• ベストアンサー

人形が人を襲うホラー映画のタイトル

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

1975年のTVムービーで『恐怖と戦慄の美女』というタイトルで放送されたものがあります。3話の独立したショート・ストーリーから成るオムニバス作品で、全話主演女優が同一(カレン・ブラック)という凝った作りになっていました。原題『TRILOGY OF TERROR』、監督はダン・カーティスでした。 第一話は『ジュリア』、第二話は『ミリセントとテレーズ』、第三話が『アメリア』というタイトルですが、この第三話がお探しの映画だと思います。首狩族の人形を恋人の誕生プレゼントにしようとしたアメリアが、ふとしたことから人形が腹に巻いていた禁断の鎖を外したために呪いの封印が解け、人形が殺意を持って動き出す、というお話です。身長30センチほどの殺人人形が鋭い槍を持って、部屋の中を追いかけ、ヒロインと手に汗握る死闘を演じます。 参考URLでビデオ(DVD?)のパッケージの写真が載っており、そこに人形も出ています。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0073820
gazeru
質問者

お礼

ありがとうございます! どうやら、そのTVムービーのようです。 友人が小躍りして喜んでいます。詳細な情報もほんとに助かりました。

関連するQ&A

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の邦画ホラー映画のタイトルを教えてください

    20年以上前に、テレビで放映していた邦画ホラー映画のタイトルを探しています。 内容は怖くて見れなかったのでよくわからないのですが、以下のシーンが記憶に残っています。 ・かなり怖いおばさんが、日本人形の目に針を刺して、その目から血が流れてくる。 ・病院で、女性が錯乱しながら、「私の赤ちゃんが! 私の赤ちゃんが!」と叫んでいる。 当時小学生だったのでほとんど覚えていないのですが…。 もしこれだけの情報でわかる方がいたら教えていただきたいです。

  • この映画のタイトルを教えてください

    この映画のタイトルを教えてください 何年か前にテレビで放映してた洋画のタイトルを知りたいです 中年の男の人がある日急に女性の心の声が聞こえるようになってその力を利用して気になった女性を口説く、という展開しか思い出せません 話の最初のほうに、主人公が家に帰ってきたら娘が彼氏とソファーでキスしてて(というかエッチ寸前)父親の帰りに驚いた娘が彼氏をソファーから突き落とすシーンがありました 後、主人公が口説く女性はスタバみたいなカフェで働いている女性だったと思います こんなわずかな情報ですが、もし心当たりがあったら教えていただけると嬉しいです

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。こんなの観た事ありませんか?

    海外のホラー映画に詳しい方、教えてくださいませ。 10年以上前にアメリカに住んでいたのですが、その頃深夜テレビでやっていてあまりの怖さに、画面を消して寝てしまいました。タイトルも調べずに居ませんでしたが、最近思い出してしまい、気になって仕方ありません。 大体こんな様な感じです。※ホンの5分も観てませんが。 ・ある白人男性が喫茶店かレストランの様なところに入る。 ・店員と客数人がいるが、どことなく妙な雰囲気だ。 ・新聞を読んでるようなフリをしながら、チラチラとこちらを見ている。 ・顔がアップになったら、目や鼻が作り物のようだった。人間では無い。 ・暫くすると、皆がゆっくり歩み寄ってくる。 ・店の外にでると、周りを似たような「連中」に囲まれている。 ここでいう「連中」っていうのは大きさとかは人間と変わらないんですが、顔の目とかが黒目だけというか、節穴が黒く塗られてるだけというか。ガイコツっぽかったかも知れないし木彫り人形っぽかったかも知れ ません。 上手く説明できませんが、こんな様な作品知りませんでしょうか? もしかしたら、映画じゃなくてテレビ番組なのかも、、。 詳しい方お願いします。

  • インディアン人形が人殺しするホラー映画のタイトル

     30年くらい前に友達の家のテレビで見たのですが今でも覚えています。 最後のほうしか覚えていないのですが、お土産か何かでもらった小さな可愛い顔のインディアン人形が、怖い顔になり、持っているやりで女の人を襲います。女の人は、オーブンに閉じ込めて焼くのですが、少しして開けてしまい・・・ラストシーンで女の人が包丁を持ちながら「お母さん?今から来てほしいの・・・」とベッドの上で電話をして終わります。  タイトルがわからなくても、この映画を見た記憶がある方がいたらうれしいです。

  • 「古いホラー(?)映画のタイトル」について教えてください

    ストーリーが曖昧かもしれないのですが、古い映画のタイトルをどなたか知っていたら教えて下さい。 恐らく70年代の映画です。博士の研究によりその女の子は1日で1年分歳をとってゆくストーリーで、覚えているシーンはどんどん歳をとったその女性が車で逃走する。最後のシーンでその女性は既にシワシワのお婆ちゃんになっている。そこで「あなたの子供を妊娠している」と泣きながら男性に訴えているシーンです。悲しい映画なのかホラー映画なのかも曖昧ですが、もしお心当たりありましたらお願いします。 (話が断片的でスミマセン)

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5年くらい前にテレビで放映された映画のタイトルを教えてください! サスペンスもので、 ○ボイラー室ようなところで女性が溶けた状態で発見される ○男性が石(土)のようなところで埋まっている(場所はトンネルのような暗いところ) ○犯人は人が死ぬまでの恐怖の時間を楽しんでいる ○映画の中では3人くらい死んでいる と、いう断片的なところしか覚えていないのですがどなたかわかる方よろしくお願いします!

  • 怖い映画 タイトル教えて下さい

    30~40年前、子供の頃、テレビで観た映画です。タイトルが知りたいです。 ・怖い(不気味)洋画 ・ファームの風景(不確か) ・お人形 ☆双子の女の子(主役かも)が殺人を犯すのですが、実は、双子ではなく、2重人格だった←というところが、とても怖かった ずっと気になっていました。もし、お心当たりがある方、どうぞ、よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルが分かりません・・・・

    J:COMの映画のチャンネルで見たホラー映画のタイトルがどうしても 分かりません。 ストーリーも漠然としか覚えていないのですが、その映画に出てきた 魔人?悪魔?のようなキャラが強烈でどうしても忘れられません。 (上半身ははだかで、下半身は「はかま」のようなズボンを履いています。顔は三角のお面のような もので隠され、確か大きなオノを片手に持っていたような・・・) ストーリーは、主人公たち(女性警官?)がある山中の町に調査に出かけ事故にあったのか、 連絡が不通になります。 どうやら、その町は異世界のようで携帯など電波も通じません。 さらに、夕刻の決まった時間になると、例の魔人?や昆虫?の大群など化け物含めた不快な者もの が出現し、人を殺したり恐怖を引き起こしているようでした。 こんなでは伝わりにくいかも知れませんが、 心当たりのあるお方がおられたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 何枚もの写真をつなぎ合わせて作った映画のタイトル…

    以前テレビで(多分EZ!TV)紹介されていた映画で気になったのがあったのですが 途中から見たため映画のタイトルまで知ることができませんでした。 最近になってまた気になりだし、色々と検索をかけて調べてみたのですが それらしいのがヒットしなかったため困っています。 途中から見て自分がわかってることは… ・監督は日本人で男の人(もしかしたら一人で全部やっている?) ・キャラクターの人形のポーズを少しずつ変えながら写真を  何枚も何枚も撮りそれをつなぎ合わせて映像にしている。 ・キャラクターは結構コミカルな感じ(クレイアニメの類かどうかはわかりません) ・もう公開された映画かどうかはわかりませんが紹介してたテレビを見たのは今年です。  (何ヶ月か前だったと思います) ・あまり大きな映画館で公開するようなイメージはありませんでした。 …とこんな感じです。 あまりにもあいまいなヒントですが もし少しでも心当たりがございましたらタイトルの方を教えて下さい。 お願いしますm(__)m