• ベストアンサー
  • 困ってます

金銭トラブルについて

先日インターネットショップでクレジットで買い物をしたのですが商品がなかなか届きません。 問い合わせをしても返事がなく少し困っています。 もう少し商品が届くのを待とうと思うのですが、万が一お金を振り込んだのに商品が届かなかった時問い合わせ以外にどういうことをすればいいのでしょうか? 警察に説明するぐらいですか? どう対応すればいいのか教えていただけると幸いです。 ちなみにゼロクレジットカード決済サービスというので支払いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> 先日インターネットショップで まともなショップなら、サイトの中に「特定商取引法に基づく表記」とかがありますので、そちらの連絡先へ電話とか。 > 警察に説明するぐらいですか? 詐欺なら警察の管轄ですが、単に商品が届かないって状況だと、対応できません。 上記のような表記が虚偽だったって事なら、不倒で戻ってきた郵便物とかが請求根拠になるかも。 通常であれば、行政の相談先としては、消費者センターになります。 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました^ とても参考になりました。 ありがとうございます。