• ベストアンサー

Word2010「やり直し」機能

Word2010「やり直し」機能が使えなくなってしまいました。 アイコンは全くアクティブにならず、Ctrl+Zのショートカットも機能しません。 どうすればよいでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくご指導お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は2007のユーザなのですが、 word2007でも同じ症状が出ます。 私は結構頻繁にそのような状態になります。 このような問題のほかにもMS Officeは結構不安定な場合が多いので、 この場合、私はいつも仕方ないとあきらめて、保存してからもう一度ファイルを開きなおしています。

syoken_analyst
質問者

補足

回答ありがとうございました。ファイルを保存してから閉じて、開き直しをしてもダメなんです。 それどころか、ファイルの新規作成をして白紙のファイルに書き始めても、まったく「やり直し」は機能しないんです。アプリケーションを再インストールしたほうがいいでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

自動保存機能が働いた時点でそのアイコンは非アクティブになりCtrl+Zは機能しなくなります。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6028668.html

syoken_analyst
質問者

補足

回答ありがとうございました。自動保存機能をオフにしても変化はありませんでした。 ファイルの新規作成をして白紙のファイルに書き始めても、まったく「やり直し」は機能しないんです。アプリケーションを再インストールしたほうがいいでしょうか?