• 締切済み

ブシュロンのエンゲージ&マリッジリングについて

はじめまして。いま私は結婚を控えて指輪を探している最中なのですが、 皆様のアドバイスを頂きたいと思いまして、ご相談させていただきました。 先日、ブシュロンというブランドのピンクゴールドのゴドロンという指輪を見つけ、 「これだ!!」と思い、決めかけていたのですが、友達に相談すると、「エンゲージはプラチナの方が良いんじゃない」とのことでした。 やはり、長く使うことを考えると、プラチナの方が良いのでしょうか。 また、ピンクゴールドのゴドロンと、プラチナのファセットの組み合わせが、個人的にとても素敵だと思うのですが、この組み合わせで決めるとしたら、どちらがエンゲージにふさわしいでしょうか。 最初は指輪には興味がなかったのですが、一生に一度のことだからと悩み始めたら、何がいいのか分からなくなってしまいました(>_<)どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

間に合ってないだろうな・・・と思いつつで失礼します。 私、まさにその組み合わせです!!! 私の場合、普段用もお出かけ用のジュエリーもゴールド系でしたので エンゲージを普段使いしたくてゴドロンPGに決めました。 マリッジは1粒パールと組み合わせるときにも使えプラチナと 普段用にプレーンなゴドロンPGのふたつ買っちゃいました。 私も迷いましたが、年齢が高くなるにつれ、改まった席には パールリングが活躍すると母に言われ、エンゲージをちょっとした お出かけ用にする決意ができたんです。 ゴドロンエンゲージはあんまり持っている人に出会わなくて、 被りがなくていいですよ。 1年近く愛用していますが、変色はなく、傷もプラチナより ついてません。 どんな風に使いたいかをイメージされて選ばれてはいかがでしょうか。 いい決断ができますように!

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ブシュロン、素敵ですよね~! エンゲージとマリッジだと、マリッジの方が着ける期間も長く頻繁に使われると思います。 そういう面では、マリッジにプラチナの方がおすすめです。 ゴールドは長い期間つけていると、コーティングが取れたり(WG)、細かい傷がつく事で色がくすんで見える事があるそうです。 硬さで言うと、プラチナよりもゴールドの方が硬いんですけどね。 あとは、着けてみて似合う方を選ぶのが、いちばん良いと思います。 特にマリッジは、お揃いで買う場合、旦那さんに似合うかどうかも見てあげて下さい。