• ベストアンサー

エクスプローラの表示を「詳細」にしたい。

エクスプローラの「表示」で、「詳細」を選べば、詳細表示になりますが、はじめから、どのフォルダも詳細表示にするには、どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

次のようにやってみてください。 1.エクスプローラを起動します。 2.任意のフォルダを開いてから、「表示」を選択して詳細表示にします。 3.ツール→フォルダオプション→表示を選択して 「全てのフォルダに適用」をクリックして「はい」→OKで閉じてください。

wildcat888
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.2

詳細表示にして、フォルダオプション>表示>「現在のフォルダ設定使用(L)」でいいと思われます。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0195.html
wildcat888
質問者

お礼

ありがとうございました。長年の懸案が解決しました。