• ベストアンサー

PS3最初のソフトは・・・

自分は今日PS3を買うつもりなんですが ソフトが決まっていません。 理由は、ありすぎるから。です・・・ ロストプラネット、COD4、アーマード・コアフォーアンサー この3点の中で考えていますが良い点はわかりますが 悪い点が気になって選べません!!! ロストプラネット:オンラインの回線が快適じゃないかも。 COD4:親の受けが悪いかもしれない。 アーマード:初心者に向いていない? 今日中に買うつもりなので出来るだけ早くお願いします。 自分の中では今アーマード>COD4>ロストの順です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaranaio
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.4

COD4>>>ロストプラネット>アーマードコア の順でお勧めします。 アーマードコアはロボものが好きでないとちょっとアレかもしれません。 ロストプラネットはちょっとグロめの表現がありますがそこそこ良作です。 COD4は戦争モノですが、上の2つより非常にリアリティがあります。 ただ、思うのですが戦争モノというだけで親受けがよくないかも? ということで勝手に推測ですが ゲームをやったことがない人からみれば上記のソフトどれでも 戦争物にしか見えないと思います。 ですので、そのような理由から購入を差し控えてしまうのはもったいないと思います。 とくにcall of duty4は。 日本ではほぼ認知されていませんが、cod4は発売から2ヶ月で700万本も売り上げているソフトです。 デキが悪いということはまずありえません。 オフライン・オンライン共に非常にすばらしいデキです。 やってみて面白くなかったら?と問われても そこらへんはもはや好みの問題なので、 それは他のソフトにもいえるかもしれないので、これ以上は言及しません。

その他の回答 (5)

  • marui1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

回答が遅いかもしれませんが・・・。 一応、全て体験しましたが、自分はCOD4が一番お薦めかと思います。 薄い壁などを弾丸が貫通してくる恐怖を味わえたゲームは初めてでした。かなりの良作だと思います。 悪い点を挙げますとまず、振動対応でない事が最大かと思います。 後は、移動時(歩行)の印象が軽いといいますか、もう少し画面が揺れるなどがあっても良かったかなと思いました。 ロストプラネットですが、自分的には難易度が高かったかなと思いました。 アーマードコアはやはり難しかった、というのが本音です。 質問とは関係ありませんが、レジスタンスもかなりの良作かと思います。

  • ks85
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.5

自分の評価は COD4>ロストプラネット>アーマード・コアフォーアンサー ・COD4 FPS好きならば絶対にプレイすべき。臨場感が半端無い。 ・ロストプラネット まあ一ヶ月ぐらいは楽しめる。 ・アーマード・コアフォアアンサー 難しい・・。慣れれば面白いのかもしれない。 以上。プレイした感想です。

  • sa-yu-se
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

自分はロストプラネットを最近やっています。 確かに回線的にはあまり快適とは言えませんね。 ですがゲーム内容の方は非常に楽しめるないようだと思います。 CODも面白いようですが、ロスプラ内で活動している方に先ほど聞きまわったところ、やはりロストプラネットを押していました。 アマコアは初心者には向いていませんね。 操作性・機動性を考えると、あまりお勧めできません。 ゲーム内容は良いようですが。 非常に操作が難しいので、嫌になるかもしれませんね。 結論を述べますと、ロストプラネットをお勧めします。

noname#228145
noname#228145
回答No.2

ACfAは初心者でも十分にできます。 COD4は戦争ものですし親によっては受け入れないかもしれないですね。 ロストプラネットは知らないですが、結構売れてるようですし、 やりたいものを買うと良いですよ 初心者だからって避けてても意味ありませんしね

Deskkey
質問者

お礼

COD4はやめておくのですが ACfAとロスプラが難しいですねぇ・・・ 値段もACfAが安くなってたりするし・・・

  • neko_039
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.1

それらのソフトは駄ソフトです。 メタルギアとともに本体を購入し、 クリアしたら本体ごと売り払うのが最善です。 メタルギアやりてぇぇぇ~~~!!! 失礼しました(笑)

Deskkey
質問者

お礼

自分もメタルギアは好きですが 根拠も無く最善は変ですよ。 もしかするとメタルギアも駄ソフトの場合もないとも限りません。 まず、質問から外れています

関連するQ&A

  • PS3のソフトのおススメ。

    PS3を買おうと思っていますが オススメのソフトは何ですか??? 自分では、 アーマード・コア フォーアンサー、COD4、ロストプラネット、 などオンラインもできるようなやつを買おうと思っていますが。 この他でもあったら教えてください!!!

