妊娠の事で教えて下さい(;_;)!!!

このQ&Aのポイント
  • 生理が4日遅れて、チェックワンファストで確認したら線が浮かび上がったが、尿検査では線が出なかった。
  • 産婦人科でエコーを受けた結果、袋らしき物が映り写真をもらった。
  • 現在5日目の生理が止まり、子宮の痛さや吐き気、胃のムカつきを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の事で\\\教えて下さい(;_;)!!!

生理が4日遅れたのでチェックワンファストを使用したところ10分後に細く赤紫色の線が浮かび上がりました。翌日も線は消えずにクッキリ残ったままでした。 先ほど産婦人科に行きエコーで見てもらったところ袋らしき物が映り写真を頂きました。 ですがその後、尿検査をしたら直ぐに線が出ず、直ぐに出ないなら妊娠は無いとはっきり言われてしまいました。 今現在、生理が止まり5日目です。生理が止まった初日からいつもとは違う子宮の痛さと吐き気と胃のムカツキが現れています。 妊娠希望だったのでショックでショックで。やっぱり私は妊娠してないのでしょうか(;_;) 先生にも妊娠検査薬の事を言ったのですが、直ぐに出ないなら無いよ、の一言でした。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

チェックワンファストの説明書にもあるとおり、1分で反応するようになっていますので、10分経ってから出たものは無効というか、判定には利用できません。 >私は妊娠してないのでしょうか 検査薬は、尿の中のヒト絨毛性性腺刺激ホルモン(hcg)に反応して陽性反応を示します。 hcgは妊娠成立を契機に急速に分泌されていきます。 分泌されだすタイミングや量は個人差がありますので、検査の段階では、陽性反応を示す程度のhcgが出ていないだけかもしれません。 まだ妊娠自体を否定するものではありません。現時点では判定できないだけです。 もう1週間程度待たれると正確な結果が出ると思われますので、もうしばらくお待ちになることをお勧めします。 妊娠しているといいですね。

potetosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠の希望を捨てず、少し待ってみようと思います。 たとえ出来てなくてもまた頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    9/28が生理予定日で、毎月狂いはないのですが今日9/30になっても生理がきません。 28日にチェックワンファストを試したら薄く赤紫の線になり、今朝クリアブルーを試したらこのように線がでました。 最近胃がムカムカしていて急な吐き気に襲われたり、 下腹部が張ってるような気がします。 これは妊娠初期症状になりますか?? コメントお願いします。

  • 繋留流産後の妊娠

    繋留流産をして(手術ではなく自然で・・)1カ月後に生理が来るのでその後は妊娠しても大丈夫ですよと産婦人科で言われました。 その後1か月後に生理がきて、2回目の生理を待つところなかなかこないので、市販の検査薬で検査しましたら、薄い線がでました。 3日後心配だったので病院へ行きました。 病院での尿検査の結果は同じように薄い線がでていました。 エコーで子宮に袋ができているか見てたところ、袋はみえませんでした。 先生も判断がつかないのでまた2週間後に来院して下さいとの事でした。 妊娠していれば6週目にはいったところらしいです。 1度流産しているだけに、もしまた同じような事になったら・・・とかもしかしたら私の体に問題があるのでは・・・など考えてしまいます。 流産後にお子様を授かった方、検査薬では判断つかなかった方、6週目の時点での子宮の変化などなんでもいいので分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。。。 すごく不安です。

  • 妊娠できていますか??

    2人目を希望して2年になります。 一人目は、排卵誘発剤と人工授精で授かりました。 2人目は、自己流でタイミングをとっています。 排卵日は、基礎体温で特定できていると思い、今日は生理予定日の3日前です。フライングとは、分かっているのですが、我慢できず昨日、今日と妊娠検査薬(チェックワンファスト)で検査をしてしまいました。 昨日は、尿をかけた直後は反応がなく、家事などを済ませて、再度見てみたところ、うっすら赤紫色の線が出ていました。(薄い細い線ですが、確かにあるのは確認できます) 今日は、朝一番の尿で検査しましたが、昨日よりも多少濃い線(といっても薄いものですが)が尿をかけた5分後くらいに出ました。 妊娠を熱望する余りに、蒸発線がそう見えたのかなとも考えてきてしまい、いてもたってもいられず、質問させて頂きました。 チェックワンファストを使うのは初めてで(いつもは安価のため、クリアブルーを使用しています。クリアブルーは蒸発線が出やすいと聞きますが、チェックワンファストの蒸発線とはどのようなものなのでしょうか?? どなたか何でもいいので、情報をお願い致します。

