控訴状の添削お願いします

このQ&Aのポイント
  • 控訴状の添削お願いします。これでよければ、裁判所に出そうと思ってます。誰か添削お願いします。
  • 控訴状の作成をお願いします。裁判所に提出する予定です。誰か添削していただけませんか。
  • 控訴状の添削をお願いします。金額や日付は空白にしてあります。裁判所に出せる形に整えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

控訴状 添削おねがいします。

作りました。 これでよければ、裁判所に出そうと思ってます。 誰か添削お願いします。 (金額や日付は空白にしています) 控 訴 状 平成22年12月  日 東京高等裁判所 御中 〒         住所       控訴人 氏名          電話     FAX 〒    被控訴人 立替金請求事件  訴訟物の価格 金    円  貼用印紙額  金     円 上記当事者間の東京地方裁判所平成22年(ワ)第  号立替金請求事件について、平成22年 月 日、判決の言渡しがあり、平成22年 月 日判決正本の送達を受けたが、全部不服であるので、控訴を提起する。 第1 原判決の表示 主   文 1 被告は、原告に対し、 円及びこれに対する平成  年  月  日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。 2 訴訟費用は被告の負担とする。 3 この判決は仮に執行することができる。 第2 控訴の趣旨 1 原判決を取り消す。 2 被控訴人の請求を棄却する。 3 訴訟費用は、1,2審とも被控訴人の負担とする。 第3  控訴の理由     追って提出する。 附属書類 1  控訴状副本          1通

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

これでいいです。 私の手元にあるひな形とほぼ同じです。 1つ云えば「上記当事者間の・・・」と云うことですから、控訴人と被控訴人は、その次に「原告」「被告」と( ) で記載しておいた方がいいです。 そうしないと「上記当事者」となりませんので。 また、事件名は控訴事件ですから「立替金請求事件」ではなく「立替金請求控訴事件」です。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速書き替え、提出します。 ありがとうございました。