• 締切済み

ホラー映画のタイトルが知りたいです。こんなの観た事ありませんか?

海外のホラー映画に詳しい方、教えてくださいませ。 10年以上前にアメリカに住んでいたのですが、その頃深夜テレビでやっていてあまりの怖さに、画面を消して寝てしまいました。タイトルも調べずに居ませんでしたが、最近思い出してしまい、気になって仕方ありません。 大体こんな様な感じです。※ホンの5分も観てませんが。 ・ある白人男性が喫茶店かレストランの様なところに入る。 ・店員と客数人がいるが、どことなく妙な雰囲気だ。 ・新聞を読んでるようなフリをしながら、チラチラとこちらを見ている。 ・顔がアップになったら、目や鼻が作り物のようだった。人間では無い。 ・暫くすると、皆がゆっくり歩み寄ってくる。 ・店の外にでると、周りを似たような「連中」に囲まれている。 ここでいう「連中」っていうのは大きさとかは人間と変わらないんですが、顔の目とかが黒目だけというか、節穴が黒く塗られてるだけというか。ガイコツっぽかったかも知れないし木彫り人形っぽかったかも知れ ません。 上手く説明できませんが、こんな様な作品知りませんでしょうか? もしかしたら、映画じゃなくてテレビ番組なのかも、、。 詳しい方お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

私も下の方同様、ジョン・カーペンター監督作品の 一つのような気が致しますが、 その時期の作品で心当たりがある作品に 【マウス・オブ・マッドネス(1994)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21972 という作品があるのですが

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

ジョン・カーペンター監督の「ゼイリブ」(1988)だと思います。 goo映画 - ゼイリブ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5201/index.html

関連するQ&A

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 人形が人を襲うホラー映画のタイトル

    友人にこのサイトのことを話したら、ぜひ知りたい映画があるというので、かわって質問いたします。 20年ぐらい前、テレビ放映で見た映画だそうです。 アフリカ帰りの人のスーツケースに入っていた木彫りの人形(30cmぐらいの大きさ)が、突然動きだして、人を襲うのだそうです。 襲われたのは女性だそうです。 タイトルにお心あたりのある方いらっしゃいませんか?

  • 昔の邦画ホラー映画のタイトルを教えてください

    20年以上前に、テレビで放映していた邦画ホラー映画のタイトルを探しています。 内容は怖くて見れなかったのでよくわからないのですが、以下のシーンが記憶に残っています。 ・かなり怖いおばさんが、日本人形の目に針を刺して、その目から血が流れてくる。 ・病院で、女性が錯乱しながら、「私の赤ちゃんが! 私の赤ちゃんが!」と叫んでいる。 当時小学生だったのでほとんど覚えていないのですが…。 もしこれだけの情報でわかる方がいたら教えていただきたいです。

  • タイトルの分からないホラー映画があるのですが。

    こんばんは。 どうしても観たいホラー映画があるのですがタイトルが分かりません。 ある研究者(違うかもしれません、結構若い男性でした。)がある村に訪れる話しだったと思います。 その村で死んだはずの犯罪者(男)が首を狩って回る。 研究者が目のない女に押さえつけられているシーンもあった気がします。 3~6年程前にテレビで放送されていました。 何分記憶が曖昧なので難しいかもしれませんが、お分かりの方はご回答宜しくお願いします。

  • ホラー映画?のタイトルが思い出せない

    7,8年前に、テレビで紹介されていた海外ホラー映画のタイトルが全く思い出せません… 内容 ・街全体で怪現象が起こっている ・目には見えないモンスター(モンスター?) ・子供が立ち向かう展開…だったと思う なんとなく覚えてるシーン ・冒頭、夜に突然不穏な空気を感じたと思ったら、街灯が割れた ・田舎の無人駅っぽいところ、線路の先から化け物が迫ってくる感じ ・モンスターの正体を探るために写真のフィルムを確認していたような気がする… 映画だったのかも微妙なとこで、記憶もすごく曖昧なんですが…心当たりがあれば情報いただきたいです…

  • 古いホラー映画のタイトル

    20年以上気になっていることがあります。 子どもの頃一度だけテレビで見たホラー映画(洋画)が何だったのか知りたいのです。 ただ私が小学生の頃の話なので、記憶がかなり断片的です。 以下、私が覚えている記憶を羅列します。 ・テレビで見たのは1981年~1986年の間のいつかの日曜日 ・放送されていたのは、福岡のどこかのテレビ局。 ・ゾンビ映画で、すこしずつゾンビが増えていく(人間がゾンビになっていく?) ・主人公は男性で女性(彼女?)と一緒に行動する ・戦闘シーンの中に「室内プール」というシチュエーションがある(これに関しては本当に記憶が正しいのかわかりません) ・土手か丘みたいな場所をゾンビが歩いていくのを主人公が見ているシーンがある(これに関しても本当に記憶が正しいのかわかりません) ・やっと町から抜け出した主人公たち。夜が明け日が差した都会(ニューヨーク?マンハッタンブリッジ的な印象があります)にたどりついた2人。しかしそこの人間はすべてゾンビになってしまっている。朝の車の渋滞のなかでたたずむ主人公、これでエンドです。 なにしろ小学生の記憶ですので全く自身はありませんが、もしも見たことがある方いましたら教えてください。 どうしてももう一度みたいです!

  • この映画のタイトルを教えていただきたいのですが

    幼少期にテレビで見た映画ですので 記憶があいまいなのですが、 ●ジャンル SFホラー? ●制作年代 70~80年代 ●内容 暴走したロボットに次々と人間たちが襲われていくといった感じです。 ロボットの特徴としては、 体はフレーム剥き出しで、頭蓋骨上部に英か米の国旗のペイント 頭部以外は人型の骨格ではなかった気がします。 多分DVD化はされていないと思います。 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 本当に怖い映画って

    基本的に冷めた目でホラー映画なんかを見てしまいます。 どうせ作り物なんだし、と。 世間で怖いと言われている「エクソシスト」「リング」に至っては何が怖いのかわかりませんでした。 ただそんな自分でも「ブレアウィッチ」はちょっと怖かったし、おもしろかったです。 で2を見て呆れてしまいました(笑)。 そこで、質問なんですが、本当に怖い映画があれば 教えていただけないでしょうか?

  • 昔見たホラー映画のタイトルがわかりません

    子供の時に、テレビで放送していたホラー映画を途中から見たことがありました。 また見たいと思ったのですが、タイトルがわからず困っています。 タイトルが分からない映画は2本あります タイトル不明映画その1 ・たぶんフランケンシュタインの映画 ・男性がマストに吊り上げられ、雷で焼死する ・ドレスで着飾った女性が怪物に(生きたまま)首を引き抜かれる ・怪物と男性が乗った船が北極(南極?)まで行く ・カラーの映画でした ・10年以上前に見ました タイトル不明映画その2 ・エイリアン系映画 ・北極(南極?)の基地の職員が次々とエイリアンに襲われる ・女性職員が、人間はそのエイリアンの家畜で、味見の為に惨殺していってると仮説を立てる ・人間の傷を治すジェル(?)が出てくる ・その女性職員が、ジェルの効果を確かめる為、炎で自分の手をあぶる ・黒人男性が殺され、血まみれの頭がい骨が転がる ・10年以上前に見ました。 宜しくお願いします。