妊娠してないかもしれないと言われました

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の33才既婚女性が、妊娠してないかもしれないと言われる
  • 基礎体温の変化と検査結果によって妊娠の可能性を判断するものの、確定的な結果は得られていない
  • 不安とショックで夫と喧嘩してしまい、流産の心配や互いの両親への報告について悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してないかもしれない言われました

妊娠希望、33才既婚女性です。 不妊治療はしていません。 生理周期は29~38と大幅にずれる時があります。 最終生理は11/27です。 12/5に仲良し、12/6が基礎体温37.2まで一気にあがり、 その日が排卵日だと思っていました。 しかし翌日から4日間体温が下がり続け(36.4まで)、12/11から高 温期に入りました。 (12/12に仲良ししました) 12/24の時点で37度前後を行き来していましたが、 その後体温が下がるのが怖くて測定していません。 (病院の検査で黄体ホルモンに異常なしでした。) 生理前より、吐き気やゲップがあり、12/19生理予定日の4日後、 12/23にチェックワンで検査すると陰性、けど翌朝見ると薄紫のうっすら線が出ていました。 12/26にチェックワンファストで、30分かけて、以前よりは濃い線が出てきました。 すぐ病院に行きましたが、殆嚢は確認できず、けどファストを見せたら、多分妊娠しているでしょうと言われました。が、年明けにもう一度来るようにと。 その時尿検査をしました。 その結果が今日分かりました。 茶色の少量の出血があり、本日救急受診したのです。 出血は危険なものではない。 ただ前回(12/26)の尿検査で妊娠時に出る値が非常に少なかったと...... だから妊娠してなかったのかもしれないと言われました。 生理がくる可能性もあるし、次の受診で殆嚢が分かるかもしれないし、子宮外妊娠の可能性もあるとも言われましたが...... 正直ものすごくショックです。 当然ですが今日のエコーにも何も写っていませんでした。 私は妊娠してないのでしょうか? 怖くて基礎体温が計れません。 年末で忙しくなるため、流産が心配で、互いの両親に話していました。 妊娠してなかったら、本当に申し訳ありません。 夫は出来ていなくても、それは仕方ないと言ってくれますが..... 不安で怖くて、夫と喧嘩してしまいました......

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妊娠してるかしてないか。 それは、神様にしか分からないですよ。。 私は2.14最終生理。 次の生理予定の3.16に病院の尿検査で妊娠反応があり、先日出産しました。 主と同じく、ギリギリ陽性でした。 3.13と、3.15にチェックワンファストを自分でしたら、陰性だったので私は完全に諦めていました。 赤ちゃんも、なかなか見えませんでした。 排卵、着床が自分が思っていたよりもかなり遅れてたのかもしれません。 分かるまでは諦めないであげてください。 残念な結果になっても、あなたは妊娠できる身体です。 喧嘩なんてしないで、前向きになりましょう?

0827sky
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そして出産おめでとうございます! 私、妊娠できる体なんでしょうか..... 不安で不安で仕方ないですが、思いっきり落ち込んで、また前向きになれるよう頑張ります。 ありがとうございましたm(__)m

0827sky
質問者

補足

今日受診し、無事に心拍が確認できました。 すぐ感情的になる自分を恥ずかしく思います。 見ず知らずの私のために、ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

ファストは蒸発線が出ないらしいので陽性だとは思います。 化学流産かもしれませんね。 両親に言ったとしても仕方が無い事なのでそのまま正確にお伝えするしかないですよね。 何故ここでは妊娠ができないと旦那に八つ当たりや喧嘩してしまう人が多いのでしょうかね。。。

0827sky
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですよね、両親に言ってしまった事は仕方のないことだから、 もし生理が来たときは正直に話します。 私の姉が不妊治療をしています。 その壮絶さを身近で見ていて、妊娠できるかどうか、非常にナーバスになっていました。 旦那さんにそいうい不安を分かってもらえない苛立ちが、喧嘩の原因でした。が、確かに私の慰めてもらいたいという、一方的な気持ちですよね。 ありがとうございましたm(__)m

0827sky
質問者

補足

本日受診し、心拍の確認がとれました。 見ず知らずの私のために、ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか。

    はじめて質問いたします。 生理が10日遅れています。(予定日3/22、周期31日、周期は安定) 今日までに妊娠検査薬で二回検査しましたが、 (1)3/30(遅8日目)→陰性(お昼の尿) (2)4/1(遅10日目)→陰性(朝一の尿) でした。 ただ(1)は、数時間後に陽性の線がうっすらと浮かび上がってきました。しかし、第一子妊娠時の検査をしたときと様子が違うので戸惑っています。(第一子時は生理が一週間遅れた時点で検査、尿をかけた瞬間濃い線の陽性判定) 妊娠していないような感じはしますが、気にすれば気にするほど、生理が来ない気がしまして… 性交→3/4 排卵日→3/7(排卵検査薬で3/6朝に陽性) で、妊娠の可能性はないことはないと思うのですが。 こういう場合はやはり、ただ生理が遅れているだけでしょうか。 生理予定日あたりから下腹部の痛みがあり、気になります。 基礎体温をつけていなかったので、状況が把握できず、不安な気持ちで日々を過ごしています。 いずれにせよ、受診が必要な気がするのですが、もう少し待って再再検査してからのほうがよいでしょうか? それとも早々に受診すべきでしょうか。 同じような経験をされたかたいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • <妊娠のタイミングについて>

    <妊娠のタイミングについて> 妊娠を希望しています。 基礎体温もはかって、病院で検査もしました。(異状なし) 排卵検査薬を先月から使用しているのですが、 仲良しのタイミングがいまいちよくわかりません・・・ 基礎体温は3/21朝に35.88まで下がり、 22日朝に36.68まで上がりました。 検査薬は~3/21夜までは薄い線or線なしが続き、 3/22朝に濃い線が出ました。 仲良しは22日の朝に行い、その後はしていません。 仲良し後は10分ほど横になったり、足を上げたりしてから 家事を開始しました。 タイミングは合ってますか? 生理周期は28~30で、今日生理が来ました・・・(T_T) タイミングが合っていれば、またそのタイミングでがんばります。 タイミング以外でも、何かアドバイスあれば教えて下さい。 ご回答をお願いいたします。

  • 生理が来ず、現段階で妊娠検査薬は陰性ですが・・・

    初めまして。 34歳主婦、妊娠を希望しております。 初めての質問ですので、不備等がありましたらご指摘くださいませ。 生理周期は27日から29日です。 前回の生理が7月13日から約7日間でした。 旅行等に行ってたので、基礎体温がうまく計測できてない場合もありますが、 ルナルナでの排卵予定日は、当初のものから2日ずれて7月26日でした。 7月25にの夜に仲良ししております。 その後、高温になり、 生理予定日が8月11日でした。 8月9日から、ほんの少量、ピンク色の出血があり、 8月11日チェックワンファストで検査したところ、 細い薄い線が出ました。 出血も、9日から同じくらいのものがあったので、 病院に受診しました。 その時、内診をされたのですが、生理の時の子宮の状態ではない。 とのことでした。 8月15日、出血はなくなり、白っぽいネットリしたオリモノがありました。 本日8月16日 チェックワンファストがなかったため、 ドゥーテストで妊娠検査薬を試してみたら、なんの反応も出ませんでした。 いまだ、体温は高めを維持しておりますが、 妊娠検査薬にも反応がないので、やはり、妊娠はしてないのでしょうか?

  • 妊娠?もしかして流産?

