• ベストアンサー

MacのWordでショートカットの割り付け

こんにちは。 質問なのですが、私はWord for Mac 2008を使っています。 このソフトには、自分でショートカットを作る方法はあるのでしょうか? 具体的には、私はWindowsのWordで、 入力した文章を選択し、Ctrl+Alt+Oを押すと黒から赤に変わるように設定しています。 これは、マクロを利用して設定したのですが、Macの2008のWordにはこの機能がないようです。、 なんとか似たようなことができないかと調べてみたのですが、分かりませんでした。 もしやり方がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

Mac版では『マクロ機能』は使えません。 Appleスクリプトで出来るかも? *マクロ機能はVBを使用している訳でこのVB自体がPCでしか動作しません。