• 締切済み

「フォトショップ」ショートカットが使えない〈×_×〉

はじめまして\(◎o◎)/! ちょっと助けていただけませんか? 「Alt」、「Ctrl」、「Shift」を使用したショートカットがどうしても 使えません。どうしてなんでしょうか.....。 ツールにある「Help」で調べても解決方法が見つかりません。 ちなみにバージョンはCSを使用しています。

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.4

はい、違法使用みたいですね。 ちゃんと製品版を購入してくださいね。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

コピーソフトでは? Photoshopの設定を初期化してみてください PhotoshopをCtrl+Shift+Altを押しながら起動すると、設定を初期化できます。タイミングとしてはPhotoshopのアイコンをダブルクリックしてすぐにCtrl+Shift+Alt/Command + Option + Shift(Macintosh) を押しつづけます。

camelinter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に頂いたパソコンにPhotoshopが入っていたのですが、コピー ソフトかもしれません。 初期化も試したのですが、ダメでした。 やはり、ソフトのせいでしょうか? もう新しいソフトを購入したほうがいいですね(=∇=;|||)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

日本語入力になったままでは?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他にキー割付変更ソフトなどが常駐していませんか?

関連するQ&A

  • フォトショップ7.0でショートカットの変更をするには?

    今、フォトショップ7.0を使用していますが、 一段階戻るがAlt+Ctrl+Zですが Ctrl+Zに変更したいです。 ショートカットの変更の仕方が分かりません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォトショップが動かない

    バージョン5.0を使用しているのですが ある日突然、思い当たる節もなく 起動しても灰色のバックカラーと メニュー一覧がでてくるだけで、 クリックするとフリーズしてしまいます。 「Ctrl+Alt+Shift」キーを同時に押しながら Photoshopを起動する。 「Adobe Photoshop 設定ファイルを削除しますか?」 と表示されたら [はい] をクリック ↑を試しても何も表示されません。 再インストールしてもだめだったので システムを特定の日付の状態に 復元したらなんとか戻りましたが、 数日でまた使えなくなります。 何か良い解決方法はありますか?

  • ショートカットがしばしば効かなくなります。

    タスクバーのクイック起動やIEのリンクなど 結構使用頻度の高いものは右クリック→プロパティで Ctrl+Alt+○のショートカットキーを割り当てています。 (たとえば電卓はCtrl+Alt+C、GoogleはCtrl+Alt+Gなど) で、割り当てたときは効くのですが、それから何日かして さぁショートカットで高速起動だ! と思ってCtrl+Alt+Cなどを押してもウンともスンとも言いません。 もう一度割り当てなおしたら効くこともあるのですが、効かないこともしばしば... このような現象になったことは無いでしょうか。 ちなみにOS再起動してもやはりダメでした。

  • Windowsのショートカットが効かなくなった

    Windows10にて、特定のキーボードショートカットが効かなくなりました。 今一番困っているのはフォトショップの画像解像度変更である「ctrl+Alt+I」で、ソフト上部のメニューから順を追ってマウスにてクリックする必要があります。 Ctrl+zで戻したりctrl+Oで開いたり等は問題なく、各ツールのショートカットも問題無さそうです。 フォトショップ以外でも、「win+shift+s」で画面の一部をクリップボードにコピーしたり、「win+T」でタブを選択したりという以前は可能だったものが反応しません。 ■試してみた事■ ・ソフトの再起動 ・Windowsの再起動 ・デバイスマネージャーよりキーボードのドライバ(?)を初期化して入れ直し ・IMEの以前のバージョンを使用する ・キーボードの「NumLock」を切り換えてみる ・入力文字「A/あ」の切り換え ・「Fn」を押し混ぜてみる ・他のソフトを閉じる ■できること■ Ctrl+z ctrl+O 等々 Fn+cmd(winボタン)+prt Scr(Deleteボタン)でスクリーンショット ■できないこと■ ctrl+Alt+I (解像度変更) ctrl+Alt+c (カンパスサイズ変更) フォトショップにて(勿論ソフト側のショートカット設定も問題なし) win+shift+s 画面の一部コピー win+T タブの選択 設定等、他にどこを見れば解決しそうでしょうか? ■補足■ Windows10は昨日クリーンインストールし直したばかりで、設定等はまっさらな状態。Windowsアップデートで最新状態。クリーンインストールした直後には既にこの症状。 起動ディスクを新品のものに入れ換える前、つまり以前使っていたPC設定の状態から今回の症状あり。ただし、元々は勿論使えていたショートカット。 ■クリーンインストールしてからインストール等したもの■ フォトショップcs6 CrystalDiskinfo フォントファイル複数 各種Windowsの設定は初期値のまま

