• 締切済み

windows live メールの差出人リスト

windows live メールで自分のアカウントが3つありまして、うち2つは受信専用なので、送信の際は残りひとつのアカウントのみで行っているのですが、たまに手元があやまってか受信専用のアカウントで送信してしまうことがあります。どのアカウントで送信するかは、メッセージ作成画面の差出人(=アカウント)のドロップダウンリストから選択するのですが、できれば送信に使わない2つのアカウントをこのドロップダウンリストに表示されないようにしたいのですが、方法をご存じの方教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アカウントとして登録してありますから、ドロップダウンリストから消すのは難しいと思いますよ。 代案ですが、例えば、間違って受信専用のアカウントを選択した際に、エラーが出るようにすることで、自分も気付き、かつ、送信しないことで対応できないのかな?と思います。 それには、受信専用のアカウントのプロパティにある「サーバー」タブの「送信サーバー名」を意図的に少し違うものに変更してみたらと思います。 末尾に「co.jp」とあれば「com」にするとか。 送信ポート番号の変更でもよいのかな?と思いますが、良ければ、テストしてみてください。