• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットで買い物

フリマサイトで買い物をしてお金を振り込んだのに商品が送られて来ませんでした。 もう1ヶ月以上たってるし金額も6千円ぐらいなので警察に相談しようか迷ってます。 一応そのサイトの管理会社に問い合わせしたら「直取引なので対応できません。警察等には情報の開示を求められた場合だけ開示します」的な事が書かれていました。 こういう場合はどうなるのでしょうか? ネットで買い物した私も悪いですが相手も許せません。誰か教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

>一応そのサイトの管理会社に問い合わせしたら それは販売店ですか? 販売店へ問い合わせないと駄目だと思いますが。 もっと具体的な店舗名を書いて相談したら如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

店舗名というかクルーズblogのショッピングサイトで個人個人で店みたいなのを持てるシステムなんです。

関連するQ&A

  • ネットで買い物をしたら写真と違う品が。。。

    先日、神奈川のネットショップで買い物をしましたが、画像とは明らかに違うものが届きました。 おかしいと思い、この会社の詳細を調べてみましたら明らかに中国人のようで、画像は某メーカーの物を使い、商品を販売しているようです。 画像と違う旨を伝えましたが、「写真は室内撮影の為、商品本来の色よりフラッシュの関係で異なる場合があります。ご了承 ,ご理解願います。」と書いているとのことで取り合ってもらえません。 とてもおかしいと思いますし、まずこちらの会社の概要がおかしいので神奈川の警察に相談するか考えております。 どういった部署に連絡するのがよいのでしょうか? または、こういったおかしな会社を通告するような場所はあるのでしょうか? 額は大きくないのですが、対応に腹が立っておりまますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 金銭トラブルについて

    先日インターネットショップでクレジットで買い物をしたのですが商品がなかなか届きません。 問い合わせをしても返事がなく少し困っています。 もう少し商品が届くのを待とうと思うのですが、万が一お金を振り込んだのに商品が届かなかった時問い合わせ以外にどういうことをすればいいのでしょうか? 警察に説明するぐらいですか? どう対応すればいいのか教えていただけると幸いです。 ちなみにゼロクレジットカード決済サービスというので支払いました。

  • ネット買い物で商品が届かない

    ネットで靴を注文して、商品代金は前金の銀行振り込みで商品が4日経っても届かなかったので、 メールで発送確認したら、 商品は国際航空にて発送いたしました。 ご商品は送料無料ので、この郵便は少し安い、到着時間は少し長くなります。 以上の内容だったので、それから10日待っても商品が届かなかったので、再度メールしましたが 返事がきません、それで購入したサイトは電話の番号が掲載さていない為何もできません。 このようなときは、警察に相談しても対応して貰えるのでしょうか?

  • ネット詐欺の被害に遭い、相手から連絡がありました。

    インターネットフリーマーケット詐欺の相手からメッセージが届きました。 欲しい商品がインターネットのフリマサイトであったので出品者とやりとりをし、先払いで銀行振り込みをしました。 ところが、相手からの連絡も無くなり商品も届かないので詐欺被害に遭ったと気付き、被害届を出す為の準備をしていました。 ところが、音信不通だった相手から「財布を盗まれ、口座を詐欺に使われていた。警察に捜査を依頼しているので返金はしばらく待って欲しい」と連絡がありました。 相手も被害者で、こちらも金額が大きいのでお金が返って来るならこの際何でも良いと思うのですが、すみません、お知恵を貸してください。 ・例えば振り込み金額が10万円の場合、どのくらいの金額が戻ってくるのか。(相手は補償が下りると言っています) ・こちらからも被害届を出す必要はあるのか。 ・相手に聞く必要がある項目(住所とか?) ご存知の方、どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 振り込んでも・・・。

    先月末に某有名ネットブランドショップにて一万円弱の買い物をして、指定の口座に代金を振り込んだんですが、一向に商品が届かずメールにて問い合わせをしても全くの音信不通状態です。これはいわゆる「振り込め詐欺」なのでしょうか??対応策等何かいい方法がありましたら教えていただけますか?警察に相談するなど何でもいいので・・・。 ちなみに取引相手は在庫確認のメールから推測すると、日本語の使い方などから恐らくは日本人ではなく、中国系の業者だと思われます。