    4月12日が生理予定日でした。ただ11日に頭痛がひどく薬が欲しかったので、念のため産婦人科を受診しました。 尿検査と内診をしてもらったが、「今のところ妊娠はしているとはいえませんが、一週間後またきてください。」と言われ薬もいただきました。基礎体温も発熱のため15日高温期が続きました。 しかし、13日に生理になったようで、いつもより多目の出血でした。13日から低温期になったようですが、これってやっぱり妊娠はしていないってことなのかな? 受診したときは、妊娠していた可能性が高かったのかな? 薬でダメになったのかな? 一週間が待ちきれずにいます

  • 妊娠の可能性

    以前に排卵日を教えてほしいと質問したことがあるのですが、 あれから数ヶ月経ちましたがまだ妊娠には至っていません・・・ 今までの7周期の基礎体温データでは9割が33日周期でリセットなのですが、 今周期は本日40日目でまだ生理もこないしおそらく妊娠もしていません。 のびおりがいつもの排卵日、20日目あたりを過ぎてもでていて、体温も低いので 急いで5/9にも仲良ししました。最近いろいろとストレスもあり無排卵かと思ったのですが、 体温が上がってきたので排卵したのかと今は思います・・・(思いたい) 排卵検査薬は今までに2回試していて、うまくピンポイントに排卵日をあてられず、それから使っていません・・ 妊娠検査薬は生理予定日(5/18)を過ぎたあたりから試したのですが、 クリアブルーは5/23、5/24でかなり薄い陽性(写メでうつるのか!?ぐらい)で5/24は23より濃いわけではないです。 5/25にチェックワン試してみましたが陰性。(幻覚のような線が見える気もする) 体温も下がったし生理が来るのかと落ち込んでいるところです。 排卵が1週間ずれたとして5/25で高温期15日目なので、検査薬にちゃんと陽性がでないと もう妊娠はないですか? 毎周期フライングしては薄すぎて、結果生理が来て落ち込むばかりです。 前向きにがんばろうと本日不妊治療の病院も来月に予約を入れました。 以下、基礎体温です。 よろしくお願いします。 (--はかり忘れ) 1日目 4/16 --    生理 2日目 4/17 36.34  生理 3日目 4/18 --   生理 4日目 4/19 35.99  生理 5日目 4/20 35.97 生理 6日目 4/21 -- 生理 7日目 4/22 36.18 生理 8日目 4/23 36.03 9日目 4/24 35.95 10日目 4/25 35.95 11日目 4/26 35.90 12日目 4/27 35.90 13日目 4/28 36.06 14日目 4/29 36.10 仲良し 15日目 4/30 36.01 16日目 5/1 36.43 仲良し 17日目 5/2 -- 18日目 5/3 35.83 仲良し 19日目 5/4 -- 仲良し 20日目 5/5 36.20 仲良し 21日目 5/6 36.10 22日目 5/7 36.29 仲良し 23日目 5/8 -- 24日目 5/9 36.10 仲良し 25日目 5/10 35.89 26日目 5/11 36.26 高温期1日目? 27日目 5/12 36.05 28日目 5/13 36.30 29日目 5/14 36.54 30日目 5/15 36.28 31日目 5/16 36.33 32日目 5/17 -- 33日目 5/18 36.57 34日目 5/19 36.66 35日目 5/20 36.51 36日目 5/21 36.76 37日目 5/22 36.77 38日目 5/23 36.64 39日目 5/24 36.84 40日目 5/25 36.50 GWで起きる時間が違ったりと、いつもより低温期の体温が高いところもあります

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望者です。 (1)妊娠の可能性ありますか? 基礎体温は、4日前からつけ始めたので、参考になりません(^^;) 仕事でのストレスで、2月頃から、生理遅れ傾向(遅いときは50日)です。 5/9~15 生理 5/25 仲良し 5/29~6/12 排卵出血(過度のストレス?初めての排卵出血。6/3婦人科で検診) 6/20 仲良し 6/24検査薬 5分後すごくうっすら線 10分後消える(終了線はくっきり) 6/28~今日 胸の張り(生理きちゃうのかな~) (2)「周期が乱れている人でも、排卵後14日で生理はくる」と聞きました。 これは、本当でしょうか?排卵出血って、排卵してるということですよね?もう14日経ってます。やっぱり月いちの仲良しじゃ、妊娠は難しいかな。。でも一抹の希望をもちつつ。皆様、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう