コピーした画像が真っ黒になる原因と解決法

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長version6で画像をコピーして別のパソコンで確認すると、画像が真っ黒になる現象が発生します。
  • 画像のデータサイズが大きい場合にも、画像が真っ黒になることがあります。
  • 問題を解決するためには、画像のフォーマットを確認し、必要ならば圧縮や再保存を行うと良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピーした画像が真っ黒になる

パーソナル編集長version6という、簡易なDTPソフトを使っています。データをコピーして別のパソコンで見ようとしたら、画像だけが真っ黒になりまして、見ることができません。 何が原因でしょうか? 因みにデータは、43メガバイトあります。 画像データの大きさも関係しますか? どなたがアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

『パーソナル編集長 READER』というのがあるようです。  「パーソナル編集長 READER(リーダー)」とは 「パーソナル編集長 Ver.6.5製品版」で保存されたファイルを、 「パーソナル編集長」がインストールされていないパソコンでも、 自由に閲覧・印刷が行える「パーソナル編集長」専用の閲覧・印刷 ソフトウェアです。 今まで、「パーソナル編集長」で作成した新聞やチラシ・小冊子な どのファイルを相手に渡しても、先方のパソコンに「パーソナル編 集長」がインストールされていないためファイルが開けず、お困り になっていた方も多かったと思います。 「パーソナル編集長 READER」をご利用いただき、「パーソナル編集 長」のファイルの閲覧・印刷にぜひご活用ください。 ■注意事項、■動作環境を確認して試してください。 (VistaとかWin7は使用できないかもしれません。)

参考URL:
http://fudemame.net/download/personal/dl_10.php