• 締切済み

ブシュロンのエンゲージ&マリッジリングについて

はじめまして。いま私は結婚を控えて指輪を探している最中なのですが、 皆様のアドバイスを頂きたいと思いまして、ご相談させていただきました。 先日、ブシュロンというブランドのピンクゴールドのゴドロンという指輪を見つけ、 「これだ!!」と思い、決めかけていたのですが、友達に相談すると、「エンゲージはプラチナの方が良いんじゃない」とのことでした。 やはり、長く使うことを考えると、プラチナの方が良いのでしょうか。 また、ピンクゴールドのゴドロンと、プラチナのファセットの組み合わせが、個人的にとても素敵だと思うのですが、この組み合わせで決めるとしたら、どちらがエンゲージにふさわしいでしょうか。 最初は指輪には興味がなかったのですが、一生に一度のことだからと悩み始めたら、何がいいのか分からなくなってしまいました(>_<)どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

間に合ってないだろうな・・・と思いつつで失礼します。 私、まさにその組み合わせです!!! 私の場合、普段用もお出かけ用のジュエリーもゴールド系でしたので エンゲージを普段使いしたくてゴドロンPGに決めました。 マリッジは1粒パールと組み合わせるときにも使えプラチナと 普段用にプレーンなゴドロンPGのふたつ買っちゃいました。 私も迷いましたが、年齢が高くなるにつれ、改まった席には パールリングが活躍すると母に言われ、エンゲージをちょっとした お出かけ用にする決意ができたんです。 ゴドロンエンゲージはあんまり持っている人に出会わなくて、 被りがなくていいですよ。 1年近く愛用していますが、変色はなく、傷もプラチナより ついてません。 どんな風に使いたいかをイメージされて選ばれてはいかがでしょうか。 いい決断ができますように!

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ブシュロン、素敵ですよね~! エンゲージとマリッジだと、マリッジの方が着ける期間も長く頻繁に使われると思います。 そういう面では、マリッジにプラチナの方がおすすめです。 ゴールドは長い期間つけていると、コーティングが取れたり(WG)、細かい傷がつく事で色がくすんで見える事があるそうです。 硬さで言うと、プラチナよりもゴールドの方が硬いんですけどね。 あとは、着けてみて似合う方を選ぶのが、いちばん良いと思います。 特にマリッジは、お揃いで買う場合、旦那さんに似合うかどうかも見てあげて下さい。

関連するQ&A

  • ピンクゴールドのマリッジは若い間しか似合わない!?

    現在、婚約指輪と結婚指輪を探しています。 元々ピンクゴールドが好きで、ブシュロンのファセット(ピンクゴールド)を結婚指輪にしようと考えていました。しかし、母は「ピンクゴールドの指輪は年をとると似合わなくなる」と言います。流行もあると思いますが、確かに年配の女性がピンクゴールドの指輪をしているのをあまり見かけたことがありません。 皆さんは若い間しか似合わないと思われますか? また、もしブシュロンのファセットを結婚指輪にした方がいらっしゃいましたら、婚約指輪は何にされたかを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 男性のマリッジリングについて。

    婚約中の彼がこの指輪を気に入ったようなのですが、お堅い職場でこちらのマリッジリングはどうでしょうか? 彼自身もこれにするか、シンプルなプラチナにするか悩んでいるようです。 私は、彼がこれを選んだら同じラインのダイヤ+YGにし、プラチナなら同じくシンプルなプラチナにする予定です。 ブランドはブシュロンで、エンゲージもこちらで購入予定です。 もちろん本人達が気に入れば良いのでしょうが、お堅い職業なのに良いのかな?ということと、将来的(50代60代)に似合わなくなるのでは?という心配が少しあります。 ご意見お聞かせ頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 個性のあるエンゲージリング

