• ベストアンサー

WINDOWS7に乗せ替えできますか?

私はPCにあまり詳しくありませんので教えてください。 現在、WINDOUS XPのPCを所持しております。 ADSLなどのまったくネットに繋がらない状況でも、市販されているWINDOWS7を購入してインストールすれば、WINDOWS7に乗せ替えできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bajutsu
回答No.4

そのPCがWindowsXP全盛期のPCであったなら インストールはできても、充分なパフォーマンスは得られないと思います。 他の方が言うように、ドライバ等が用意できなければ使えない機能等も出てきます。 メーカーのサポートページでは、動作確認の情報が載っていたり Windows7用ドライバを公開している場合もありますので まずは、お使いのPCのメーカーのサポートページを覗いてみるといいと思います。

flamingpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃいますとおりXP全盛時のPCです。 一度、検討しますね。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは、 スペックを満たしているかどうかを調べないといけません、ウィンドーズ7に出きるかどうかWindows 7 Upgrade Advisorというツールが出ていますから、まずそれでチェックをしてみてください、参考URLにダウンロード先を書いておきますけど、インターネットにつながらなければ、お友達に落としてもらってください。 ウィンドーズXPからウィンドーズ7へのアップグレードはお店でアップグレード版を買ってくるとできます、手順は下記のようです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help/upgrading-from-windows-xp-to-windows-7 でも、ウィンドーズ7はメール用のソフトもネットからダウンロードしないといけないようになったので、まったくネットにつながないと使い勝手が悪いものになります。 ADSLは回線が不安定なので、線や設定などを見直してみたほうがよいと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displayLang=ja
  • yamato1957
回答No.2

無理だと思います。そのパソコンにWindows7を入れたいのなら7用のドライバーが必要です。これはネットで検索してダウンロードしないと駄目です。

flamingpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 7用ドライバーというものがあるのですね。 知りませんでした。

• Yodo-gawa
回答No.1

PCの正常稼働に必要なのは、OSとドライバです。 ドライバとは、PCを構成する各部品を正常に動作させる為のプログラムです。 それがなければ、Windows7導入自体が無意味です。 PCに関する質問の場合は、品番を記載する事を強く奨めます。

flamingpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 導入そのものが意味ないようですね。 もうすこし検討します。