段としてこちらでご質問させて頂く事になりました 歌詞の一部は 「・・・二人 日々を見てる」 「・・・空の海の向こう 何が待ってるだろう」 冒頭のナレーションのセリフはうろ覚えで少し曖昧です 何かお知恵を貸して頂けると嬉しいです どうかよろしくお願い致します。