  • adobe photoshop CSでショートカットが使用不可

    念願のCSにverアップしたところキーボードからのショートカットが一切使えません。(Ctrl+Cのコピー等) 虫眼鏡ツールのAltで-等は使えるのですが・・・ わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フォトショップCS3のショートカットでの取り消しについて

    フォトショップCS3のショートカットでの取り消しについて教えて頂きたいのですが、  コマンド+z(ctrl+z)で1段階は取り消せるのですが、もう一度同じショートカットキーを押して2段階目を取り消そうとすると取り消されず、 元に戻ってしまいます。 ヒストリーパレットでは問題なく取り消せますが、ショートカットになれている為、非常に困っています。 環境設定などをいじるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • firefoxでショートカットが使えなくなった

    firefoxを使っているのですが、キーボードでのショートカットが一部使えなくなってしまいました。 使えなくなったショートカットは「タブ復元([Ctrl]+[Shift]+[T])」「タブ移動([Ctrl]+[方向キー])」です。 firefoxの更新をしてから使えなくなったような気がしますが、以前のバージョンがどれだったか忘れてしまいました・・・ タブ移動は[Ctrl]+[tab]でも代用できるのでいいのですが、タブ復元のショートカットはよく使うのでちょっと困っています。今のところファイヤージェスチャーで代用しているのですが、キーボードでのショートカットも使えるようにしておきたいので何か良い方法があったら教えてください。

  • Photoshop7で、ショートカットがきかなくなった

    環境は、Photoshop7・Windows XP です。 Photoshopで、「Ctrl」を押しながら、レイヤーをクリックすると、クリックした箇所のレイヤーがアクティブになりますよね。 それが突然、できなくなってしまったんです。 なぜか「Ctrl」ではきかなくなって「Alt」を押しながらクリックすると、レイヤーがアクティブになってしまうんです。 ずっと愛用していたショートカットだったのと、「Alt」を押しながらだと、うっかりレイヤーをコピーしてしまったりして、大変不便な思いをしています。 このショートカットを直すにはどうしたらよいのでしょうか? ※ちなみに、コピー版ではなく、ちゃんとライセンス登録しているものを使用しております。

  • ショートカットが使えない!??

    Illustrator CSを使用しています。 OSはWindows2000です。 昨日までは「ctrl+c」「ctrl+v」「ctrl+s」などのショートカットが使えたのですが、今日Illustratorを開いたら、ショートカットが一切使えなくなっていました。ためしに再起動もしてみたのですが、直りませんでした。 どうしたらこの症状は直るのでしょうか?? 教えてください・・・m(__)m

  • Photoshop CSのショートカットが一部使えない

    WIN XP使用。 Photoshop7.0からCSに変えたばかりです。 キーボードによるショートカットのうち、コントロールキーやシフトキーと同時押しで使うショートカットキーが軒並み使用不能です。 たとえば、Gだけ押せばツールがグラデーションキーに変わりますが、Ctrl+Zを何回押してもUndoされません。7.0を使っていたときにはこのようなことは一度もありませんでした。ヘルプも調べてみましたが一体何が悪いのか見当もつきません。 お心当たりの方、回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう