• ベストアンサー

液晶テレビの大きさ

yoshi170の回答

• yoshi170
回答No.4

40V前後のサイズでも大丈夫だと思います。 テレビ画面の高さ×3が最適視聴距離と言われています。 42Vだと52cm程度なので、160cm取れれば、42Vでも行けます。 新聞紙1枚を広げた大きさが32Vとほぼ同サイズです。 上、左右に+5cmで37V、+10cmで42Vサイズです。 実際に広げてみてイメージしてみてください。

noname#122696
質問者

お礼

大変イメージしやすい回答をありがとうございました。参考にさせて頂きます。実際に試して検討したいと思います(人´∀`)