  • 妊娠してないかもしれない言われました

    妊娠希望、33才既婚女性です。 不妊治療はしていません。 生理周期は29~38と大幅にずれる時があります。 最終生理は11/27です。 12/5に仲良し、12/6が基礎体温37.2まで一気にあがり、 その日が排卵日だと思っていました。 しかし翌日から4日間体温が下がり続け(36.4まで)、12/11から高 温期に入りました。 (12/12に仲良ししました) 12/24の時点で37度前後を行き来していましたが、 その後体温が下がるのが怖くて測定していません。 (病院の検査で黄体ホルモンに異常なしでした。) 生理前より、吐き気やゲップがあり、12/19生理予定日の4日後、 12/23にチェックワンで検査すると陰性、けど翌朝見ると薄紫のうっすら線が出ていました。 12/26にチェックワンファストで、30分かけて、以前よりは濃い線が出てきました。 すぐ病院に行きましたが、殆嚢は確認できず、けどファストを見せたら、多分妊娠しているでしょうと言われました。が、年明けにもう一度来るようにと。 その時尿検査をしました。 その結果が今日分かりました。 茶色の少量の出血があり、本日救急受診したのです。 出血は危険なものではない。 ただ前回(12/26)の尿検査で妊娠時に出る値が非常に少なかったと...... だから妊娠してなかったのかもしれないと言われました。 生理がくる可能性もあるし、次の受診で殆嚢が分かるかもしれないし、子宮外妊娠の可能性もあるとも言われましたが...... 正直ものすごくショックです。 当然ですが今日のエコーにも何も写っていませんでした。 私は妊娠してないのでしょうか? 怖くて基礎体温が計れません。 年末で忙しくなるため、流産が心配で、互いの両親に話していました。 妊娠してなかったら、本当に申し訳ありません。 夫は出来ていなくても、それは仕方ないと言ってくれますが..... 不安で怖くて、夫と喧嘩してしまいました......

  • 妊娠の可能性はゼロでしょうか?

    前回生理が4月14日~18日で、周期が大体25日~30日です。排卵は他のサイトで調べたら22日~27日となっていたので、22日と25日に仲良ししました。次回の生理予定日が9日だったのですが、お腹がムズムズしたりチクチクしたりしていたので、フライングで7日と8日にチェックワンとチェックワンファストを使用したところ薄くて細いですが、しっかりした赤紫のラインが出ました。しかし、生理予定日に検査したところ、ラインが全く出なくなり、生理予定日一週間後にも検査しましたが これも陰性。今日で生理予定日から11日なので、婦人科受診し尿検査しましたが陰性。エコーで見たら、2~3日前に排卵してるようですよと言われました。 そこで質問です。 では、何故7日と8日に陽性ラインが出たのでしょうか? もし、妊娠していたら今日で5w2dだと思うのですが、病院の尿検査で陰性でエコーで見ても何も写らなかったので、今回の妊娠は絶望的ですよね…? ちなみに、子宮内膜は13ミリでした。もし、このあと1週間すぎて、胎嚢確認できる可能性はありますか? どうか、どなたかアドバイスお願い致します!

  • 子宮外妊娠でしょうか?

    前回5/11に生理がありました。 6/14に妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た為、翌日に病院へ行きました。しかし、尿もエコーでも妊娠を確認できず、1週間後にまた来るようにと言われました。 その後も朝に自宅で検査薬を使うと陽性が出ます。でも日に日に濃くなっているのかよくわかりません。依然、判定終了の線よりは、少し薄い感じです。そして、5/18からは朝や夕方など、一日に何度か少量の出血があります。でも生理の出血ではなさそうです。 昨日再び病院に行った所、朝自宅で行ったときは出た尿の陽性反応も病院では出ず、エコーでも確認が出来ませんでした。 そこで医師からは「妊娠したけど、うまく育たなかったからこのまま生理が来るのを待ちましょう、もしくは子宮外妊娠の可能性もあります。来週また来てください」と言われました。また「週末にまた自宅で尿検査を試して下さい」とも・・・。 今の所、激しい腹痛はありませんが、体温は高温のままです。子宮外妊娠なのでしょうか?