  • サニーでの買い物

    サニー(スーパー)で買い物をしました。 買い物後、レシートの金額で間違いに気づきすぐ戻り店員さんに事情を話したら「分かる人を呼びます」と言われましたが、責任者らしき人を呼んで売り場まで行って確認してその人が「当店の商品は税込表示です」と言われました。確かにレシートの合計金額は税込表示です。しかし、商品のですが1個づつの価格は税込表示です。 正直、毎日買い物するので分かる人がこれでは困るとお客様センターにクレームしました。 しかしお客様センターの対応は、ただ謝るだけで、どういう経緯でミスしたかなども聞きませんでした。とても上辺だけに感じました。 ネットでもお客様センターの対応が上辺だけという書き込みもありました。 治す気ないんでしょうか?値札の件は他のお客さんからも突っ込まれていて、張り出されていたのに...。クレジットで買ったので差額を現金で返してくれましたがカード扱うんならしっかりして欲しいです。投書したいですが改装中でお客様の声も書けません。

  • 家賃の金額間違い

    契約した家賃と違う金額でずっと引き落とされていました。 通帳を見直していたら、最初の頃に引き落とされていた金額と途中から家賃の金額が変わっていました。 数百円の差だったので私も全く気づかなかったんですが、この場合差額を管理会社に請求したらいいのでしょうか?(数百円高く落とされていました) クレジット決済になっているので、どちらに請求したらいいのか…。 管理会社に関しては正直これまでの対応に誠実さを感じれなかったので、また嫌な対応をされたらどうしようと思ってしまいます。 というか、こんなことあるんだなぁと改めて管理会社に対して不信感を抱いてしまっています。 普通に管理会社へ苦情を言えばいいんだろうとは思うんですが、これまでこの管理会社には色々と不快な思いをさせられてきたので、躊躇してしまっています。

  • 管理会社への仲介手数料と広告宣伝費

    私は、借家の管理を管理会社にお願いして 賃貸経営をしています。 来年の3月から空室になる借家が一軒あるのですが、 その借家の問い合わせがありました。 そこで、その問い合わせしてくれた人が、 契約した場合、 問い合わせた人は仲介手数料 俺は広告宣伝費を、 管理会社に払うものなのでしょうか? 因みに、管理会社は客付の為の宣伝や営業活動は、 全くやっていませんし、 問い合わせに対しての対応は、 全て、俺と妻がやっています。

  • 不動産屋?管理会社?『隣人による被害で困ってます』

    こんばんわ。 賃貸マンションで隣人による被害に遭い、先日我が家の担当である不動産屋Aさんに相談したところ、管理会社を通して処理します。と言われ、1ヶ月以上ほったかされていたので、再度電話したら、管理会社の人には伝えたんですがね・・・となんか人任せな感じで、直接管理会社に電話してください。と言われ、電話をしましたら、隣人の契約はA不動産屋だから僕から問い合わせしてみます。と2社ともなんだか他人任せで何にもしてくれていないようです。 マンションの管理会社は、正しい使い方をしない住民に注意することもできないのでしょうかね・・・ 我が家の管理会社だけがいい加減なのだとは思うんですが。どちらにきちんと対応してもらうべきなのか、少し困っています。不動産屋Aは大手の企業ですので、本社とかに相談すれば解決するとは思うんですが、担当の支店との関係がギクシャクするのも嫌だなと思っています。 こういう件はどこに相談すると良いですか?

  • ATMに残されていたお金の持ち主は?

    24時間やっているATMに入ったらATMからずっと「現金をお取りください」というメッセージが聞こえて来たのでATMを覗いてみたら3万円入っていました。 そのまま置いているとATMを使えないので取り出してから、インターフォンをあげて管理センターに問い合わせをしました。すると、「ATMから取り出した時点で、あなたが拾ったことになるので警察に届けてください」と言われてしまいました。 なぜ、私がそんな面倒なことをしなければいけないのかと思いましたが金額も金額なのでやむを得ず近くの警察に届け出ました。 そもそも、ATMは銀行の敷地内にありその中にあるものは銀行の所有物だと思うので連絡があれば取りに来る義務が有ると思うのですが、こんな対応をするのは法的に正しいのでしょうか? また、この届けたお金は遺失物として3ヶ月持ち主が現れなければ私のモノになるのでしょうか?