    先日、彼女と婚約指輪を探しに行きました。 その中で、ホアキン・ベラオというスペインのブランドのものが大変気に入ったのですが、リング部分がホワイトゴールドしかない、というところで迷っています。 ホワイトゴールドだと年月とともに白色のメッキが剥がれ、地金であるゴールドの黄色味が目立ってくる、という話を聞きました。 婚約指輪は一生ものになると思いますので、ここはやはりプラチナにすべきかな、と思っています。 ホアキン・ベラオは、その個性的なデザインに惹かれて興味を持ったのですが、「ホアキン・ベラオが好きならこういうのも婚約指輪としておすすめ」というものはないでしょうか? もしくは「ホワイトゴールドを使っているが、一生ものとして使っても問題がない」という方はいないでしょうか? みなさまからのご意見をお願いいたします。

  • エンゲージリングについて

    エンゲージリングについて エンゲージリング購入予定です。 (1)ティファニーのリボンリング(0.57カラット・約80万) (2)カルティエのソリテール(0.51カラット・約90万) で、とても悩んでいます。 現在カルティエのピンクゴールドのラブリングを持っているため、婚約指輪もカルティエがいいなと思っていましたが、ティファニーのリボンリングのデザインがとてもかわいく魅力的だったので迷っています。 ?歳を重ねてからもつけやすい?・?お気に入りのブランドにしなかったので後悔した?等、どんなことでも結構ですので、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • マリッジリングで迷っています

    いくつかのお店で実物を見せていただき、3種類にまで希望を絞り込んだのですが 最終的にどれにしたらいいのか決められません。 「自分の好みに合うもの」が一番いいとはわかっているのですが、迷いすぎて疲れてしまい 客観的なご意見が聞ければいいなと思い質問させていただきました。 くだらない質問で恐縮ですがジュエリーに詳しい方や経験談など いろいろとアドバイスをお願い致します。 写真は左から候補(1)(2)(3)です。 ◎候補(1)ショーメのトルサード(プラチナ) ◎候補(2)ブシュロンのキャトルリング(ピンクゴールド) ほぼ候補(1)のリングで決まりかけていたのですが、店頭でこれに一目ぼれしてしまいました。 ですがマリッジとしてはカジュアルなデザインと色が気になります。。。 ◎候補(3)ブシュロンのゴドロン(プラチナ) 費用は彼が少し多めに負担しますが基本的には折半を考えています。 遠慮してしまって好きなデザインが選べないと後悔しそうなので。。。 また、彼は仕事の関係で普段はリングをしない予定なので 「俺は安いやつでいい」と言っています。ですが、この2ブランドだとシンプルなものでも それなりのお値段が…。やはりそこは同ブランドで揃えたほうがいいですよね? 新郎と新婦で別々のブランドのマリッジというのは聞いたことがないです(泣) 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • エンゲージリング(婚約指輪)に合わせるリング

    いつもお世話になっております。 この度エンゲージに併せてつける指輪を購入しようと思っています。 いつもプラチナ・WGなので今回はイエローゴールドに挑戦しようと思っています。 ただ、エンゲージに合わせたいのですが、イエローゴールドが合うのか心配になりました。 値段がはる上に頻繁に購入できるものではない為、かなり慎重になっています(^_^;) 私のエンゲージにイエローゴールドのエタニティは合いますでしょうか? また、同じように組み合わせていおられる方がいらっしゃいましたら感想を頂けたら嬉しく思います。 私のエンゲージは添付のです。購入を検討しているのがゴールドのエタニティリングです。 誕生日が迫り、主人に焦らされています(>_<) 宜しくお願いします。

  • エンゲージとか、マリッジとか。

    今、彼女が目の色変えて探しまくってます。 彼女は「エンゲージもマリッジも買うぞ!」と息巻いてるようですが、私は宝飾品に全く興味ありません。 私は別にいらないのに、彼女は「指輪は交換する物」とか「指輪は2人でしないと意味がない」と譲りません。 そもそもアクセサリは嫌いだし、本当に興味ないので勿体無くて仕方ないです。 本当に指輪は2人でしないと意味がないのですか? 「興味ない」と言ってるのに、彼女も店員も2人分で薦めてくるし。 あんなちっちゃいわっかで5万・10万・15万とか、正直信じられません。 彼女分の指輪(エンゲージ+マリッジ)だけで20万強もするんですが、かなり高くないですか? 彼女は「これでもかなり安い方だし、決して贅沢はしてない。」と言い張ってるんですが。 そもそも、何でこんな短期間に2つも買わなきゃいけないんですか? 全く興味がないので、どういう意味を込めてるのかも知らないのですが。 「彼女には買うけど、私の分はいらない」なんてやり方は、変なのですか? ただでさえ引越しや家具買い揃えで大金飛ぶのが目に見えてるのに、正直指輪ごときで金使いたくないのです。