  • PS3orPS2のオススメゲーム

    PS2かPS3でオススメのゲームを教えて下さい 出来ればアクション(アクションRPG)かFPSで、 ドラクエやFF、テイルズ、キングダムハーツなどの有名所は持っていますので、それ以外でお願いします また、今気になっているのはPS3の「アーミー オブ ツー」、 「コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェア」、 「ロスト プラネット エクストリーム コンディション 」、 「アーマード・コア フォーアンサー 」です オンラインには接続出来ます 個人的にはアーマード・コアを買おうと思っています もし宜しければ、上記のゲームをお持ちの方、感想などを教えて下さい

  • 友達とできるPS3ソフトを探しています

    オンライン通信を使って、友人4~6人で出来るPS3のソフトを探しています。 ロストプラネット2をしばらくやっていたのですが、年末年始に向けて、みんなで新しいゲームソフトを買おうと思っています。 オンライン対戦をするゲームは沢山あると思いますが、FPSであれば、対戦でお互い殺し合いをするだけとかのゲームが多く、ストーリーを友達と進めるようなゲームは少ないし、探し方がよくわからないのでここで質問させてもらいました。 そういう面ではロストプラネット2のストーリーモードはちょうどよかったです(4人用ですが)。まあFPSに限らなくていいので、年末年始の間、皆で楽しめるゲームソフトを教えてください。 回答お願いします。

  • PS3・Wiiについて

    質問させてください。 私は今現在PS3でゲームをすることにハマっています。 今現在はロストプラネットというゲームをやっているのですが、 この度、自分の彼女がPS3を買うことになりまして二人でオンラインゲームをやろうと言うことに成りました。 でも最近Wiiも気になってしまいました…。 そこで2つほど質問です。 ・PS3でオンラインで出来るゲームでお勧めは何か? ・もしWiiを買うならオンラインで出来るゲームでお勧めは何か? ・PS3・Wii この二つで買うならどちらが良いか? すいません、質問3つでした。。(汗) 是非アドバイスをください。

  • PS3の戦争ゲームを探しています。

    PS3の戦争ゲームを探しています。 いいのがあれば教えてください。ちなみにCall of Dutyとかは画面に自分が映っていないのでパスでお願いします。できればアバターとかロストプラネット2みたいな自分が映っていて武器がたくさんあり、リアルでストーリーが長くて、オンラインもできるようなのを探しています。

  • PS3のソフト探しています!

    PS3のソフト PS3のお勧めはありますか? 今気になっているのは ・Demon's Souls ・アーマード・コア4 ・FF13 ・KILLZONE2 ・H.A.W.X ・Colin McRae:DiRT 2 ・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 です。 ちなみにオンラインはほとんどしません。(有線LANが遠いのでいちいちPS3をLANのある部屋に持っていかないといかない) ほかにも面白い!というソフトや 候補の中に挙がっているソフトについての意見などお願いします!

  • PS3で協力プレイできるソフトのオススメ

    PS3で友達や兄弟と協力プレイできるソフトのオススメを教えて下さい。 複数のPS3でオンラインで協力できるというわけではなく、画面分割で楽しめるものです。 (画面分割でオンライン参加できるものでもいいですが) 現在、ロストプラネット2とレインボーシックスベガス1or2が候補に上がっていますが、どちらのがオススメですか? 他にもオススメのソフトがあればお願いします。 ※レジスタンス、バイオハザード5、格闘ゲーは持っているのでそれら以外でお願いします。

  • PS3のNATタイプで困っています・・・

    PS3でオンラインゲームをしたいのですが、PS3のNATタイプが3の状態になっており接続が不安定です…コールオブデューティなどのオンライン対戦はできるのですが、ロストプラネットなどのオンラインで対戦部屋に入れないなどの症状がでています 回線はBフレッツの光でモデムはNTTの物を使っており、ルーターはNP-BBRLを使っています PS3の接続テストでは IPアドレス、インターネット接続、PLAYSTATION Network、が成功でUPnPは有りになっており、NATタイプが失敗となります PS3のインターネット設定はかんたんにしており、NP-BBRLの設定ではIPアドレス自動取得接続にしており、DHCPサーバー機能とUPnPを有効に設定しています 他に設定しなければならない点がありましたら教えてください切実です;

  • PS3ロストプラネットみたいなゲームありますか?

    ロストプラネット2を買ったのですが、友達とやっていて凄く面白かったので似たようなジャンルのゲームを探してます。 以下、箇条書きですが希望な点を記載しますのでオススメありましたら教えて下さい。 ・二人プレイができるもの ・ロストプラネット2の様に標準を合わせて敵を倒して行くもの ・敵は人間でもエイリアンでも何でも良いです ・オンライン等は特に出来なくても構いません。 大体こんな感じです。 何かありますか? 出来れば簡単にゲームの紹介もして頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • PS3でソフトに悩んでいます

    PS3のソフトで何を買おうか迷っています。 前回も質問してACfAを買いました。 しかし、売り手持ちが無いので新規購入を考えています。 絶対条件は発売済み。オンライン対戦有り。ホラー系じゃ無いくらいです。 格ゲー以外ならなんでも良いんですが 自分ではロスプラかCOD4で迷っています・・・ 人工的にも教えてくれるとありがたいです!!!