• ベストアンサー

人形が人を襲うホラー映画のタイトル

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

1975年のTVムービーで『恐怖と戦慄の美女』というタイトルで放送されたものがあります。3話の独立したショート・ストーリーから成るオムニバス作品で、全話主演女優が同一(カレン・ブラック)という凝った作りになっていました。原題『TRILOGY OF TERROR』、監督はダン・カーティスでした。 第一話は『ジュリア』、第二話は『ミリセントとテレーズ』、第三話が『アメリア』というタイトルですが、この第三話がお探しの映画だと思います。首狩族の人形を恋人の誕生プレゼントにしようとしたアメリアが、ふとしたことから人形が腹に巻いていた禁断の鎖を外したために呪いの封印が解け、人形が殺意を持って動き出す、というお話です。身長30センチほどの殺人人形が鋭い槍を持って、部屋の中を追いかけ、ヒロインと手に汗握る死闘を演じます。 参考URLでビデオ(DVD?)のパッケージの写真が載っており、そこに人形も出ています。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0073820
gazeru
質問者

お礼

ありがとうございます! どうやら、そのTVムービーのようです。 友人が小躍りして喜んでいます。詳細な情報もほんとに助かりました。