• ベストアンサー

docomoとau

ka_02ageの回答

• ka_02age
回答No.4

僕はdocomo派です。 理由は仕様も無いのですが、mp4形式の着うたフル(MUSIC)が保存できるからです。 5000KB以上のサイズのものは再生できないのですが、それ以下なら保存して再生することができます。 実は、docomoで再生できるmp4形式の着うたフル(MUSIC)はDCMMというフリーソフトで音質をほとんど劣化させずに自作することができます。(他にも変換ソフトなどが必要になりますが。) 個人で楽しむ分では著作権の侵害にはなりません。 少し手間はかかりますが、高いお金をかけてipodやウォークマンなどを買わずに無料で音楽が聞けるので。 auだとLISMOで音楽をダウンロードする場合お金がかかるし、3g2形式の着うただと1500KBまでのサイズしか保存できないので音質が結構悪いです。 お金がないけど音楽を携帯したい。そんな僕にぴったりなdocomoが大好き。