妊娠の事で教えて下さい(;_;)!!!

このQ&Aのポイント
  • 生理が4日遅れて、チェックワンファストで確認したら線が浮かび上がったが、尿検査では線が出なかった。
  • 産婦人科でエコーを受けた結果、袋らしき物が映り写真をもらった。
  • 現在5日目の生理が止まり、子宮の痛さや吐き気、胃のムカつきを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の事で\\\教えて下さい(;_;)!!!

生理が4日遅れたのでチェックワンファストを使用したところ10分後に細く赤紫色の線が浮かび上がりました。翌日も線は消えずにクッキリ残ったままでした。 先ほど産婦人科に行きエコーで見てもらったところ袋らしき物が映り写真を頂きました。 ですがその後、尿検査をしたら直ぐに線が出ず、直ぐに出ないなら妊娠は無いとはっきり言われてしまいました。 今現在、生理が止まり5日目です。生理が止まった初日からいつもとは違う子宮の痛さと吐き気と胃のムカツキが現れています。 妊娠希望だったのでショックでショックで。やっぱり私は妊娠してないのでしょうか(;_;) 先生にも妊娠検査薬の事を言ったのですが、直ぐに出ないなら無いよ、の一言でした。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

チェックワンファストの説明書にもあるとおり、1分で反応するようになっていますので、10分経ってから出たものは無効というか、判定には利用できません。 >私は妊娠してないのでしょうか 検査薬は、尿の中のヒト絨毛性性腺刺激ホルモン(hcg)に反応して陽性反応を示します。 hcgは妊娠成立を契機に急速に分泌されていきます。 分泌されだすタイミングや量は個人差がありますので、検査の段階では、陽性反応を示す程度のhcgが出ていないだけかもしれません。 まだ妊娠自体を否定するものではありません。現時点では判定できないだけです。 もう1週間程度待たれると正確な結果が出ると思われますので、もうしばらくお待ちになることをお勧めします。 妊娠しているといいですね。

potetosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠の希望を捨てず、少し待ってみようと思います。 たとえ出来てなくてもまた頑張りたいと思います。