• ベストアンサー

WINDOWS LIVE メール送信アカウント

WINDOWS LIVE メールを使用しています。 メールを作成したときにそのときに選択されているアカウントで メールの送信者として作成されるのですが 送信するときのアカウントは決まっていてどの状態でもそのアカウントで送信をしたいのです。 既定のアカウントにはしていますが、それでも他のアカウントのメールを選択しているときは そのアカウントがメールの送信者となります。 方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook ExpressやThunderbirdのようなローカルフォルダ配下の共通トレイを各アカウントが利用できる方式でしたら、既定のアカウントが送信者になりますが、Windows Liveメールは、設定したアカウント個々のフォルダ方式しか使えませんから、既定のアカウントの設定は余り意味がないようですね。 既定のアカウント配下のどれかのフォルダを選択した状態で、新規作成画面を立ち上げたら良いように思いますが。

katerate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにやってみます。