• ベストアンサー

ネットで買い物をしたのですが

インターネットショッピングで買い物をしました。 お金の支払いは「ギフト注文でお届け先の住所が、ご発注者の住所と異なる場合、商品の発送後、郵送にて請求書をご発注者様にお送りいたします。請求書受領後1週間以内に、指定口座にお振り込みください。 振込手数料はお客様にご負担をお願いしております。」 となっていましたが、2ヶ月経ってもまだ請求書が送られて きません。やはりこちらからお店に連絡しないと 後々トラブルになったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

>2ヶ月経ってもまだ請求書が送られてきません。 >やはりこちらからお店に連絡しないと、 >後々トラブルになったりするのでしょうか? 「商品発送後に請求書を郵送」 「請求書受領より1週間以内に振込」 それなのに2ヶ月も放置ですか・・・? 既に商品は宛先に届いているのですから、 売買契約上は早く支払わないといけません。 『届かないから』なんて気楽に構えていると、 ちょっと危いですよ。 請求書が届かないのは、こちらの責任では無いですが、 ショップ側の発送忘れか、郵送中の事故かもしれません。 つまり後者だとすると、既に請求書を発送しているのに、 あなたが支払を滞納している、とショップは思っているかも。 あ、でも、その間に全然、連絡は無いんですかね? ショップサイトのガイドに、それの説明が載っていませんか? 有れば説明に従い、無ければショップに確認しましょう。

tumayouji2
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ショップ側の発送忘れか、郵送中の事故かもしれません。 そうかもしれないので一度お店に連絡してみたいと思います。 2ヶ月間待ってみましたが、一度も連絡はありません。 普通にお店からのメールマガジンも届いているので 何か手違いがあるのならお店からメールがくるかもしれない と思い2ヶ月も放置してしまいました。 もっと早く連絡すればよかったです。

その他の回答 (1)

• w0o0w
回答No.1

発注時のメールは手元にありますか? また、品物は贈り先に届いているのでしょうか? もしかしたら、業者で誤って贈り先に請求書を同梱している可能性も ありますので、問い合わせた方がいいと思います。 贈られたほうは「請求書きてるけど。」とは言えないですし。

tumayouji2
質問者

補足

発注時のメール、あります。 品物はちゃんと届いていて、 送った相手に請求書入ってなかったか確認しました。 身内なので請求書が来てることが言えなかったということは 無いです。