-PR-
解決済み

人形が人を襲うホラー映画のタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63688
  • 閲覧数977
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

友人にこのサイトのことを話したら、ぜひ知りたい映画があるというので、かわって質問いたします。

20年ぐらい前、テレビ放映で見た映画だそうです。
アフリカ帰りの人のスーツケースに入っていた木彫りの人形(30cmぐらいの大きさ)が、突然動きだして、人を襲うのだそうです。
襲われたのは女性だそうです。

タイトルにお心あたりのある方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1975年のTVムービーで『恐怖と戦慄の美女』というタイトルで放送されたものがあります。3話の独立したショート・ストーリーから成るオムニバス作品で、全話主演女優が同一(カレン・ブラック)という凝った作りになっていました。原題『TRILOGY OF TERROR』、監督はダン・カーティスでした。

第一話は『ジュリア』、第二話は『ミリセントとテレーズ』、第三話が『アメリア』というタイトルですが、この第三話がお探しの映画だと思います。首狩族の人形を恋人の誕生プレゼントにしようとしたアメリアが、ふとしたことから人形が腹に巻いていた禁断の鎖を外したために呪いの封印が解け、人形が殺意を持って動き出す、というお話です。身長30センチほどの殺人人形が鋭い槍を持って、部屋の中を追いかけ、ヒロインと手に汗握る死闘を演じます。

参考URLでビデオ(DVD?)のパッケージの写真が載っており、そこに人形も出ています。
お礼コメント
gazeru

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございます! どうやら、そのTVムービーのようです。
友人が小躍りして喜んでいます。詳細な情報もほんとに助かりました。
投稿日時 - 2001-04-14 18:58:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/14)

チャイルドプレーかな?
僕の知ってる範囲内ではそうです。