• 締切済み

受信したメールのURLでWebにリンクするには?

受信メールのURLからWebにリンクする設定方法教えてください。 OS:Vista Ultimate/Outolook2007 です。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#126482
noname#126482
回答No.3

メールのリンクをクリックしたときに何が起きるかで対処が違うとおもいます。 何かメッセージが表示されるようでしたら、それも何かのヒントになると思います。 Internet Explorer でリンクを新しいウィンドウで開けないか何も起こらない http://support.microsoft.com/kb/281679/ メールのハイパーリンクをクリックすると「アプリケーションが見つかりません」 - パソコン雑記:ブログ - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/coomie_dogs/18822207.html

syoutyn
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。頂きました解答を試している内に問題解決いたしました。 有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

受信側で設定する箇所はありません。 メールソフトが自動的に判断します。 もし、リンクされていないなら、それはリンクの記述がおかしいか、HTMLメールでリンク設定をしていない場合です。 リンクされない場合は文字をなぞってコピーし、ブラウザのアドレスバーへ貼り付けて下さい。

syoutyn
質問者

お礼

早速のご解答有難う御座います。 Windowsメールではクリックで簡単にリンク可能ですが、Outlook2007では貼り付けなしでクリックでブラウザへリンク出来る設定方法が有りましたら、ご教授お願いします。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

URLが青地で、アンダーラインになってませんか?ダブルクリックで出来ますが 出来なければurlの頭の文字のところに左クリックボタン押しながら urlの最後の文字のところへマウスをスライドして、マウスから手を放してください そしてctrlボタンを押して、それを押しながら c を押してください→コピー機能です ネット起動して現在表示されてるurlを消したあと、ctrlを押しながら v →貼り付け機能です

関連するQ&A