  • エンゲージリング、2択で迷っています。

    エンゲージリングを買うことになり、以下の2択で迷っています。 眠れないほど、真剣に悩んでいます。 (1)プラチナのリング プラチナ(Pt950~990)の鋳造 0.35カラット/Fカラー/IF/3EX・H&C 純度の高いプラチナなので、メンテナンス性がよさそう。 兎に角、ダイヤがキラキラと、とても綺麗に見えた。 指につけた感じ、しっくりきた。 鋳造なので、鍛造より弱そう。 (2)ハンドメイドのリング ピンクゴールド(K18)とプラチナ(Pt900ぐらい?)の鍛造 0.25~0.3カラット/Dカラー/SSV1~SV1/ファンシーカット(さくら) ピンクゴールドとプラチナを重ね、ねじり、木目のような和柄の模様が浮き出たハンドメイドリング。 職人さんの手作りなので、他に同じものが無い特別感。 さくらダイヤモンドが、とても可愛い。ただ、キラキラ感は4℃に劣る気がした。 ダイヤモンドがファンシーカットなので、ブリリアンとカットよりも価値が落ちる。 ピンクゴールドを使うので、くもりや金属劣化が心配。 ネットで下見したときに、(2)のリング&さくらダイヤモンドをみて 素敵!と思い、先週お店に行ってきました。 実際、さくらのカットがとても可愛くて見入ってしまいました。 リングも、職人さんのハンドメイドで、同じものが一切無いところに惹かれました。 また、金属を叩いて作るので、鋳造よりも丈夫と言うところも。 (1)のリング店が通り道にあり、見学程度でふらりとよってみたところ、 ダイヤがキラキラしていて、本当に綺麗。 指につけた感じもなんだかしっくりしました。 王道のブリリアント・プラチナも捨てがたいと思いました。 店内の照明も違うので、同じ照明でみるとまた違うのでしょうか。 後々、誰に売るものでもないので、完璧に自己満の世界なのですが 両方とも素敵で迷っています。 皆様なら、どちらを選ばれますか?

  • マリッジリングについて

    こんにちは!2月挙式予定のものです!(^_^) ようやく彼も重たい腰を上げ、昨日マリッジリングの初下見にいってきました。 まぁ雑誌等で見てだいたい予想は付いていたのですが やはりどこを見てもプラチナばかりですね。 私はわりとゴールドも好きで、特に暖かみのあるピンクゴールドを考えていたのですが、お店にあるのはどこも1~2種類なんですよね~。 それでお尋ねですが、ゴールドとプラチナで迷った方、 最終的にどちらのどの様な点が気に入って購入されたかお聞かせ下さい! やっぱりプラチナの方が耐久性等がいいのかしら・・・?

  • 結婚指輪と婚約指輪の重ね付けについて

    結婚する事になり婚約指輪を探しています。 彼女に婚約指輪の希望を聞いたところ、私に基本的には任せるが、婚約指輪と結婚指輪が重ね付けを出来るようなモノが良いという事でした。 早速、婚約指輪を探してみましたが、いくつか候補を決めきれないので、先に結婚指輪を決める事にしました。 結婚指輪はブシュロンのファセットにしようと思っています。 今はこれを基準に婚約指輪を探しています。 出来ればブシュロンでエンゲージリングを買えれば良いのですが、予算が合いません。 50万未満でブシュロンのファセットと重ね付けしても似合うリングでおすすめのものはありますか?

専門家に質問してみよう