• ベストアンサー

脂性の治し方

20代前半男です。 テカリ脂が凄くて脂の塊とかも出たりします(><;) 鼻も脂が詰まりやすいのか小さい赤くハレたのがでやすいです…(脂つまって固まってる時もありました、触ると痛い)。 幸いにデカいニキビ等目立ったのはあまり出来ませんが、小さいのができては引いてで…。 とゆうかニキビよりベタつきやテカリが気になります。 肌は前髪が触れるだけで×な敏感肌です。 今は化粧水のみつけてます。   こんな状態ですが脂に押されてます(;_;) なんでもいいです、脂性でなにかアドバイスありませんか?  文ヘタすみません、質問宜しくお願い致しますo(_ _)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

過剰に皮脂が分泌される人も保湿が大事です。 肌の水分が蒸発しないために皮脂があります。 過剰に出るってことは蒸発しやすいってことです。 化粧水の後に保湿をしてください。 今、使っている化粧水のラインで乳液や保湿クリームがあると思います。 そういうのを使ってはいかがでしょうか? 食事に関しては野菜や海藻のような美肌に関係しているものを食べるよう心がけてください。 まだお若いから肉料理を食べずにってわけにはいかないので、食べるバランスを心がけてみてください。 睡眠時間はしっかり取ること。 外側だけ整えても内側が乱れていれば本末転倒です。 これらを気長にやって肌の調子を取り戻してください。

u-ntone
質問者

お礼

遅れましてすいません、回答有難うございます! 保温試してみます。 睡眠は大切ですよね、でもなかなか早く寝れないです…; 頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • to2yu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

洗顔をきちんとしてるでしょうか。泡を立てて強く擦らず洗ってみて下さい。洗顔が終わったら必ず化粧水をつけて下さい。また、食生活、ストレス、睡眠不足などが原因と考えられます。肌のために気を使ってみて下さい。また、あまりにも気になるならニキビケアで有名なプロアクティブを使用してみてはいかがでしょうか。テカリもニキビもよくなるはずです。参考にして下さい。

u-ntone
質問者

お礼

遅れましてすいません回答有難うございます! 洗顔は一応朝と夜で泡立ててしてます。 やはりストレスや睡眠不足ですかねー、難しいです。 プロアクティブは合わないとだいぶ悪化するみたいでちょっと怖くて最後の手段って感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。