• ベストアンサー

WINDOWS LIVE メール送信アカウント

WINDOWS LIVE メールを使用しています。 メールを作成したときにそのときに選択されているアカウントで メールの送信者として作成されるのですが 送信するときのアカウントは決まっていてどの状態でもそのアカウントで送信をしたいのです。 既定のアカウントにはしていますが、それでも他のアカウントのメールを選択しているときは そのアカウントがメールの送信者となります。 方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook ExpressやThunderbirdのようなローカルフォルダ配下の共通トレイを各アカウントが利用できる方式でしたら、既定のアカウントが送信者になりますが、Windows Liveメールは、設定したアカウント個々のフォルダ方式しか使えませんから、既定のアカウントの設定は余り意味がないようですね。 既定のアカウント配下のどれかのフォルダを選択した状態で、新規作成画面を立ち上げたら良いように思いますが。

katerate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにやってみます。

関連するQ&A

  • Windows Live メールの送信が出来ない。

    Windows Live メールの送信が出来ない。 二つのアカウント設定をしています。送信メールを作成し、送信トレイに移動させ、同期操作で「すべての電子メールアカウント」を選択した結果は、受信メールはいずれのアカウントも正常ですが、送信メールは、「サーバへの接続は失敗しました。」と警告を受けました。 アカウントの送信サーバ設定に問題があると思いますがその問題がわかりません。ご教示下さい。

  • Windows Live メールの既定のアカウントがおかしい

    Windows 7 の Windows Live メール で 普段使いたいメールアドレスとhotmailのアカウントがあります。 hotmailではない方を既定のアカウントにしていますが 新規作成でメールの作成を表示すると hotmailのメールアドレスが最初に表示されます。 これを変更するにはどうしたらよいか ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • Windows Live メール アカウントの削除についておしえてくだ

    Windows Live メール アカウントの削除についておしえてください。 新しいパソコンの購入をしました。Windows Live メールを使うのは初めてです。今までoutkookExpressを使ってました。 メール内容等やアドレス帳をWindows Live メールにインポートし、 アカウントの設定も終わりました。 それから2週間経ち、サーバーの移行が必要で新しいサーバー用のアカウントを Windows Live メールで新規に作成しました。 Windows Live メールには同じアドレスでサーバーIPの異なるアカウントが存在します。 サーバーの平行稼動が終わったので古いサーバー用のアカウントを削除したら そのメールアカウントで送受信したメールが全て削除されました。 削除したアカウントを再度作成し、サーバーに残っていたメールを受信しました。 再度、アカウントを削除したいのですが、また 全てけるのは困ります。 アカウントを削除してもメールの送受信内容がのこる方法はありませんか? お願いします。

  • windows live mailについて

    windows live mailについて 最近パソコンを買い替え、前はoutlookexpressを使用していたのですが、 メールをwindows live mailでしようと考えています。 メールアドレスを1つで2つのアカウントで送受信ができるように設定をしたいのですが なかなかうまくいきません。 (ユーザー設定はすでにオーナーとわたしの2つ設定してあります。) 私なりに設定をしてみたところ、オーナーのアカウントでは 送受信が可能なのですが、 私のアカウントの方では送信しかできません。 受信ができない状態です。 分かりづらい文面だとは思いますが、どなたかわかる方ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • windows live mail と windows live hotmail のアカウントは共通ですか?

    お読み頂きありがとうございます。 windows live mail を使っています。ログインした状態で、windows live hotomail のページへ行くと、windows live mail のアカウントですでにログインした状態になっています。 ネットを介在しなくても使えるのがwindows live mail で、ネット上で使うのがwindows live hotomail という違いで、アカウントは共通と考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows live メールのついて

    windows XP SP3で、windows liveメール(version2009 Build 14.0.8064.0206)を使用しています。 アカウントは、Gyao, live, Gmail. Yahooの4アカウントで使っており、 格納するフォルダは、liveに作り、他のメールもすべてそのフォルダへ格納しています。そうすればオンライン上でデータ格納されるので、どこでもデータを見れるからです。しかし、その欠点として、例えばGyaoに来たメールをliveのフォルダに入れて、それを返信しようとすると、送信者の選択がliveしか選択できず、他メールアドレスが選択できないという問題があります。 とても不便で困っています。仕方がないので返信する可能性があるメールはliveのフォルダへ移動しないようにして苦労して使っており、マイクロソフトが作ったソフトとは思えないのですが。。。 しかし、まさかマイクロソフトがそんな間違いをおかすとは??? <以下についておしえてください> ・これはwindows liveメールソフトの不具合なのでしょうか? ・それとも仕様なのでしょうか?仕様の場合そうなる理由はなんですか? ・送信者をlive以外のメールアドレスをどうすれば指定できるのでしょうか?

  • windows live メール で、g-mail送信ができません。

    hotmailとg-mailのアカウントを一括管理したく、windows live メールを導入したのですが、g-mailのアカウントがうまく機能しません。 具体的には、受信はできるのに、送信ができない、というような具合です。 windows live メールで、g-mailアカウントで送信すると、以下のようなメッセージが表示され、送信ができません・・・。 サーバーと通信しているときにタイムアウトが発生しました。 件名 '' サーバー: 'smtp.gmail.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC19 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): はい 自分でも調べてみたのですが、windows live メールについては見当たらなかったので、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • Windows Live Mail に新アカウント

    Windows Vista に Windows Live Messenger 2011を入れました。メールを開くと、左側にhotmailのアカウントがあります。そこで、もともと使っていたmicrosoft Outlook のアカウントを追加したいのですが(プロバイダーメール)、アカウント情報など入力せずに、自動的にhotmail の下に組み込む方法ないでしょうか。Windows XP にWindows Live Mail を入れた時は、自動的にポップアップボックスが出てきてうまくいったのですが。

  • windows live メールの差出人リスト

    windows live メールで自分のアカウントが3つありまして、うち2つは受信専用なので、送信の際は残りひとつのアカウントのみで行っているのですが、たまに手元があやまってか受信専用のアカウントで送信してしまうことがあります。どのアカウントで送信するかは、メッセージ作成画面の差出人(=アカウント)のドロップダウンリストから選択するのですが、できれば送信に使わない2つのアカウントをこのドロップダウンリストに表示されないようにしたいのですが、方法をご存じの方教えていただければ幸いです。

  • windows live mail 設定

    お世話になります。 windows live mailの設定で質問です。 メールの管理上の都合で、アカウントは1つで、送受信のアドレスを使い分け たいです。 文章で表現するのは難しいのですが、以下がやりたいことです。 ・メール送信先から自分への返信ルートは、yahoo ⇒転送してhotmail ⇒転送してwindows live mail ・メール送信先への送信ルートは、windows live mail ⇒yahooのアカウント⇒送信先 ※.1 この時、送信先へのfromのアドレス表示はyahoo. ※.2 制限は、windows live mailで使用するアカウントは一つのみ 以上、ご助言頂けると幸いです。