• 締切済み

友達とできるPS3ソフトを探しています

オンライン通信を使って、友人4~6人で出来るPS3のソフトを探しています。 ロストプラネット2をしばらくやっていたのですが、年末年始に向けて、みんなで新しいゲームソフトを買おうと思っています。 オンライン対戦をするゲームは沢山あると思いますが、FPSであれば、対戦でお互い殺し合いをするだけとかのゲームが多く、ストーリーを友達と進めるようなゲームは少ないし、探し方がよくわからないのでここで質問させてもらいました。 そういう面ではロストプラネット2のストーリーモードはちょうどよかったです(4人用ですが)。まあFPSに限らなくていいので、年末年始の間、皆で楽しめるゲームソフトを教えてください。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

SaintsRow2(セインツロウ2)というグラセフっぽいゲームは12人まで通信できますよ。18禁です 一緒に敵のギャングを倒したり、殺しあったりできます。もちろんストーリーも協力できます

関連するQ&A

  • ps3のfpsソフトで・・・

    ps3でfpsのゲームについて質問なんですが、オフラインで対戦や協力プレイが充実しているソフトでお勧めはありませんか? あと、ps3一台(ソフト一本)で、オンライン対戦に二人以上参加できるfpsのソフトはないでしょうか?

  • PS3のソフトのおススメ。

    PS3を買おうと思っていますが オススメのソフトは何ですか??? 自分では、 アーマード・コア フォーアンサー、COD4、ロストプラネット、 などオンラインもできるようなやつを買おうと思っていますが。 この他でもあったら教えてください!!!

  • PS3の戦争ゲームを探しています。

    PS3の戦争ゲームを探しています。 いいのがあれば教えてください。ちなみにCall of Dutyとかは画面に自分が映っていないのでパスでお願いします。できればアバターとかロストプラネット2みたいな自分が映っていて武器がたくさんあり、リアルでストーリーが長くて、オンラインもできるようなのを探しています。

  • XBOXかPS3か

    根っからのFPSプレイヤーです。 導入難易度はやや高いものの、コンシューマ機でようやくFPSゲームのマウスとキーボード操作が可能になったと聞き、XBOX360とPS3のどちらかを購入しようと思っています。 そこでお聞きしたい事がいくつかあります ・FPSゲームのタイトルが豊富に揃っているのはどちらですか? ・オンライン対戦をしたいのですが、PS3、XBOX360で対戦相手が不足していたり部屋数が少なかったりする事はありませんか? 本体価格、ソフト価格などを考えるとXBOXが魅力的に思えるのですが、日本国内ではPS3の方が売れているようなので、対戦をするならPS3の方がいいのかと迷っています。 よろしくお願いします。

  • PS3って・・・ソフト少ない・・・

    PS3を先月デビルメイクライと共に購入したのですが、クリアしてしまい 今するゲームがありません…  一応ガンダム無双、レジスタンス、ロストプラネットもクリアしたので、それ以外で皆さんのPS3でおススメゲームを教えて下さい。 ジャンルは問わないですが、私的に みんゴルや、サッカーは苦手です。

  • PS3最初のソフトは・・・

    自分は今日PS3を買うつもりなんですが ソフトが決まっていません。 理由は、ありすぎるから。です・・・ ロストプラネット、COD4、アーマード・コアフォーアンサー この3点の中で考えていますが良い点はわかりますが 悪い点が気になって選べません!!! ロストプラネット:オンラインの回線が快適じゃないかも。 COD4:親の受けが悪いかもしれない。 アーマード:初心者に向いていない? 今日中に買うつもりなので出来るだけ早くお願いします。 自分の中では今アーマード>COD4>ロストの順です。

  • PCでオンラインFPSにはまったので、PS3でもFPSがやりたいのです

    PCでオンラインFPSにはまったので、PS3でもFPSがやりたいのですがたくさんソフトがありすぎて困っています。 オススメ等を教えていただきたく投稿いたしました。 ・オンラインはどんな状況なのか(初心者が入る余裕無いとか、初心者でもここならできるとか) ・そのゲームのとくにオススメ(他には無いここがいいよ!みたいな) を教えていただけるとうれしいです。 あとPS3でもマウスとキーボードでできるのでしょうか? できるのでしたらその詳細についても教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • PS3のオフラインでも遊べるゲームお願いします

    PS3を買ったのですが ソフトが多すぎて何を買えばいいか迷っています オンライン環境はあるのですが オンライン対戦などは厳しいみたいなので オフラインでも楽しめるゲーム知ってたらお願いします アクション RPG TPS FPSなどが好きです グラセフのような箱物?で自由度が高いものがいいです 感想のようなものも付けていただけるとうれしいです お願いします

  • PS3・Wiiについて

    質問させてください。 私は今現在PS3でゲームをすることにハマっています。 今現在はロストプラネットというゲームをやっているのですが、 この度、自分の彼女がPS3を買うことになりまして二人でオンラインゲームをやろうと言うことに成りました。 でも最近Wiiも気になってしまいました…。 そこで2つほど質問です。 ・PS3でオンラインで出来るゲームでお勧めは何か? ・もしWiiを買うならオンラインで出来るゲームでお勧めは何か? ・PS3・Wii この二つで買うならどちらが良いか? すいません、質問3つでした。。(汗) 是非アドバイスをください。

  • 【PS3】オススメのゲームを教えてください

    PS3専用で以下の条件に合うゲームを探してます *オンライン対応で他プレイヤーと一緒にプレイできる *ストーリーやソロプレイよりも長い時間やりこめることを重視 *オンライン上ではそれぞれのプレイヤーのキャラクターの個性がわかりやすく表現できる  またはジョブのように役割を演じることができる *オンラインサービスがしばらく(最低3年以上)続く *テキストチャットができる 私が所有しているゲームは、 MGS4、白騎士物語、ロストプラネット2、FF13、FF13-2、みんなのゴルフ5 デビルメイクライ4、GTA4、ドラゴンズドグマ、MHP3HD、アーマードコア4 特にMHP3HDは約1500時間ほどプレイし今も楽しめてます その他のゲームは約300時間ほどです。 (PS3以外だとFFシリーズ、パラサイトイヴ1・2、MGSシリーズ、  ダンジョン系RPGが大好きです) ちなみに銃火気などを使用したFPSはどうも苦手です(オンライン対戦ですぐHSされ・・) モンハンのようにみんなで協力していくシステムが理想です。 友人からバイオハザード6がそれらの条件にほぼあてはまるということなのでバイオ6の 購入を候補にいれています。 とてもわかりづらい説明で申し訳ないですがご回答お待ちしております なお初めて"教えてgoo"を利用してますので不備があったらすみません・・