-PR-
解決済み

エクスプローラの詳細にファイルの種類が表示されない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63714
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

いつの間にかエクスプローラ5.0の詳細表示でファイルの種類が表示されなくなってしまいました。再び表示するには?
OSはWindows98SEです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

同じことになって色々調べて直ったことがあったので回答します。
下の参考URLの方法ではだめだったので、
↓ここのものを参考にしました。
http://www.sainet.or.jp/~kouji/pcsub5.htm

私は、windows終了時にDOSモードで立ち上げを選び、
DOSモードで、 scanreg/restore とやり、
前の日のレジストリを選んで戻したら、直りました。

現象がでて、その日にやったのでよかったのですが、
結構何日も経ってしまっているので、ちょっと心配です。

でも、参考URLのほうだけでうまくいくとよいですね。
他にも経験者の方がいたら教えていただければと思います。
お礼コメント
uiroo

お礼率 50% (1/2)

http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/reg/t_win01.html
を参考にレジストリのバイナリ値を修正したところ
回復できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 21:37:17
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

外しているかもしれませんが。 「サイズ」と「更新日時」の間に「ファイルの種類」が隠れてしまっている可能性があります。 エクスプローラの「サイズ」と「更新日時」のタイトルバーの間にポインタを持って行って、カーソル形状が「←|→」になった状態で、左右にドラッグしてみてください。 …出てきませんか?
外しているかもしれませんが。
「サイズ」と「更新日時」の間に「ファイルの種類」が隠れてしまっている可能性があります。
エクスプローラの「サイズ」と「更新日時」のタイトルバーの間にポインタを持って行って、カーソル形状が「←|→」になった状態で、左右にドラッグしてみてください。
…出てきませんか?


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