  • 緊急です。妊娠検査薬について

    高校生です。緊急です。妊娠検査薬についてです 妊娠検査薬チェックワンファスト2本入りを昨日買いました。 生理予定日を6日過ぎたからです。 昨日一つ目のチェックワンファストの使用方法をきちんと守り試しました。 結果は二時間ほど待っても陰性。 そのままゴミ箱へと捨てました。 しかし24時間ほど(1日)たった次の日の朝何気なくゴミ箱の中に入っている使用済みのチェックワンファストを見て見てると ホントにとてもとても薄い?あるかないかわからないくらいの線が入っていました。 かなり近くで目を凝らして見ないとわからないくらいです。線が入っているのかどうかもよくわからない感じです。赤紫色の線が入っていれば陽性と書いてあったんですが、赤紫色でもないし線が本当に微妙なのです。 不安になり、朝一で2本目の検査薬を使いました。 結果は陰性。 今夜の7時ですが真っ白な状態で完全な陰性です。 これは陰性なのでしょうか?陽性ですか? ちなみにチェックワンファストは生理予定日から使えます。 困惑しております。 どなたか助けていただけないでしょうか 回答お待ちしております

  • 妊娠しているのか、どちらが正しいのでしょうか 

    よろしくお願いします。 最終の生理が1月6日から約5日間でした。その後1月14日、15日に中出しで行為をしました。1月22日にはゴムは付けずに外出しでした。 現在まだ生理が来ておらず、昨日検査薬を試したところ、本当に見えるか見えないか・・・くらいのうっすらとした線が中心より少しずれて見えたような気がします。 妊娠!?と思い、本日産婦人科で検査をしたところ、尿検査での反応は出ず、エコーも何も見えない、ただ今ははっきり言えない時期だから、なんともいえないが、念のためホルモンの検査をしましょうと言われました。  体の症状は、最近胃のむかつきがひどいです。 これはやはりホルモン検査の結果を待つしかないのでしょうか? 正直に申し上げると、避妊をしていなかったにも関わらず、妊娠希望ではありませんでした。 だったはずなのに、病院で「妊娠していないと思う」と言われたとき涙がでてきました。 自分で検査をしてうっすらと線が見えた時に、戸惑ったのも事実ですが、子供がいるかも、ということが嬉しく、はっきりしないまま生む決意を勝手にしていたので・・・。 今の気持ちは、どうか妊娠していてほしい!と願っています。 でもやはり病院でそう言われたのだから、待つしかないのでしょうか・・・。 ホルモンの異常が先月の生理から今までで、こんなに急に出てくることがあるのでしょうか・・・? 同じような経験のある方、何かご存知の方教えてください。

  • 妊娠でしょうか?遅れているだけでしょうか?

    生理が来なくて、12日に病院に行きました。エコー検査でも、尿検査でも、妊娠はしてない。との事でした。7月4日に妊娠9週くらいで、けい留流産の処置をしました。8月4日に生理が再開しました。8月は、16日22日30日、9月2日5日9日に最初から避妊具をつけての行為がありました。6日12日に予定日当日から出来る検査薬のチェックワンファストで、10日12日にクリアブルーで検査しました。チェックワンファストは、どちらも陰性、蒸発線も無しでした。クリアブルーも陰性ですが、時間を置いて、翌日見ると、蒸発線なのか?細く薄い線が。。とりあえず、病院で生理を来させる注射をお尻にしました。が、注射をした翌日の13日までは、36.7代まで日に日に少しずつ下がって来てた体温が今朝計ったら、36.95まで、また上がってしまいました。 これって、注射のせいですか? また、今日あたりから、腰痛と吐き気がします。これは、ホルモン剤注射の副作用ですか? ちなみに、10分前に、また、チェックワンファストで検査しましたが、真っ白陰性でした。

  • 妊娠検査薬チェックワンシリーズについて〇画像あり

    検査薬のチェックワンファストとチェックワンについての質問です。 生理予定日が12/19頃でしたが、遅れているため生理予定日5日後と6日後にチェックワンファストで検査したところ、両日とも1分以内に判定窓に薄いながらも太めの線が出ました。 そして本日8日目、チェックワンにて検査したところ、1分以内に判定窓に薄い太めの線が出ました。 生理が遅れて8日目の現在で1分以内に薄く太めの線。1分以内で濃くならない事で化学流産するのではないかとビクビクしております。 本日の検査薬1時間経過したものを見ているとかなり濃い太めの赤紫線が出現してるのですがこれはただ単に時間が経過したものに過ぎないのでしょうか。5日目、6日目の検査薬も濃い赤紫の太めの線が出現してます。 画像に5日目と6日目と本日8日目の検査薬を並べましたが、8日目のやつは尿をかけて5分~10分以内です。 生理周期は約25~28日、性行為は排卵日予想あたりの4日、6日、8日。 それ以降は10日、12日、14日、17日、19日です。 不定期に訪れる生理痛のような下腹部の痛みと腰の痛みが気になり27日に産婦人科へ行ったのですが早すぎて超音波検査ができないと言われたので年明け1/5に再度検査へ行く予定です。産婦人科での尿検査で妊娠反応は出ております。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう